酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

今日の仕事中、LINEに悲しい連絡が入り、
ブヒ友のぴのちゃんが天国に逝ってしまった事を知りました。



少し前から食欲を無くしていたぴのちゃん…。
パパさんとママさんは、日に日に体力の落ちていくぴのちゃんを愛情深くお世話されて、その様子を詳しくブログに記録していらっしゃいました。

お二人ともお仕事をされながら、平日の忙しい合間をぬって動物病院に点滴に通院。
自宅には酸素カプセルも設置されて、出先からはライブカメラで常に様子をチェックしていらっしゃいました。

週末にはぴのちゃんの大好きだったカフェを巡り、なんとか栄養をつけてもらおうと、好きだったメニューを注文してあげていました。

パパさんママさんのお気持ちを思うと、本当に胸が押し潰されそうです。


4月にお会いした時のぴのちゃん↓



ブログを拝見していて、我が家もいつか犬の介護が必要になった時に、ぴのちゃんのパパさんママさんの様に愛犬にお世話をしてあげられるのか…、
共働きで大丈夫なのか…、ライブカメラを見る度に呼吸をしているかどうか心配するんだろうか?…など色々と考えてしまいました。

ぴのちゃんが体調を崩してから、パパさんママさんは、どんなに後ろ髪を引かれる思いでお仕事に行かれていたか…。
考えただけで涙が出てしまいます。


油壺マリンパークのポスターのモデルにもなったぴのちゃん↓



このポスターを電車の中で見掛ける度に、「知ってる子なんですよ」と自慢したくなる衝動にかられたものでした。

また会いたかったのになぁ…。

すごく残念な気持ちで一杯です。

ぴのちゃんのブログ( →☆)


↓よろしければポチりお願いしますクローバー
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝の出だしは一日を左右すると思っているアタクシ…。

昨日は、些細な事で出鼻をくじかれてリズムに乗れず。。。

とりあえず午前の仕事を終えたところで、リズムをリセットすべく、サクっと寄り道…。



安心してください。
仕事は午前で終わっていますよ 真顔
しかも立ち飲み1杯だけ。滞在時間約10分よ~!

私、たまに缶ビールを持って夜んぽに行っていたんですが、お気に入りの夜景の綺麗な海浜公園が工事に入ってしまい、最近はシラフで散歩してます。(それがフツーですけどね…)


そうそう、先日会った同級生の奥さんは、
なんと水筒にウイスキーの水割りを入れてワンコのお散歩に行くそうです リキュール
もちろん水割りは人間用ね。

ちなみに彼女の愛犬の名前は"ウイスキー"なの ウインク


話は変わって…、

最近、大吉の便の調子があまり良くなかったので、動物病院に行って整腸剤を貰って来ました。



弟「ピーピー なんです」

便の検査もしてもらいましたが、寄生虫はおらず、食べたものが上手く消化されていないまま排出されていました。

便を整えるフードも薦められたのですが、フードはこれまで散々ジプシーして来たので、もう暫くは変えたくなくて、現状のまま様子見にしてもらいました。

元気はモリモリなんですけれどね!


今朝の風景。両手アゴ枕で熟睡する諭吉↓



最近は、大吉より元気な諭吉兄でした…。

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、フレブル専門のお洋服屋さんIN MY Life ポチョムキンさんの秋冬新作が発売されました。

欲しい洋服か幾つかあったのですが、大吉のサイズか分からず、とりあえず昨冬諭吉用に買ったTシャツを着せてみました。



嫌々試着に応じる大吉の図↑

動きの鈍いブルース・リーか?!

やはり諭吉よりサイズアップしないとダメかなぁ…。

ポチョムキンさんは、勇気を持って無地の洋服を作ってくれる数少ないお店。

どこのお店も、背中にフレブルのイラストが描かれている洋服が多くて…、それはそれで可愛いけれど(実際に持ってるし)、やっぱり無地やボーダーがシンプルで可愛いと思う飼い主です。


昨晩の夜んぽの風景↓



一番のショートコースですが、レインボーブリッジを横目に、海風に当たりながらお散歩するのが気持ちいいんですよキラキラ


そして、昨日は、最近お月様毎晩開催される大運動会を阻止するべく、昼間にしっかりお散歩&ランをしたのに、やはり開催されました…。



走り疲れて、惰性でオモチャを奪い合う終盤戦のもよう↑

奪い取るチカラは残っておらず、お互いとりあえずくわえています…。



兄「きょうは あそびすぎました…」


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お天気の様子を伺いながら、昼前にお散歩へ…。

隅田川沿いをテクテク足あと



兄「だいきち~ はやく~」

散歩の道々、止まって弟を待つ諭吉兄…。

弟が追い付くと進む…の繰返しですほっこり



雨上がりの緑のニホイを確かめながら歩きます。

今日は、ドッグランにも寄りましたよしっぽフリフリ

珍しく張り切る諭吉兄↓(時計5秒)



諭吉がこんなに走るのって珍しいんです。

楽しそうに走っている様子を見て、飼い主も嬉しくなりました。

途中、水分補給も忘れずに。

直飲み派の大吉↓



諭吉はお行儀良くお皿で水分補給。

公園によっては、犬の直飲みを禁止する貼り紙がありますよね 滝汗


帰りは、スーパーに寄り道して夕飯のお買い物を…。



私「おまたせ~」

体高も体長も諭吉より小さいのに、体重だけ勝っている弟大吉(右)↑


帰宅後は、シャンプータイムキラキラ

例のオバマ大統領の愛犬御用達のシャンプーで、早速洗ってみましたよ。



100%オーガニックの自然派シャンプーですが、泡立ちも良し!

甘いマンゴーの香りが広がりますシャボン玉



弟「おいしそうな かほりですね」



お顔と指の間は、マラセブシャンプーで洗い分け。



弟「すっきりしましたよ」

諭吉は逃亡につき、シャンプー不可でした。



兄「はりきりすぎました…」

また行こうね~。


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、大学時代の同級生のお家にお邪魔して、久々の宅飲みでしたキラキラ

卒業7年目ともなると、そろそろ開業する同期も出て来ていて、そんな話で盛り上がりました。

…で、研修旅行やら医局旅行やらのお土産を貰ったのですが、その中に↓こんなステキなモノがハート



オバマ大統領の愛犬ご愛用のおシャンプーなんですってよ~ニヤニヤ

早速、2匹にも見せてあげようっと…。



兄弟「それは なんですか?」



兄弟「よい かほりですね…」

せっかく寝静まっていたのに、変なテンションで愛犬を興奮させてしまった悪い飼い主でしたぶー


ここからは↓夜中の隠し撮り…。



弟「ひるま このへんにオヤツかくしたの」
兄「ニホイだけしか のこってないですよ」



弟「もすこし こっちのほうだったかなぁ」
兄「どれどれ…」



兄「カスだけ のこってましたね」

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。