酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

今日は、大吉のカユカユの経過を診て貰いに動物病院へ…。

{6B4318A5-C76D-4498-9A1C-AA5CC8FDA073:01}

頰の所のグシュグジュした赤みは引いて、かさぶたっぽくはなったものの…、、、

{2C3ED989-4DFF-414B-93A4-A53591661F76:01}

おデコにもポツンと…?
これは何処かにぶつけたのか、諭吉とやり合って出来た傷かもしれないのですが、一応診て貰いました。

諭吉も耳の炎症を診て貰い、2匹とも朝から疲れたようでした。

{22EACD93-E0E3-4026-B7B9-1F1FC7F32864:01}

↑帰宅後、早々に爆睡する兄弟の図…。


そう言えば、諭吉に使っているブルドスさんのネッククーラーをお揃いで大吉にも買い足そうと思っていたのですが、皆さんがペチャランドさんの物を多くお使いなのを拝見して、ペチャランドさんで購入してみることにしました

とりあえず、届くまでの間の悪あがきで…、ブルドスさんの保冷剤にアルミを着けてみました↓

{736FAFB8-2FDE-4C2D-83A8-DAFA9DED210B:01}

ちまちまとした作業も、愛犬のためなら苦にならないですね音譜



↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ

IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にも書きましたが…、、、

フレンチブルドッグを飼い始めてから、フレブル貧乏に陥っているわが家(と言うより私…)汗

フード(手作りに混ぜて半々くらい)やトイレシーツも2匹だと消費量がハンパないし、トリミングもバカにならないし…。

細かい所では、歯磨きシートや歯磨きガムなんかも、毎日朝晩となると結構消費するんですよね。

そこに、リードが切れた、とか首輪が壊れた…とかがプラスされると、財政悪化叫び

つい最近も、先月やった、フィラリアとノミダニ予防のカード請求が来てビックリした所だし…。

今まで、自分に使っていた分が、ほぼ全部ワンコに充てられています(笑)

…とか言いながら、可愛いオモチャがあれば「これ喜びそう」とか思って買っちゃうし…。。。

{E801A816-1292-4AD9-92D1-1F3FB4F61383:01}

兄「これは おきにいりなんですよ」

{1AA67B7A-3E30-4A1F-8102-9689885E5234:01}

兄「はしっこの かみごこちがさいこー」

{C6335B54-3FA0-4D58-8468-91B5633D175D:01}

弟「ぼくにも かして~」

な~んて2匹が楽しく遊んでいるのを見ると、この子たちの為にまた頑張ろうと思うのでした。


↓よろしければポチりお願いしますブタ

IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の犬のプール(→☆☆)のつづきです。

綱吉の湯では、希望があれば、プールを少し早く切り上げて、スタッフさんがワンコを温泉に入れてくれます。
なんと天然温泉らしいです。

わが家もお願いすることに

{10F7335C-FEA3-4C13-B6E8-358087E0EE49:01}

頭に手ぬぐい等を乗せたかったのですが、手ブラで出掛けたので小道具の準備はナシ…。残念~

プールで冷えた後なので、38度の天然温泉に浸かって凄く気持ち良さそうにしていました。

{88E88369-0C20-4CA4-B966-9759D04F574C:01}

い~い湯だな音譜

トロ~ンとする大吉(奥)と、アゴ乗せスタイルで温泉を満喫する諭吉(手前)

途中、調子が出てきたのか、覚えたての犬かきを披露したりして(*≧艸≦)

人間の温泉みたいに、岩風呂とヒノキのお風呂があり、2匹とも今にも寝落ちしそうな感じで浸かっていました。


温泉とシャンプーがセットになったメニュー(越後屋コース、代官コースetc…)もありましたが、温泉だけだと物足りなそうなので、プールのついでに温泉に入れて貰うコースがいいかもです。


プールと温泉でクタクタになったのか、帰りの車の中では即爆睡した2匹…。。
ズリズリと私の膝から落ちるのも気にせず寝ておりました。


帰宅後…、大吉はわりとアッサリ復活アップしてしまい、お気に入りのオモチャで夜更かし。(朝起きたら、その形跡あり…)

諭吉は飼い主のもくろみ通り爆睡してくれました。



↓よろしければポチリお願いしますヒヨコ

IG akaringo_xoxo


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は…、、、

前から行きたいと思っていた、お台場の大江戸温泉「綱吉の湯」のプールに行って来ました。

2匹ともプールは今日が初めて~。

手際の良いスタッフさんにより、あっという間にフローティングベストを装着される兄弟…。

{EDAE5B04-6D72-4AD3-8875-5910AFB03F21:01}

そのまま直ぐにプールにインDASH!
専任スタッフの方のレクチャーのおかげで、初めてとは思えない泳ぎを見せてくれました。

{6DBDB2AD-0DCC-4476-8F7A-992503F25608:01}

最初は、フローティングベストを着けて泳がせた方が良いそうで~、、
最初にきちんと泳げる様になると、外でも上手に泳げる様になるとのこと…。

{C0ACE3D6-3518-4B6D-BE61-A45596D94CAB:01}

大吉は必死、諭吉は楽しそうに泳いでいました。

慣れてくると飛び込むワンちゃんもいるそうで~、、うちの兄弟はどうかなぁ~?

↓5秒動画


プールは30分の予約制で、飼い主はプールサイドで座って見学ができます。
プールの後は、スタッフさんが兄弟を温泉に入れてくれて、軽くシャンプーまでしてくれます

その後は、タオル等の完備された乾燥室で2匹を乾かしてから出てきました。(ドライは飼い主のセルフですが、別料金でお願いする事も可)

ほぼ手ブラで行けるのもいいですね。

また連れて行ってあげたいです。


↓よろしければポチりお願いしますわんわん

IG akaringo_xoxo
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は、温かいコメントを沢山頂いてありがとうございました。
ずっとモヤモヤしていたのですが、おかげさまで気持ちが楽になりました。


昨日は…、遠出のお散歩はせずにお家でまったりしていました。

{8C96A19E-7089-45C9-9C4F-3B711F3E8E09:01}

大吉「どれにしようかな~音譜

一生懸命にオモチャを選ぶ弟•大吉…。

{13A988C9-D7C4-4599-88C5-2B59E86028B9:01}

散らかし放題に散らかして…、結局、選んだのはオモチャが入っていたバケツでした汗

{13F380FF-9F0D-4AB3-A9CC-15DA3953C182:01}

大吉「さ~てとっ…」

バケツをせっせとハウスに運んでいました。
大吉のハウスの中は、お気に入りのグッズが色々持ち込まれています


今日もお仕事頑張ろう~。

↓帰ると熱烈歓迎してくれる2匹も待ってるし。。。



↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ

IG akaringo_xoxo
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。