酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

おはようございます。

今日も わが家の兄弟は、朝からヌクヌクしております。


{26A992EA-E335-4042-A9FF-FACB6767E73F:01}

今日も、こんな子たちを置いて仕事に行くなんて…、後ろ髪を引かれる思いです。。。
(今日はオットが居てくれますが…)


飼い主、一昨日に続き、昨晩も大学時代の同級生と食事会でした。

{9331126F-8D41-4464-8EDD-7E4AFF570D12:01}

疲れていたはずなのに、飲み始めたら調子が出ちゃって…、、、
今朝、鏡を見たら猛烈に疲れた顔をしておりました 叫び

今日1日乗り切れば、明日は休みだぁー。


よろしければ↓ポチりお願いしますしっぽフリフリ


IG akaringo_xoxo



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。

今朝の ひとコマ↓

{98075D88-CB16-45CA-8A74-4627A3053FE7:01}

まだ眠たい兄と、兄を起こそうとする弟。


{A3D84ABB-752F-4E33-BC17-CD35BFC2E5FD:01}

弟「おきてくだしゃいよ~」

兄「……。。。」

{C119F3E9-AE72-412A-97DB-E5CB3507BA8A:01}

諦めて、兄を枕にする弟…。。。

今のところ、仲は悪くなさそうです汗


こんな感じなので、今の今まで…、

兄•諭吉が穏やかな性格だから、活発な性格の弟•大吉に合わせてくれているのだと思っていました。

しかし、よ~く観察していると、、

一人でも上手に遊べる大吉。
一人で遊ぶ大吉にちょっかいを出す諭吉。
その結果、負けて追いやられる諭吉…。

その逃げっぷりが、トムとジェリーみたいで、何とも情けない汗


もしかすると…、、、
ただ単に、兄•諭吉は「ヘタレ」なんじゃないかと言う疑惑が、私たち夫婦の間に生まれました。

「小さいオトコ 諭吉」疑惑…。

自分からケージに入って寝れる大吉。
追いかけられて、ケージに入れられ、出してくれと演歌の様に鳴く諭吉…。

就寝スポット(飼い主の右腕)を弟•大吉に取られて、一晩中、飼い主の布団の周りをウロウロする兄•諭吉…。

飼い主のこの読みは、全く外れてはいないハズ…(笑)



そんな飼い主…、、、

昨晩は、ヤングなお友達に誘われて、新宿の流行りスポットダンシングクラブに行って来ました

{0BF337AF-A39F-43BE-8766-E0FD852EC358:01}

皿も無い、フォークも無いテーブルの上にドカっと盛られたシーフードを豪快に手づかみで頂くと言う…斬新なシーフードレストランビックリマーク

{C5D9C2CA-D19C-46B2-AC9F-53C0BC160DEF:01}

トロピカルカクテルも、ほら、今流行りのジャーマグで出てくるんですよ~

しかもね、斬新な食事スタイルだけが注目されがちですが、食事もちゃんと美味しかったビックリマーク

やっぱり、犬から離れた 人間としての時間も大切だわ。。。

そう言いつつ、一次会で切り上げて、家路についた飼い主でした


よろしければ↓ポチりお願いしますしっぽフリフリ


IG akaringo_xoxo

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は東京、1日雨みたいですね…雨

我が家は、朝から2匹をお風呂に入れました 

{2A7300B4-C5F6-402A-B685-B189659C0F52:01}

大吉は、今日がお風呂デビューです

シャワーに興味津々で、シャンプーも嫌がりませんでした



そして…、今朝ブログを拝見して知ったのですが、

しげミシュランのしげお君が天国に行ってしまったそうです。。。

オシャレで穏やかなしげお君のブログ、いつも楽しみにしていたのですが、本当に突然で凄く悲しいです。

実際にお会いした事はないですが、心にポッカリ穴があいたみたいに淋しいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~。

最近、すっかりお疲れ気味の飼い主です。。。

寝ても寝ても疲れが取れない…、やっぱり年かしら 叫び汗


そんな私、昨日は平日休みだったので、リビングに敷いたお布団を万年床?にして、のんびりしておりました


何てことない動画を2つお届けします

↓15秒時計



あは~あせる ただゴロンゴロンしてるだけあせる


↓7秒時計



この日は、お散歩に出るも、例によって諭吉がお地蔵さんのように歩かなくなり、カートに鎮座…。。。

帰ってから、みんなで一緒にヌクヌクお昼寝をしたのでした

ちっとも歩いていないのに、まるでロング散歩から帰ったみたいに爆睡していましたよ汗


子ブタさんみたい 目

{29E8C3A3-0BED-4B33-B1BC-8843100ABCB6:01}



↓よろしければポチりお願いしますしっぽフリフリ


IG akaringo_xoxo


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は…、、、

午前中で仕事を切り上げて、午後から気晴らしにロングお散歩に出掛けて来ましたDASH!


大吉も少し歩かせようとトライしたのですが、同じ場所でクルクルと回るばかりで、
一向に進まず終い…。

{9E18F43B-8C61-49AC-A7FC-6F65BD305795:01}

諭吉と一緒なら、つられてテクテク歩いてくれるかと思いきや、そう上手くは行かないみたいハートブレイク

ゆっくり お外に慣れて行きましょうか…。


とりあえず、大吉はバギーに乗せて、諭吉だけ歩いて貰い、ご近所のホームセンターへ向かいました。


大吉には 大冒険の外の世界ビックリマーク
人が沢山いるホームセンターの雰囲気にガクガクブルブル…叫び

{64D7AA4C-6348-49FD-AA54-41656D131C5E:01}

逆に余裕を見せる兄•諭吉…。。。

しかし、やっぱり2匹連れてると、落ち着いてお買い物が出来ない~あせる
慌てて、ガムやらトイレシーツやらを買い込んで、レジに直行DASH!


ホームセンターでお買い物をした後は、ららぽーとの海沿い広場で暫し休憩…。。。

{306EE728-8B3F-4A95-8B26-98DA02D6B072:01}

私の膝の上で安心しきってグーグー寝る大吉と、ベンチの下に潜ってクールダウンする諭吉…。


そのあと、ドッグランの前で沢山のお友達に会いました。

大吉も、初めてお兄ちゃん以外のワンコと触れ合いました

{3ED452E8-1132-457E-87B5-4EE7EF72FC31:01}

意外に積極的~(笑)


{2A5237BF-23C4-4B15-9330-0A705D030C08:01}

凄く可愛いトイプードルのパピーちゃん




パピーを連れていると、いつも以上に声をかけて貰う事が多くて嬉しいです

帰宅後は、2匹揃って爆睡してましたぐぅぐぅ

{D96A6D0C-EAB6-4260-A702-9633D4D0ED19:01}

ぐーすか


{4F4D38CD-F195-47C0-ADC8-CBEB174754FB:01}

ぴーすか


{B93FB7DF-63E9-4E49-9FD7-D0E0F40BA5A7:01}


よろしければ↓ポチりお願いしますしっぽフリフリ


IG akaringo_xoxo





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。