酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨晩の隠し撮り↓    きらきら!! カメラきらきら!!



暗闇で鼻息の聞こえる方にフラッシュをたいてみたら、2匹でピッタリくっついて寝ていましたハート

お顔の肉付きと、手の平の厚みの違いが面白いです(笑)


さて…、、、

先日、銀座の"ジャーマンペットハウス"さんで購入したハンターのオモチャ↓



野生を目覚めさせる様な質感と、2匹の大好物"ロープ"のコラボレーションハート

早速、投入~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



予想通りの食い付きですあげ



両者一歩も引かず…



兄「これは ボクのですよ」
弟「いえいえ ボクのですよ」



兄弟「んが~~っビックリマークビックリマークビックリマーク



兄「うりゃ~~」

もみじの様な小さな手が、弟の頭頂部をガッチリ掴んでいますDASH!

こうやって楽しく遊びながら、上下関係を身につけているのかしら。
きっと人間相手では教えてあげられない事を、教えてくれているはずの兄でした(笑)


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った荷物が届きましたキラキラ



兄弟も興味津々↓



兄「これは何ですか~?」

中身は、tomoni classさんで購入した"ぺちゃ系ワンコ用"のフードボウルinunno saraハート

ずっと欲しくてチェックしていたのですが、今回期間限定のセールになったので、セール開始と同時にポチりました DASH!



インスタで使っている方を拝見しては「素敵だなぁ~」と思っていたので、お安く買えてヨカッタですキラキラ

大吉の食べこぼし酷いので、"返し"のついた器が欲しがったんですよね。

本当は"黄色"が欲しかったのですが、セール前に売り切れてしまったので"すずらん色"にしてみましたハート
与える時に食べ物の色が良く解って良いかもですね。



以前購入した食器台"noseru"にも良く合います。

"noseru"もお揃いでもう1つ欲しいのですが、既に廃盤になってしまい残念汗

これでモリモリ食べてスクスク育ってほしいです。

↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお散歩 足あと

この日は冷え込みが激しかった中、スタコラ歩く諭吉と引き換えに、ガタガタブルブル震えて歩かない大吉…。
体つきから言って逆だろう?!と思いましたが、ホントに歩かないので仕方なくバギーに乗せてのお散歩でした足あと

築地方面へ出たのですが、殆んどのお店が14時~15時には閉まるので、閉店間際を狙ってみました。



大粒の生牡蠣の屋台キラキラ
いつも心を奪われるものの、毎回通りすぎてしまう…。
寒いこの時期なら"焼き牡蠣"の方がいいかなぁハート

さすがにこの時間だと、お客さんもまばらで、犬連れでも迷惑にはならなそうあげ



私もバギーをとめてお買い物。



大吉のベロべーっだ!みたいに見えるのは首の皮です(笑)

夕食用に"鮭の切身"と山盛りの"明太子"と"同じく山盛りの"しじみ"を購入 音譜

山盛りが欲しい訳ではなく、買うともれなく山盛りなんです( ̄▽ ̄;)

鮭の切身も厚みが凄くてあげ



切身と言うより"柱"みたいにカットされていました。
5切れで1000円という驚きのお値段でした。

今日も朝から張り切って遊んで、ようやく落ち着きました(笑)



仲良く日向ぼっこちう。。。

↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩の夜んぽにて 足あと

いつも気になっていた運河沿いのワインバーの前を通ると…、、、

店内から「テラスで良ければワンちゃんもどうぞ」と甘い声が…。

テラス席と言っても、厚いビニールカーテンがかけられていてヒーターで暖かそうハート
各席にブランケットもあって全く問題ナッシングパー

夕飯前だし、軽く一杯だけ頂くことにハート



弟「こんばんはですよ~」

お店の方に「おとなしいですね~」と言われて気を良くしたブラザーズ↓



兄「ほめられて 伸びるタイプです」

ワインリストは見ても良くわからないので、直感でイタリアの微発泡ワインにしてみましたハート



レッジアーノ ランブルスコ セッコ キラキラ

辛口で飲みやすい あげ



口淋しいので、サーモンのマリネをオーダーしました。
白ワインが合いそうだけど、赤でも全然イケました。

ワインも種類が豊富だし、タパス的な小皿料理が沢山あって"ちょい飲み"には持ってこいだわDASH!



兄「よりみちスポットがふえましたね」

滞在時間20分弱のリアル"ちょい飲み"でしたハート


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家で、ここ最近一番アツイおもちゃが↓こちら。



破壊されては手術を繰返し、その度に大雑把に縫っているので、お顔が小さくなってしまいました汗

オモチャ箱には沢山のオモチャが入っているのに、なぜかこのミイラ化したヨーダばかりを選りすぐって来ますDASH!

このヨーダを巡って兄弟ケンカが頻発…。
ひどい時には流血騒ぎまで汗



兄弟「うりゃ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



兄弟「とりゃ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク



兄弟「んが~~っビックリマークビックリマークビックリマーク

こんな様子を目の当たりにして、オットからは「こんなオモチャは捨てなさい!」「もう燃やしちゃうぞ!」とヨーダ炎上の危機…。

2匹がそれぞれのオモチャで遊んでくれれば良いのですが、"オモチャ番長"の大吉がオモチャを全部独り占めしてしまい、元々オモチャで遊ばない諭吉が何故か大吉の遊ぶオモチャを欲しがる…という人間の子供みたいな「どーしょもない」争いを繰り広げているんです汗

ヨーダを取り上げられて"トナカイ"のオモチャで遊ぶ兄弟↓



兄の鼻先に巨大なトナカイを押し付けて挑発する弟…。

すごい顔をして遊んでいますが、ヨーダには敵いません。

今のヨーダさんは、もう長い事は無さそうですが…、、、

兄弟は知るよしもない…。。。



"二軍"ヨーダが控えていることを…。。。


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。