酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

今や、わが家のジャイアンと化した弟大吉ですが…、ほんの少し前までは可愛いパピーだったはず 汗

そんな大吉ももうすぐ1歳になりますマカロン


兄のお耳をスンスンする大吉↓

{ED510646-0838-4B07-8E07-31E6E4E9E73E:01}

弟「にいちゃん ニホイますね」

この光景、今と変わらないなぁ…ハート


新入りが気になって仕方がない兄諭吉↓

{5EDB1877-BDEE-4246-A676-B9A4C49FAA1E:01}


ケツあげプリプリポーズで弟を誘う兄↓

{FB33D6CC-DBD1-4FB3-B8C1-74CCB1C18EE3:01}

この頃から、弟の方がどっしり構えていますねにやり


いつもどこかしらくっついてる2匹↓

{34A7E80B-786C-45A1-99BC-425DD26E7697:01}

お尻合いハート


兄を枕に日向ぼっこ↓

{CE93A6D1-A2B7-4D25-B19C-1C583B1AA79D:01}

これ↑今の上下関係を物語っているわ汗


大吉のケージに入り浸る諭吉↓

{00A2D4F6-4C39-45AF-AA1F-BFCE96502CFF:01}

兄「ねぇ~ あそぼうよ~」


"お手"の練習↓

{CAD820DF-4A72-4089-8507-A6202DACFCC4:01}

自分の名前がなかなか覚えられなかった諭吉に比べて、大吉は何でも直ぐに覚えてくれました(笑)


まだ地面に降ろせないので、バギーでお散歩していた頃↓

{F5E3EBDC-3414-4C0D-A796-B9E9649014B2:01}

弟「しゅっぱーつ!」

お散歩を始めて間もない頃↓

{4AE104B6-BFF9-40A3-AD68-8DAA57F1BC37:01}

怖くて兄の下に隠れます ねー

{A1B71E77-FB87-4658-BD2B-56D934D0CF14:01}

出ておいで~(笑)

見返すと、諭吉は大吉が来た時から何だかとっても楽しそう…。

大吉は、わが家に来て楽しんでくれているかしら?


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、お台場のハーネスドッグさんで購入した新兵器↓



早速…、背後からヨーダを狙う熱視線…。



弟大吉、スタンバイ完了…。


投入~~音譜



両者、一歩も譲らぬ攻防戦DASH!



兄「さいしょは ぼくがあそぶんだ」(上)



兄「うりゃ~~」(上)



弟「はなしませんよ~」(下)


ソファーに逃げる弟…。



弟「とってみなよ~」(左)



兄「かしなさいよ」(右)



兄「ちょっと~」



兄「ねぇってばぁ~」

結局、押しの弱い兄でした…ぼけー


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は…、オットが飲み会で遅くなると言うので、仕事上がりに2匹を連れてブラブラと夜の街をお散歩。

東京タワーを眺めながら、隅田川沿いをテクテクあしあと



ブラブラと築地まで来たので、先日ちょっと偵察したワンコOKのお寿司屋さんを覗いてみる事に…。

つきじ神楽寿司 ( → ☆☆ )

夕食どきなので、他のお客さんの迷惑になる様なら遠慮しようと思ったら、運良く先客ナシの貸切り状態~!

しかも、ワンコOKどころか、かなりのウェルカムな雰囲気ハート

予想外の大歓迎ムードに気を良くして、大将の案内でカウンター席へ…。

大将の熱烈歓迎を受ける諭吉↓



兄「はじめまして~ こんばんは~」

なんと大将、お家でクリームのフレブルを飼われているそう



さすがブヒの扱いもプロでした

何だかとても楽しくなってしまった兄↓



兄「ここは たのしい所ですね~」

ひとしきり構って頂き、ワンコ用のお水まで出して貰った所で、飼い主用のお水が登場↓



さすが築地のお寿司屋さん、お通しも旨しキラキラ

飼い主がビールを頂いている間…、
ナ、ナ、ナントI大将がサービスで2匹用にマグロを網で炙ってくれていましたハート



兄弟「良いニホイですね~」

興奮でブレまくる兄弟 DASH!DASH!

ささ、築地のマグロを炙りでど~ぞビックリマーク



弟「たまりませんね~」

もちろん即完食でした DASH!

この時点で、かなりご満悦の2匹↓



ドッグカフェに居るときよりイキイキしてる模様…。

そうこうするうちに、飼い主のお寿司が登場~キラキラ



ジャ~ンきらきら!!



