酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:


おはようございます。

今朝の東京、寒いです汗


わが家の兄弟は、朝から元気一杯です。

{9B7A25D1-6026-499A-A4DC-5C42B4C6E19D:01}

↑食後の一服をしている図(笑)

ガリガリ君だった、弟•大吉も だんだんとしっかりして来ました


そんな2匹は今朝もお寝坊でした。

{685C3002-2CC4-4079-B927-6C07713D7B8A:01}

兄「じぶんのおててを なめてください」


{5D13D30B-725F-4F84-B2F7-A3098C30AEB6:01}

弟「カプッDASH!

兄「イテテ~」


兄のオモチャも、自分のオモチャも、全て独り占めしようとする弟•大吉のヤンチャぶりは、末恐ろしい雰囲気さえして来ます汗


さて、いまだに迷っている事があって…、、、

首輪にすべきか?ハーネスにすべきか?

本当は、引っ張り癖があるので、首への負担を減らす為にハーネス(胴輪)にしたいのですが、せっかく可愛い洋服を着せていたりすると、ハーネスだと合わない気がしてしまう…と言う下らない理由から、どうしても首輪になってしまうんです汗

特に、冬は厚手のニットやダウンジャケットなんかを着せた上からハーネスだと、クリーム色の諭吉は、ベイマックスみたいになっちゃうんですよね…。


首輪は首輪で…、
苦しそうな気がするのと、フードのある洋服を着せた時にフードが被れないと言う…。。。
( 襟元にリード用の穴が開いているお洋服は良いですネ )

ちなみに、首輪もお散歩の時だけつけていて、普段は何もつけていません。

たまに、ハーネスとレザーコードのネックレス(多分オサレな迷子札)みたいなのをしているオサレなブヒちゃんもいますよね

みなさんは、どちら派ですか~?


おまけ 

↓可愛らしい動画を教えて頂きました



よろしければ↓ポチりお願いします足あと



IG akaringo_xoxo


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今朝は、東京も見事に雪ですね~雪

わが家の兄弟は、朝から寄り添ってヌクヌクしておりました。

{68991940-66B3-4DAE-B356-50BC502960A8:01}

ここ数日、弟•大吉の方から、甘えるように 兄•諭吉に寄り添って行くパターンが増えました。

その感じが、なんだか母犬に甘える仔犬のようで ニコニコ
見ていてとても微笑ましいのですが、諭吉は少々迷惑そうです汗



昨日は、諭吉がドッグランやシャンプーでクタクタになり、ソファーでグーグー寝ていたので、大吉をいつもより少し長い時間、ケージから出してあげました

まだまだ 人肌(ブヒ肌?) 恋しい時期なのか、私の胸元にや首回りにひっついて…、

{14278974-9CE8-4140-8CDA-0B0C61641EED:01}

なんと、そのままスースー寝入ってしまいました。
微妙な姿勢でソファーに寄りかかっていた私ですが、大吉を起こさないように、プルプルしながらの自撮りです(笑)


夜は夜で、、、

{BD0E005C-B263-4BD3-9D3E-4CAC97C06D1F:01}

弟「さぁ もうねましょうよ」

私「大吉さんは ケージでねんねよ」

弟「……。」

お外が良くなったのか、大吉もお布団で寝る気満々でしたが、それはまだまだね。




↓よろしければポチりお願いします足あと


IG akaringo_xoxo
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝は、寝不足の目をこすりながら、早起きして兄弟の朝ごはんの準備。

↓彼らが足元でマークしているので、手が抜けません汗

{0AE7FC56-D960-4A01-BCEB-51FABE689494:01}


秒殺で朝ごはんが終わったら、兄弟は日向ぼっこしながら何やらお喋りしておりました。

{C8A6A04F-B8F2-4327-B07E-A751E32E60B8:01}

兄「きのうは おそくまであそんだね」

弟「まま ねれなかったのかな」


寝不足のアタクシは、プシューと一杯DASH!

