酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

昨日は…、、、

朝一で大吉の爪切りに行って来ました。

{51961F2C-F7AD-4B35-B137-39B7A2395AAC:01}

兄•諭吉の担当のトリマーさんが辞めちゃったので、今回は違うお姉さんがやってくれました。
大吉は、まだ爪切りに慣れていないので、色んな体勢で、怖がらないようにやってくれました汗

爪切りのあと、ドライブがてら海沿いの公園へお散歩に行きました。

↓海は怖くはないけど、特に楽しくも無さそうな弟•大吉…。

{82D80852-D8B8-4684-841F-AC19B3860DAC:01}

↓こちらは打ち寄せる波にテンションMAXの兄•諭吉…。

{7FC16EF6-4EC6-4FC2-9F6C-AEF41D5B869B:01}

一昨日もお台場で遊んだので、2日連続の海でした。



↓帰宅後、大吉のチンをチェックする諭吉の図…。

{CCDD9CCB-0532-412A-9255-C5E946559291:01}

お互いのチンの状態は気になるようで、よくチェックし合ってます。

↓よろしければポチりお願いしますわんわん

IG akaringo_xoxo

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日は…、、、

お台場の帰りに、ららぽーとのドッグカフェで一休みしてから帰りました。

ドッグランでは、薬丸さんやチュートリアルの徳井さんがペット番組の収録をしていました晴れ

飼い主は、珍しくパフェなんて食べてみました。

{D3C04A71-D99B-476C-AEDB-4822DE2CD57D:01}

↓兄弟にはヨーグルトを

{2AE8B38A-A4DD-487B-9EE8-4630364FF5D7:01}

欲しがるのは↓やっぱりこの方…。

{A8417C8C-7895-47EB-BF8E-C45022D7790E:01}

兄•諭吉は下でまったりしています。
結局、ほぼ大吉一人でヨーグルトを完食してしまいました汗

諭吉は、道みちツツジの葉っぱをサラダバーにしてました↓

{B2D56353-58B0-4177-8562-B051D034F990:01}


帰宅後、疲れ果てて放心状態の弟•大吉…↓

{47330895-757D-4B00-AD49-7E059967F4CC:01}

↓よろしければポチりお願いしますわんわん

IG akaringo_xoxo

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は…、、、

お天気が良かったので、2匹を連れてお散歩がてらお台場へDASH!

{8ADA62A8-452B-4A39-A66B-9FC4F705247A:01}

水上バスに乗って、波に揺られること15分。今日は海風が最高に気持ちヨカッタですDASH!

お台場に着いたら、砂浜を散策して、、

{4B6355EA-1ECB-4140-A96D-45CB9B2766D2:01}

(大吉が砂を食べ始めたので早々に撤退…)


久々の牛すけさんへ行きました。

↓既に疲れ果てる兄•諭吉と、わんわんロースを待つ弟•大吉…。

{51FE35D8-8637-4278-A862-457815A7E848:01}

弟「おにくは まだですかね…」

{F9D1F583-CB29-43BA-906A-67C0F9F39D9E:01}

↑ついには待ちくたびれて寝始める兄弟…。(他にお客さんがいなかったので、少々幅を取らせて頂いております汗)

