酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日は…、お散歩がてら午後からドッグランに出掛けて来ましたハート



家ではツマラナそうにしているくせに、ランではイキイキあげと本当に楽しそうな2匹です音譜



早速、ワラワラ ワラワラ 音譜

昨日は、カラダの重い大吉さんも↓この通りランラン 音譜



弟「わ~~~い 音譜



弟「まって~~ぇ 音譜



弟「あそぼうよぅ~音譜



おっ、飛んだ~ポーン


そして直ぐにスタミナ切れに↓



ドスコイ感がハンパないDASH!


こちらも張り切る諭吉兄さん↓



兄「わ~~~い 音譜


偶然、通りかかったお散歩友達の"ももちゃん"もランに入ってくれました↓



コロッコロのショートボディーで、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいにテケテケと走る姿が可愛いももちゃんハート


沢山遊んで大満足の兄弟でしたキラキラ

ランのあと、BEN&JERRYさんのアイスクリームで小休憩ハート



帰りものんびり歩いて帰りました。



また来年も元気よく遊ぼうね。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格的に大掃除をする訳でもなく、おせちを作る訳でもなく…、至って普段と変わらぬ生活をしている我が家。

なんとな~く掃除や片付けをして、大掃除をした気分になっています。

先ほど、ようやく大吉のパピー時代のケージをバラしました。
ケージか1つ部屋から無くなるだけで大分スッキリしましたDASH!


片付けていたら、昔、後輩ちゃんから貰ったおサルの被り物を発見。

しかも海外のお土産らしく、バイオレットのお猿さん(笑)↓



見ただけで大興奮の諭吉は諦めて、大吉に被せてみたら…、、、
意外に無関心な大吉さん。。。

被り物イケるクチなのかも~(笑)

大吉の頭のお猿が気になる諭吉↓



しかし、大吉のお顔の大きさが強調される被り物ですね汗

パピーの頃は小振りで、ミニサイズのフレブルになるかもハートなんて思っていたのに、いまや13kgの重量級ドスコイ男になりましたDASH!

11kgの諭吉と13kgの大吉、かろうじて片手に1匹ずつを両手に抱えられますが、さすがにこれ以上は厳しいです。。。


そうそう↓先日、ペットパラダイスさんで買った"犬のおせち"



年末のクリスマスパーティーで、妹ファミリーのチワワにプレゼントしたのですが、中身は小分けのオヤツですハート

うちのブラザーズにも買えば良かったな。


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お台場のペットプラスで購入した冬用のモコモコベッドキラキラ

早速、寝心地を確かめる諭吉↓



兄「う~ん なかなか良い感じですよ」

いつもこの手のモノを真っ先に試すのは大吉なのに、今回も珍しく諭吉でした。

ビーズクッションで味を占めたかしら…。。。

床暖との相乗効果で寝心地が良いのか、このまま熟睡 ぐぅぐぅ



しまったなァ~ショボーン

このまま朝までベッドで寝ちゃったら、いつもみたいに一緒に寝られない…。。。

気に入ってくれたのは嬉しいけれど、私よりベッドの方がいいなら、ベッドを隠しちゃおう…ぶー音譜

な~んて思っていたら、夜にはちゃんと私のお布団に入って来たので一安心(笑)

「しまった しまった!!うっかりココで寝ちゃいましたよ~」的な慌てた感じが可愛かったですハート


お留守番中も…↓



いつもベッドをグチャグチャにする大吉もモコモコベッドで寝ていますキラキラ

しかーしビックリマークこのあと大吉がベッドを裏返して解剖↓



やはり大吉は、床で寝てもらうしかないようです。


今日は…、

シンクロ姿で床に張り付くブラザーズ↓



弟「あたたかいですね~」
兄「そうですねぇ~」



弟「ねむくなりますねぇ~」
兄「そうですねぇ~」

年末年始、特に予定もないわが家。
ひたすらのんびりしようと計画ちうです。

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も今週で終わりですね~キラキラ
私は今日で仕事納めです。

年の瀬の我が家、日に日にお布団から2匹を剥がすのが大変になって来ています。



弟「もう おふとん たたむらしいですよ」
兄「もすこし ねていたいです」(右)



弟「兄ちゃん 起きてください」(右)
兄「Zzz Zzz…」(左)



弟「やっぱりボクも まだねむいです」

出来る事なら私も寝ていたい~ビックリマーク
今日は、モーレツな数の予約が入っているので今から乗り切れるか不安ですが…チーン


さてさて…、先日わが家にビックリな贈り物が届きました。

送り主は、梅ちゃん&麦ちゃんママの"よっちゃん"さんハート

一体、何だろう…。。。

ドキドキしながら包みを開けると…、、、



じゃーーーんあげ
るーびーじゃありませんか ニヤニヤ

しかも、プレモルの"マスターズドリーム"だし!!!
これ飲むと、輸入モノのビールが本当に飲めなくなるんですよね。。。

実は、少し前に…、我が家のブラザーズがサイズを間違えて(小さかった汗)着れなかったお洋服を"梅&麦ちゃん"に送らせて頂いたのですが、なんと「そのお礼に~」って、、、送って下さいました…滝汗

逆に本当に申し訳ないです汗汗汗

サイズが合わないと言いつつ、数回着せてしまい、袖を通したお洋服だったので、他の方に差し上げるのも迷ったのですが、こんなお気を遣わせてしまい更に恐縮…。


ちなみに↓コチラがママさんが送って下さった梅&麦ちゃんの着画ですハート



か~わ~えぇ~酔っ払いハート

本当に可愛い。。。

こうして見ると、このサイズの洋服がブラザーズに入る訳ないですよね~。

しかもママさん↓こんなオツマミまで…。



なんで分かったの?って思うくらい、これ全て私の大大大好物ですあげ

なんだか"好み"を色々と考えて下さったのだと思うと、目頭が熱くなる飼い主でした…。

梅ちゃんママさん、ありがとうございましたハート


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日…、インスタアイドル犬の大吉くんが、お誕生日に"犬用のフレグランス"をプレゼントされ、相当なお気に入りだという投稿を見ました。
なんでも、お散歩の前には「プシュプシュして~」と催促するそうな…。

臭覚の鋭い犬にフレグランス?!そんなバカな …とも思いましたが、お店のHPをチェックしたら、犬にやさしい植物由来のボディーケア用フレグランススプレーでしたハート


そういう訳で、仕事帰りに早速、買いに行って来ました。

お店があるのは自由が丘キラキラ

ベネチアの街を模した"ラ ヴィータ"の一角にあるロアジスさん↓



トリミングサロン併設で、店内は目黒マダムとオシャレなワンちゃんで賑わっていましたハサミ

沢山の種類のシャンプー&コンディショナー、ボディーケアスプレーがありましたが、私は"ベビーパウダー"のリンスインシャンプーとフレグランススプレーを購入ハート
大吉くんとお揃いですラブ




その他にも、自由が丘にはワンコ用品のお店やワンコOKの飲食店が沢山ありましたあげ



小学生の時、自由が丘の塾に通っていたので馴染みの街の筈が、暫く来ない間にかなりオサレな街に様変わりしていてビックリ~!!



アウトドアとインテリアを組み合わせた様な素敵なショップが沢山ありました。



今度は兄弟を連れてカフェ巡りをしたいですキラキラ

ほのかに香る、我が家のブラザーズ↓



弟「兄ちゃん 良いニホイがしますねぇ」


↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。