{7188A026-9AC9-4E7D-A41E-41F44054384D:01}

チューハイ越しに兄弟を監視目しながら、
お洗濯などの家事を済ませたら…、、、


ほろ酔い気分で、兄•諭吉を連れて豊洲のドッグランへ音譜

{2AB6CC77-FDC9-4B77-93B9-07C76073CAB7:01}

ちょうど、タフに遊んでくれるマルチーズちゃんに巡り合え、小一時間ランランして来ました


いつものパターンで、帰宅後はバタンキューの諭吉に寄り添う弟•大吉さん。

{4811BEC2-1F96-4B01-8634-7A34FB305C59:01}

兄「はしったあとは ねむいんですよ…」

弟「おかえりなさい」


このあと、2匹と私で暫しのお昼寝タイムぐぅぐぅ

{6750A118-3811-410E-B0CB-E686A4212BB6:01}


胸元に大吉、足元に諭吉がひっついて、ぬくぬくと幸せなひと時でしたっ


↓よろしければポチりお願いします足あと



IG akaringo_xoxo


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、私の母親が遊びに来てくれて、大張り切りだった兄&弟さん。


{B81098E9-E98B-46A1-97BB-D64CA07F02BB:01}

ますますヤンチャ加減に磨きがらかかって来ましたDASH!


{A11D2B7A-E0DF-42E3-AACE-67FC5B4A1D38:01}


兄•諭吉のお尻の上に無理やり座ろうとする弟•大吉の図 ↓

{05FF77DB-EEC0-4F4F-A7CF-3B890D0B5D3D:01}

諭吉が、すごく迷惑そうな顔で見ています…。


今は、リビングに2匹のケージが1つずつ置いてあり、日中のお留守番時はケージに入れています。

寝るときは、兄•諭吉はフリーで部屋に放して私と一緒にリビングに敷いた布団で寝ていて、弟•大吉はケージで寝かせています。


当初、いくら犬が好きでも同じ布団で一緒に寝るのは…汗と思っていたのですが、

ちょうど、フレブル専門誌の「BUHI」で「一緒に寝ようビックリマーク」特集があったのと、知り合いのペチャ犬オーナーさんに「絶対に一緒に寝た方が楽しいよ」と猛烈に勧められて、諭吉が1歳になった頃に、いざ試してみる事に…。


さすがに、オットも寝ている寝室に諭吉を連れ込むのは申し訳なかったので、私がリビングに布団を敷くことに。

…がビックリマーク布団を敷いた時点で、大興奮で走り回り、私が寝ても髪の毛に食らいつくわ…の大騒ぎ汗
散々暴れまわって→疲れて水を飲んで→冷たいフローリングで寝る。という切ないパターンが定番化。

でも、たまに寒くなるとお布団に潜って来る様になり、夜中に気付くと諭吉が私の腕の中でグーグー寝てる事が多くなりました

この時の幸せな感じと言ったら無いんですよしょぼん

なるべく起こさない様にと、こちらも寝返り打ちたいのも遠慮して、翌朝筋肉痛になったりして(笑)

以降、布団を敷くと「寝るんですね」とトコトコやって来るようになりました。
今では私より寝坊して、布団と枕のベストポジションを占領しています。

一緒に寝る様になってから、健康状態とか、ちょっとした変化なんかも気付くようになりました

一緒に寝るのが良いのかは分かりませんが、寒い冬場の方が始めやすいかもしれません



よろしければポチりお願いします↓


IG akaringo_xoxo








いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は、雨から一転、良いお天気です晴れ
朝から洗濯機フル回転させてます。。


さて…、フレンチブルドッグを飼い始めてから、すっかり「趣味=フレブル」になってしまいました。

それ迄は、飲みに行ったりショッピングに行ったり~と、主婦らしからぬフットワークの軽さが自慢だったのに汗

なので、飲み代や洋服代、化粧品代なんかはすっかり使わなくなりました。
その代わり、生活費に「フレブル」という項目が出来てしまいましたけど。。。


今日も、弟の届かないソファーの上で、見せびらかしながらガムを食べる兄•諭吉。

{AD32C79F-F5DF-4170-8224-3F074DD92E4A:01}

兄「あ~、うまいですね~」

弟「ひとくち くださいよ~」

兄「これは おとなのものですよ」


弟•大吉も だいぶ元気になって来たようで、安心安心…

{39813673-48A8-4EAD-9ED6-9ADAA4A88EF5:01}

遊び疲れて座り込む兄弟…の図。


ところで、大吉は「要求吠え」って言うんですかね?
構ってちょうだい~ビックリマークと鳴くのが、結構煩くて、静寂を愛する私のオットも少々困惑気味です汗

電気を消せば、暫くして鳴き止むのですが、そうすると、まだまだ遊びたい諭吉が「まだ寝ないよDASH!」と猛ダッシュで走り回って、大吉がまた鳴き出す…という悪循環 叫び


もう少し大きくなるまでは、なかなか落ち着きませんねぇ。
致し方ない。。。


↓よろしければポチりお願いします足あと



IG akaringo_xoxo


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。