酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨晩の弟さん↓



飼い主の脚を枕に、かなり無理のある姿勢で寛いでいました汗


今日は朝からカジカジタイム↓



弟「ぜんぶ ぼくのものですよ」

3本あるカジカジ全てを独り占め汗



弟「おにいちゃんには ゆずれません」

仕方ないので、飼い主が弟から1本取り上げて兄に提供↓



兄「もともとは ぜんぶボクのなのに…」

このあと兄は「盗られるから片側もっててください~」とお願いに来ました にやり


そう言えば、昨日手元に届いたマナーベルト↓



ポンポリースさんの6号サイズです。

カフェやワンコOKのお店内では、チッコやウンPはしないのですが、前回ヴィーナスフォートのドッグランに行った際にマーキングしまくっていたので購入汗

マナーベルトなんて無くても何処へでも連れて行けるべく躾をするのが本来でなんですけれどね…。。。


試着して購入したのでサイズは確認済みですが、念のため…↓



肝心なところはにわが出ちゃってますが、これでお出掛けはバッチリかと…滝汗


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、注文していたマナーベルトを受取りにペットショップに行って来ましたキラキラ

オットが買い物をすると言うので、その間だけドッグランへ音譜

お天気の良い週末だけあって、ドッグランは大盛況ハート



兄「わーーーい 音譜

手当たり次第に飼い主さんにも甘える兄↓



お尻をグイグイ押し付けるので、皆さんブヒの"ケツ圧"にビックリしていました ピーチ



兄「こんにちは 音譜

ボステリちゃんにもご挨拶…。



そして追いかける↓



いつになく躍動感に溢れる兄…(笑)



ピューマ?!



兄「まってくださ~い」

本当に楽しそうに遊んでいたので、連れていった甲斐がありました。


帰宅後も飽きずに遊ぶ兄弟↓



毎度ながら、そのうちオモチャそっちのけでジャレ合いに…。
ガハガハになって終わります(笑)


そう言えば、待ちに待っていたモノが届きました↓  ↓  ↓



超大容量のマナーポーチ(ウンP袋)です。

フードを変えてから、ウンP製造マシーンか?ってくらいにモリモリとウンPをするので、お散歩時はマナーポーチを2つ持参しても入りきらなくて困っていたんです汗

かなり入るので、これで安心です!

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、職場のスタッフが病欠したり…、で慌ただしい一週間でした汗
帰宅するとグッタリなのですが、気晴らしにもなるので散歩は必ず出掛けてました音譜

今朝のブラザーズ↓



畳む側から移動して毛布のお山に寝入るので、なかなかお布団がしまえません汗

生活感あふれる写真でスミマセン…。

更に弟は↓



ものすごい標高差のソファーの上からお布団へビヨ~~ンと滑り台(笑)



弟「すとれっちですよ」

これ毎朝やってます汗
お陰でソファーはメチャクチャです…。


そう言えば、先日、ドッグランで遊んでいた時の話なのですが…、

後から80代と思われる老夫婦がビーグルを連れてランに入ろうとしていていました。

ランの出入口の二重扉が開けられず戸惑うこと数十秒…、見かねて内扉を開けに行った私…。

爺「もう 右も左も分からなくてねぇ~」

なんだか怪しい雰囲気 ぼけー


暫くすると、遊んでいた諭吉を指差して

爺「これは うちの犬ですかね?」

この日のランには、フレンチブルドッグとシェットランドシープドッグ、老夫婦が飼っているビーグル1匹だけ。
しかもビーグルが圧倒的に大きいのに汗

また暫くすると、今度は大吉を指差して…、

爺「これは うちの子ですかねぇ?」

右も左も分からない以上に、何だか色んな事が分からないご様子で凄く心配になりました…。。。

奥さんは割りとしっかりしていましたが…。

このご夫婦が連れてるビーグルちゃん、厳密にはビーグルとレトリバーのミックスみたいで、中型犬~大型犬くらいの大きさ。

私でも1人で連れて歩くには勇気がいる大きさの犬を、右も左も分からないご老人が連れている…。。。

自分の愛する犬のことも分からなくなってしまうなんて、気の毒で仕方がないけれど
…、
このワンコが暴走したりしたら、一体誰が制御するんだろう?
勿論ちゃんと躾ができていると思われますが…。


それで、ふと考えました。

私は何歳まで犬が飼えるだろう?

少なくとも雄のフレンチブルドッグ2匹を飼えるのは、きっと今が最後だろうなぁ…。

そう考えると、1日1日更に大切に過ごそうと思うのでした。

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、寝る時は横向きかうつ伏せ派で、夜中に何度も寝返りを打つのですが…、、、

毎晩、私の腕枕で寝る諭吉↓



私が寝返りするたびに、私の正面に回って、新たな腕枕のポジショニングをして寝ます。

大吉は、布団を出たり入ったりしながら、私にピッタリとくっついて寝るものの腕枕は必要とせず…。
基本的に諭吉と大吉は、相手と反対側に寝ています。

…なので、常に2匹が両脇に居てなかなか熟睡できない私 ねー

それでも"一緒寝"は止められませんハート



兄「ぼくは いつもいっしょ派です」



弟「ぼくは 暑がりだから、出たり入ったりです…」

そして弟の方が香ばしいカホリがしますにやり



ぬ~~ん音譜


そう言えば、最近、歯みがきに↓コレを使い始めました。



歯ブラシとの併用で、今までウェットティッシュタイプ(ペット用)を使っていたのですが、1日2回を2匹となると結構なコストになるので汗

これにケアウォーターをスプレーして、歯みがき粉をつけてシャカシャカ磨いています ウインク
歯と頬粘膜の間の汚れは歯ブラシではとれないので、これはオススメですベル


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩の諭吉先生…。。。



姿が見えないと思ったら、お気に入りの場所でダラリ~ンと伸びきっておりました。

さらに…、、、



器用に寝返りなんかうっちゃって、、、
落ちないのかヒヤヒヤしました汗


ところで、昨晩の「わんニャン倶楽部」(BS日テレ)ご覧になりましたか~?!
1時間丸々"ブサカワ犬特集"でしたねハート

インスタで大人気の元祖"大吉くん"も映っていていて思わず興奮しちゃいましたDASH!



お台場での"フレブル☆ハロウィン仮装パーティー"の様子や"パグだらけの運動会"の様子など、盛り沢山の内容でしたキラキラ


そう言えば…、昨日のブログで「可愛い」と好評だった"しんのすけママ"さんお手製のブヒレンジャーのお洋服ハート↓ ↓ ↓



当日、泥んこ事件があり、帰宅後お洗濯をしたのでちょっとシワシワですが…、こんなに可愛いんですよハート

さらにお洋服が入っていたミニバッグも可愛くて↓キラキラ



こちらは、早速出勤に使わせてもらっておりますキラキラ歯キラキラ

ボーちゃんママさんから頂いた可愛いグッズ&お菓子もハート



ありがとうございましたニコニコ

2匹は今日も朝から元気です。



↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。