酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

今日は、小雨降りしきる中、ドライブがてら、お台場のヴィーナスフォートまでお出掛けして来ました。

目的なくブラブラ出掛けるのが嫌いなオットが、珍しく「いいよ」と言ってくれたので、「気が変わらないうちに!」と、シャワーも浴びず、着の身着のままで家を出ました。

誰かにお会いするなんて思っていなかったから、全身ヨレヨレスタイルでした~。

新しい道が出来たので、予定より早くヴィーナスフォートに到着キラキラ

いつもタイミングが合わず利用した事が無かった室内ドッグランも、夏休み最後の週末の今日は大盛況…!
中にフレブルちゃんが数頭いるのを発見し、わが家も初参入することに~!


そこで嬉しい出逢いが~!!

フレブル界の重鎮!Buddyちゃん(→☆)とお会いする事が出来ました!!



いつもブログを拝見していたので、ママさんがBuddyちゃんの名前を呼んだ時に「Buddyちゃんですか?!」と思わず声をあげてしまいました。

現在18.5kgだそうですが、ガッチリ&ツヤツヤボディーに、つぶらな瞳が可愛くて、撫でくり回してしまいました。

ママさんは、とても礼儀正しくて「写真撮らせて頂いてよろしいですか?」「ブログに載せさせて頂いても良いですか?」と声を掛けて下さって~、、
勝手にBuddyちゃんの写真をパチパチ撮っていた私はモーレツ反省中ですぼけー

しかも、2匹があっちへフラフラ~こっちへフラフラ~しながら他のワンちゃんと遊んでいたので、私も右往左往して、ゆっくりお話出来なかったのが残念…。

コレに懲りずに是非また遊んで下さいね足あと


他にも↓大吉と同じ月齢の女の子もハート



兄弟で挟みうち…。



後から後から、オトモダチが沢山やって来ました。



楽しく遊べて感謝感謝です…。


お昼過ぎにはヴィーナスフォートを出ましたが、入れ違いに入る車で駐車場渋滞が出来ていました。

諭吉も大吉もクタクタになるまで遊んで、帰宅後は爆睡でした。

Buddyちゃん、また遊んでね。by.Y&D


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨晩…、仕事帰りに宇都宮餃子の実演販売の前を通ったら、酒の肴に良さそうなモノが沢山売られていて~ハート

ザーサイやらチャンジャやらワサビ昆布やら…、アレもコレもと買っていたら、会計が6千円になっててビックリポーン

この前、ららぽーとのペットショップで兄弟のオヤツを買い込んだ時も、会計が6千円でレジで驚いたと言う…滝汗

なんとも学習能力のない主婦…。


そう言えば昨日、例のトリミングサロンの店長が、約束の医療費を持って訪ねて来ました。

何を勘違いしたのか、約束の「医療費の半額」では無くて「私が提示した費用の半額」を準備して来て…、慌てて自分の財布から現金を出して足すと言う…、なんともツメの甘さが残念な感じでしたが…。


あれから、私が伝えた事を参考にミーティングをして、事故再発の防止策や、お客様により安心してご利用頂ける環境を作って行く事について話し合った…との事。

最後に「大吉君に…」と小さな花束を渡されました。



生花に異常に興味を示す兄弟の図↑



ウマウマじゃないんだよ~。。。


↓よろしければポチりお願いしますI
フレンチブルドッグひろば

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の諭吉↓

{9D9BE92B-526E-4002-BA72-67F86F80E765:01}

兄「また おしごとですか?」

廊下に先回りして、出勤を阻止する姿が涙ぐましいえーん


そして昨日の諭吉…、、、

ダイニングテーブルと椅子の隙間で息を潜めています↓



眼光鋭くココから飼い主を監視します。



兄「なんですか?」



兄「なにか もんくありますか?」

ココから…、、、



飼い主の膝へジャンプ~!

狭い隙間を縦横無尽に自由にスリスリ移動するのが諭吉の得意技です。

どうやってこの隙間に入り込むのか?

疑問の声を頂いていたので、ご披露します。

テーブルの上が散らかっているのは見なかった事に…。。。

忍法スキマ歩きの術↓10秒時計



謎がとけましたか~?