シャリが小さめで、幾らでも入りそう~

飼い主のお寿司に釘付けの弟↓目



弟「ママさん おいしそうですね~」

カウンターにお手手を乗せるのはマナー違反ですよパー

肝心のお寿司は、口の中でホロホロとほどけるシャリとネタが絶妙で、とても美味しかったです~ビックリマーク

築地のお寿司屋さんは、何軒か行ったことがありますが、海苔の味が濃くて美味しいんですよね。


お寿司を握る手を休めては、2匹を構ってくれる大将↓



弟「そこそこ~ 」

遂には、マッサージの手を休めないように催促し始める弟…。



弟「もっともっと~」

本当にブヒ大好きな大将↓



お店の前を通る、仕事帰りのオジ様や海外旅行客にも可愛がられ、俄然張り切る兄弟でした(笑)

2匹の嬉しそうな姿を見て、私もホッコリ幸せな気持ちになりましたハート

こうして、わが家の兄弟は華麗なる?お寿司屋さんデビュー(カウンターデビュー)を果たしたのでありました(笑)

 
↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお散歩中のひとコマ…。

パピーが大好きな大吉さん。いつもガラスに張り付いて、じっくりご挨拶ハート



弟「こんにちは。ぼくと同じ色ですね。」

クリーム色のフレブルに、クリーム色のチワワの組合せハート

お揃いのお洋服なんて着せたら可愛いだろうなァ~とか妄想しながら、飼いたくなる前に退散退散DASH!


帰宅後、月イチのエチケットケアに向かうところ↓



兄弟「・・・。」

どうやら、お散歩じゃない事は分かっている模様汗


そして…、、、

意外にも毎度大人しくケアを受けてくれる大吉さん↓



弟「はやくしてくださいね~」


一方↓コチラは、野生が目覚める兄諭吉…。



いつも穏やかなのに、この時だけはお鼻にシワを寄せて、終始ガウガウしまくりです 。。。

この後、事件は起こったのよね~汗

私が諭吉のガウガウを止めようと、ふいに手を出したら…、右手の親指をガブリとやられまして~、、、

ポッタポッタと流血~。

トリマーさんに任せれば良かったのにねぇ~。。。

今までは、どんなに興奮しているときでも、とっさに力を緩めて甘噛みだったのに、どうやらブレーキがきかなかったみたいでした…。

マキロンが無かったので、とりあえず傷口にリステリンをジャバジャバとかけて消毒もどき(真似しないで下さいね)。

ココロの傷口は、ペロペロ星人の大吉に癒して貰いましたぐすん

でも、一番ショックを受けていたのは諭吉本人(本犬)だったみたい汗

部屋の隅っこで丸くなって、ジーーッと私を見ていました。

すぐに仲直りしましたけどねキラキラ


週末のお散歩風景↓



夕焼けとレインボーブリッジかキレイきらきら!!


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、肌寒さも心地よい絶好のお散歩日和でしたねあしあと

秋冬モノの兄弟お揃いコーデが無い為、とりあえず有り合わせを着せてお散歩へ…。



テクテクと歩き、ドッグランの前を通ったら、ちょうどフレブルちゃんが遊んでいたので、ご一緒させて頂くことにハート
やはり地元のランは安心します…。

真っ白な毛並みがキレイな大五郎君↓(左)



弟「だいごろうくん はじめまして~」(右)

大五郎君は諭吉と同じ2歳ホヤホヤ ~。



黒柴ちゃんも仲間入りして賑やかにキラキラ

海風が気持ち良くて、人間も走りたいくらいの陽気 もみじ

小さなポメちゃんも果敢にブヒの中に入って一緒に遊んでくれました↓




たっぷりとランで遊んだあとは…、、、



スタバにて、フルーツクラッシュクリームフラペチーノハート

たまには、舌を噛みそうな女子メニューもいいよねぇ~とかブツブツと独り言を言いながら、一気に飲み干しました。

↓コチラも寒くても暑いらしい…。



弟「はりきりすぎましたよ」

↓コチラは日陰でまったり組…。



兄「きもちいいですねぇ~」

フラペチーノを飲み干して、席を立とうとすると…、、、



何も貰えず憮然とした面持ちぼけー

(すでに服は汚れて"復路ヌード"です)


この後、ホームセンターに寄ってブラブラ~あしあと

途中、フレブルちゃん3匹と遭遇したり、すれ違う方々に可愛がって頂いて、大満足な様子の兄弟でした(笑)


そして帰り道、海沿いのWIRED CAFE でひと休みお茶



プレモルと揚げ立てのフライドポテト。
黄金&王道の組合せ~キラキラ

今度こそは~と、飼い主を見上げる兄弟↓



やはり、甘いものより酒の肴の方が美味しい事を良くご存知らしい。

帰宅後…、、、



イビキをかいて爆睡でしたっ ぐぅぐぅ

今日はたくさん歩いたね~!!!

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。