飼い主は、とりあえず喉をアルコール消毒させて貰い…、、、

{40E61E4D-1F1B-474A-B7DE-DD89B1BD7D8F:01}

↓運ばれて来たわんわんロースを焼き焼き…。

{EC1F0A54-78FF-4BA1-A8DB-E4B6A1FBFC05:01}

肉のニホイのせいか、大吉が足元をウロウロし始めたので、バギーにオンひらめき電球

{9BE0638D-289C-4703-9168-2B5964A7128A:01}

弟「は、はやく にくをください」

兄•諭吉が足元で休んでいる間に、弟•大吉が肉を食べる食べるビックリマーク

肉が残り少なくなった所で、間が悪くノソノソと起きる兄•諭吉…。
最後の2切れをあげたら、逆に「こんな美味いモノ食べてたんですか?!」みたいな顔されちゃいました汗

ランチの後、再び砂浜へ…。

暑さもあって、ザブンザブンと水に入る兄弟…。

{D3B5EADE-8703-486A-821A-305E2547D778:01}

諭吉なんて、腰をおろして肩まで浸かっちやって汗
最後は犬かきして泳いでました。
帰りは砂まみれになって大変…。



後で調べたら、お台場の海って思ったほど綺麗じゃないみたいハートブレイク

今度は綺麗な海で海水浴させてあげようっと~。。

↓よろしければポチリお願いしますわんわん

IG akaringo_xoxo


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は…、お散歩から帰って来てから久々にお風呂タイム

2匹ともお風呂大好きなので、1人でチャチャッとシャンプーしました。

↓弟•大吉シャンプーちうの図。

{C3384B4F-34D8-4BC4-AC10-DC6AFEB2B3FD:01}

最近、大吉の鼻がむき甘栗みたいな色になって来たのが気になる飼い主…。
良い犬=黒い鼻 って言われているからね。黒く塗りたい。

{2356AF58-9B57-4FC5-809C-FA7D2180EEAF:01}

爪が伸びてきたのも気になるのですが、爪切りだけはさせてくれなくて汗
明日にでも、爪切りだけエチケットケアお願いしようかなぁ。。


お風呂から上がったら、2匹とも爆睡。

{7082889D-F74B-4036-BB06-BBFC8820D6ED:01}

私の膝の上に集まる兄弟…。

{E9C654D8-BE74-4EC7-9D4D-74F13E5A1C57:01}

癒されるわ~~。。


そうそう…、昨日はホームセンターにお買い物にも行ったから疲れたのよね。

{91D7A20C-4A81-443E-86CB-B485365DAD6C:01}

俄然↑張り切る兄•諭吉…。

{661EEDF7-AA2A-43AC-A2A3-7F5EF2EE8D86:01}

すごいハト胸になって、スキーのジャンプみたいな兄•諭吉と、腰が引けて、兄の腰巾着状態の弟•大吉…。


今週働けば、やっとGWだわ~~。


↓よろしければポチりお願いしますぶーぶー

IG akaringo_xoxo
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前に、犬の保育園について書きましたが…、、、
その後も色々と調べまして、先日、トライアル保育に行って来ましたビックリマーク

まず小一時間ほどカウンセリングをして貰ってから、実際に半日預けて来ました。

↓こちらが保育園での様子です。

{14CA47F7-085E-4A40-8638-1C45B34AA40A:01}

{A60D5ED0-2CA8-4294-B881-283809C73C7F:01}

{CFE1C611-4E38-449E-8340-F46B4EF83430:01}

{1F09645F-5B47-4A4D-B5FD-43139784BBC5:01}

{B5080FDB-3EBC-4368-B855-EB9FB3D858AB:01}

ちょうど大吉の月齢に近い↑クリームのフレブルちゃんも居て、楽しく遊べた様です。

他にも、年上のフレブルちゃんも居て、その子には、普段、兄の諭吉にしている事をしたら、ガツンと怒られたそうで…、諭吉が怒ってくれない分、しっかり怒ってくれて良い経験になったようです。


その他、スタッフさんによるトレーニングもあったりして、帰宅後は2匹ともクタクタでした汗


ところで…、カウンセリングで教えて頂いたリラックスポジション。
初めて知ったのですが、皆さんのワンちゃんはリラックスポジション出来ますか?

↓帰宅後に練習をしてみました。

{16C10B77-62E5-4F1F-B193-A5D4C864B6B0:01}

↑弟•大吉は成功ビックリマーク

↓兄•諭吉は…、なんとなく成功。

{E7BF41F7-BA5C-40B2-985E-099211F8ADE1:01}

思いの外、嫌がらなかったのでホッとした飼い主でしたっDASH!



↓よろしければポチりお願いします足あと

IG akaringo_xoxo

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。