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば







AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、大吉をトリミングに出した際、両目の角膜に傷が付き、目が開かなくなってしまった件の続きです。

過去の記事はコチラ( → ☆ )

一昨日、店長の仕事終わりに時間を合わせて話し合いの約束をしていたのにすっぽかされ…、改めて昨日の話し合いとなりました。

約束をすっぽかされたのは有り得ないですが、とにかく本題を早く話し合いたかったので、店長の謝罪も途中で切り上げさせて貰いました。


まず…、今回のケガの原因は話し合ったところで確定できない為、その原因を誘発する要素がサロン側にあったかどうか~と言う点について、私の考えを伝えました。

ちなみに、このトリミングサロンの店長は、動物看護師(獣看護師?)の資格を持っているそうで「医療とトリミングの両方の視点を持ったサロン」をモットーに営業しています。(ホームページより)


以下↓私が伝えた主な事です。


◆症状が出てすぐに連絡をくれた件

これに関しては、ごまかすことなく、直ぐに報告してくれたのは良かった。
以前頂いたコメントで、中にはシラを切り通す業者もあると聞いたので!


◆「目は離していない」と言う件に関して

兄弟を預けた際、スタッフ全員(2人)が犬達を放し飼いにしたトリミングルームに背を向けて、接客(メニューの説明)をしていた。
その際に、大吉がサロンの羽毛のハタキを口にくわえていたので、スタッフに注意して取り上げて貰った。
その後も、大吉の口から羽毛の塊が出ていたので、再度注意して取り除いて貰った。

短時間内の↑この状況を踏まえて、長時間「目は離していない」と言うのは、説得力に欠けると思うのだが、どうでしょうか?



◆電話を貰った際に「お目目が大きい方が大吉君ですか?」と確認された件。
その後も電話で「諭吉くんの具合はいかがですか?」と聞かれた件。

私は、医療従事者として人間の子供を診る事があるが、例え兄弟で来ても、双子で来ても、相手(患者)が誰だか確認しない状態では治療はしない(救急時は省く)。
しかも、術後に親御さんに「この子は弟の方ですか?」なんて恐ろしくて聞けない。
逆に良く聞けましたね。。。

患者の取り違えは重大な医療ミス。

トリミングと医療行為の違い、人間相手と動物相手の違い、と言われたらそれ迄だが、少なくとも命を預かる「医療」を謳うのなら、守るべき最低限のルール。

動物相手だと、医療もこのレベルなら非常にお粗末・・・。



その他「カード払いに手数料がかかるのは規約違反じゃないか?」などなど…、
この際だと思い、色々と言わせて貰いました。


店長は、メモをとりながら私の話を聞き、私の指摘に対しては「ご指摘の通りで、何を申し上げても今となっては言い訳になってしまい本当に申し訳ありません」…と、言っていました。

実際には、私が指摘した事(他にも細々あり)に対して一つ一つ答えて貰いました。

正直…「話しても全然伝わらない頭の悪い人だったらどうしよう?」と心配していたのですが、一応、きちんと話は通じた様で、その点はスッキリしました。

この話し合いの席に着くまでが長かったから…。。。

医療費については、サロンの方で半額負担して貰う事にしました。

スタッフ全員で、再発防止の策を熟考する事を約束して貰い、話し合いを終わらせました。

こういう事ってエネルギーを使いますが、話し合いの席につくまでが長かったので、今は伝えようと思っていた事を伝えられてスッキリしています。



兄弟「えあこんも なおったよ」



兄弟「みなさん ありがとう」


↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は涼しかったですね~。

そう言う訳で、約3ヶ月ぶりにランに行って来ました足あと

今日は、ドッグラン半面を貸し切って、TVの撮影をしていました。
知らないタレントさんだったけれど、何の番組かしら~?



久々のランに嬉しそうな諭吉↑



↑撮影中のワンコが気になって仕方がない大吉。

後からブリンドルのお友達も来てくれて、楽しい時間を過ごしました。




店内には、ホワイト×クリームのブチの綺麗なパピーちゃんがいました↓



なかなか飼い主さんが決まらず、当初の半額になっていました。
すっごく惹かれますが、さすがに3匹はムリだわ…。。。

↓よろしければポチりお願いします犬
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。