酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日は…、、、

青空の下、2匹を連れて久々のドライブへ DASH!



12kgと13kgの2匹を膝に乗せてのドライブは筋トレ状態 DASH!



2匹が窓から顔を出していると、通りすぎる車がチラリチラリと見ていきます(笑)

窓からお顔をだすのは危ないので、良い子はマネしないでねー。



道々渋滞もありましたが、2時間弱で目的地の"マザー牧場"へキラキラ

マザー牧場は、ちょうど今が菜の花の見頃。



斜面一面が黄色一色きらきら!!



初めて来たのに、知っているかの様に先導して歩く2匹…。珍しく弟も大張り切りで歩いていました↓



弟「早く ついて来て下さいよ~音譜

兄も、足取り軽く楽しそうに歩いていました↓



兄「おさんぽ日和ですね~音譜

広大な敷地内ですが、伸縮性リードNGなので、走りたい兄はウズウズあげ

道々、あちこちでワンコに遭遇↓



小型犬や中型犬が多かったですが、大型犬も結構いました。

牧場内には、色んな動物もいて、弟さんは小動物に興味津々でしたハート

初めて見るウサギに釘付け~!!!



弟「君はナニモノですか~?」

牧場内にはドッグランもあり、2匹を放牧することに…。

ちょうどフレブルちゃんが兄妹いて、仲良く一緒に遊んでくれました音譜



弟「わーい 音譜 わーい 音譜

妹ちゃんが気になる弟さん↓



弟「まってくださ~い 音譜

兄のロン君、11kgと言っていたけれどもっとありそうだよね(笑)DASH!



ロン君兄妹は、昨日がドッグランデビューだったんですってハート

地方の商業施設に有りがちな"寂れた"感じは無くて、隅々まできちんと整備された感じのあるドッグランでした。



二匹とも1時間ほどたっぷり走りましたDASH!

帰り道、普段なら直ぐにストライキする大吉も、一度もグズらず…、体力着いてきてるんだなぁ~と嬉しくなりましたハート



菜の花畑の前でパチリきらきら!!

実は、現地で朝昼ご飯を食べようと思っていたのですが、どこのお店も大行列…。
結局、何も口に出来ませんでした(泣)

そんな訳で、クタクタ&空腹状態でマザー牧場を後にしました。。。

入場料と駐車場代で5千円超えでしたΣ(-∀-;)
色々総合すると、やはり行楽施設は都内の方が内が充実してるかな…と。
お花の季節は、昭和記念公園とか砧公園とか良さそうですよね。


帰宅後はグッタリな弟さん↓



もれなく兄もグロッキー↓



とにもかくにも、楽しい1日でしたキラキラ

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨晩の夜ん歩↓風景…。



アメリカンアパレルのパーカーを着こなす兄(右)と、兄のパーカーを拝借してる弟(左)。

大吉が着た兄のパーカーは完全に伸びきってしまいました汗

帰宅後、ソファーの上に置かれたビーズクッションで寛ぐ兄↓



兄「ごくらくですね~」

そして今朝…、、、
ダイニングチェアの上から飼い主を監視する兄↓



兄「おでかけですか?」

はい。今日も仕事行ってきます…。。。


話は変わって、昨日の"アニコムトレイン"ですが、我が家のブラザーズの写真は、沢山の入賞作品の中の1つなんですよ(^▽^;)

なので、うちの子だけが広告になる訳ではありません~!



↓こんな感じらしいです。



車体に貼られる子もいるらしく、ご存知の方にとっては結構"本気"?なコンテストだった模様…。

検索してみると…、

「入賞したけど、車体じゃなくて残念!」

「間違いなくうちの子が一番可愛いのに選ばれなかった(怒)」etc…、、、

色んな事が書いてありました。
くわばらくわばら~。。。

期間中は、アニコムトレインが来るのを駅でひたすら張り込もうと思います(笑)

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日…、、、

応募した事すら忘れていたアニコムさんの
第2回どうぶつフォトコンテストに入賞したとの連絡がありましたハート

入賞作品はコチラ ( → ☆☆ )

入賞作品は、3月1日から3月15日まで山手線の"アニコムトレイン"にポスター広告として掲載されるそうです 音譜

山手線乗らなきゃ~!!!

掲載したポスターは、キャンペーン終了後、記念に頂けるそうですキラキラ



弟「みんな 見て下さいね」

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩…、、、

珍しく独りで静かにカジカジタイムを満喫する弟さん↓



弟「ヒマチーもらいましたよ」

上手に手に持って、少しずつ削って食べています音譜



弟「大切に食べないとですね…」

たまに眺めては確認しながらカミカミしていました。

一方…、、、

弟が静かな隙に、フルーツボーンを2本まとめて持って来る兄↓



兄「今のうちですよ!早く持って下さい」

目が真剣すぎて怖いです汗

普段、弟に必ず横取りされて、心行くまでカミカミ出来ないので必死です…。。。



イチゴ味とグレープ味を"超高速"で取っ替え引っ替え噛んでいる姿が笑えましたDASH!


しかーし~!!!

この静かな時間は長くは続かず…。。。



うりゃ~!!!



とりゃ~!!!



うぎゃ~!!!

いつもと変わらず賑やかな夜となりました…チーン

こんなに飛び回って、足腰が心配です…。

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩…、夜のお散歩の途中にダンディーなオジ様に声を掛けられました。
犬がお好きみたいで、我が家のブラザーズに興味津々…。。
素敵なオジ様だなぁ~って良く見たら、国民的時代劇で有名な某ベテラン俳優さんでしたあせる

若い方はご存知ないかもですねーΣ(-∀-;)

そのうちまたお会い出来るかしら~(*^^*)


話は変わって…、、、

皆さんのブログで気になっていたフルーツボーン。
ホームセンターで見掛けたので購入してみました↓



小さいサイズ(小型犬用)しか無かったので、とりあえずって事で…。

早速、投入~!!!



弟「これは なかなか良いですよ」



弟「右で噛んで~~」



弟「左で噛んで~~」

犬ゴゴロ、ワシ掴みです(笑) DASH!


兄も夢中でカミカミしています↓



兄「良いカホリですねぇ~~」



兄「疲れるから 持ってて下さいよ~」

この後、兄のフルーツボーンが気になって、ケンカの末に奪い取った弟↓



弟「どれどれ~~」



弟「やっぱり さっきの方がいいかもです」

結局、常に相手のモノが気になる弟汗

一方、自分のボーンを奪われて不満全開の兄↓



兄「あ~ぁ いっつも こうですよ…」

どちらにしろ飼い主に、しっかり握るように強く要求します↓



兄「やってられませんよ~(泣)」

あっという間に↓こんな姿になりました。



大きいサイズも見付けたら買ってあげようかしら?

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。