酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:


諭吉が 我が家に来てから作りためている写真集(フォトアルバム)。

5冊目が出来上がりました音譜


{879F26A5-6415-4C68-AA9A-A83C2A2BBDF1:01}


※ 以前の写真集の記事はコチラ(→☆)

私は、TOLOT(→☆)というアプリを使って、画像の選択から注文までiPhoneでやっているのですが、簡単なので凄く便利ですニコニコ

諭吉の画像は、全てパソコンに保存してありますが、画像をピックアップして、時系列に紙媒体(アルバム)にしておくと、ふとした時に 手に取って見返せて楽しいし、実家に帰った時に見せたりするのに良いんですよね。

うちに来て1年で5冊 

すごいペースです。


今日は、午前中、近所の埠頭をお散歩して来ました。


{B83718D2-58C0-4FF8-A78E-082B090A058F:01}


竹芝桟橋方面

海風が気持ち良かったです


{3C3C7E86-185B-437D-B535-656D9FDEC8C9:01}


レインボーブリッジ

午後はお天気、持ち直しましたね



IG akaringo_xoxo




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日…、、、

仕事のお昼休みに、書店で見つけて買っちゃいました音譜


{E8CE89A4-453B-4954-A9C8-27A28D8B736C:01}


仕事の合間にコッソリ読んだりして 

同じようなシリーズで、まっぷるも家にあるのですが、どちらも表紙はフレンチブルドッグなのが嬉しいビックリマーク

{1E3889C3-9986-4C5C-9BC9-205A037A4A84:01}


昨晩、怒られて撃沈ちうの息子サン


{B427DC0F-1A30-49FD-9A77-C351D4AC33A8:01}


よい週末を 



IG akaringo_xoxo







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は…、

久々のお天気だったので、普段より少し足を伸ばして遠足へ出掛けて来ました。

豊洲のららぽーとからurbanLaunch号に乗って、お台場までクルージング船


{F10EBE12-0F16-4181-85C3-E48E38848D0A:01}


犬連れで乗ったのは これが2回目デス。

(カートが無くても、抱っこで乗船可能だそうです)


{BCF153A7-ADBB-4FC5-B78C-8A0CB8594EFA:01}


お天気が良いと、海風と潮の香りが気持ちイイです 15分ほどで お台場に到着。


{A6397324-D947-4114-8084-364AF8605495:01}


海沿いを歩いた先の潮風公園で音譜(リード見えないけど着用しています)

走り過ぎて…、、、


{28849F70-95DF-45F4-96E2-FA9338E6BE8A:01}


ちーーーん。。。


2日ぶりのお散歩で 張り切り過ぎたようです。。。


疲れたところで…、

最近教えて頂いたワンコ連れで入れる焼肉屋さんうしすけさんへ


{0EC2B3D7-620C-406C-A732-A1260AEC599A:01}


ワンコ用の焼肉メニューがあるのにビックリです。

飼い主は、カルビランチ。諭吉はワンコ用ロースを注文しました。


{B85FEE95-EABA-4EBE-BC27-2CB6E1644698:01}


ペット可が目玉の飲食店って、お味は二の次と思いがちですが…、かなり美味しかったですビックリマーク

お肉を焼く香ばしいカホリに、疲れていたはずの息子も↓この通り


{902EF230-605B-44A1-810E-230BEF304EC4:01}


わんわん「みであむ れあ でやいてください」


{38E2BC37-C15C-42A2-8496-BC033B7E3E6A:01}


わんわん「まちきれないです」

あっという間に完食。。。

飼い主も、昼からいい気分になりましたビール


ランチのあと、ペッツファーストさんでケア用品を買って、また海沿いをブラブラとお散歩


{DC40F41B-2A56-414D-8E7F-61254E58ACB1:01}


そのあと、また 豊洲行きの水上バスに乗りました。


豊洲に着いたら、久々の晴れお天気にドッグランで走り回るお友達を発見ビックリマーク


{1DAA7AF8-2FC6-4B50-9DEE-11714BB9903C:01}


グレムリンみたいで猛烈に可愛いチョコちゃん

諭吉も、1時間ほど遊んでクタクタになりました。


帰りはカートで爆睡ぐぅぐぅ


{5A7BD7F6-1C99-417D-AE81-A2AC36DB8DD9:01}


ガタガタ揺られて帰りましたとさ…。。。



IG akaringo_xoxo





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


フレンチブルドッグひろばで発見した
諭吉の兄弟の録之助くん。

同じ親犬から生まれた犬を全部を「兄弟」と言う場合もあるようですが、正真正銘、一緒に生まれた兄弟くんですしっぽフリフリ

同じ兄弟だけれど、録之助くんはブリンドルなんですよ。

でもね、色は違うけれど、録之助くんも諭吉と同じく細マッチョビックリマーク

しかも、兄弟して和風な名前なのが面白いです



↑   ↑   ↑
録之助くんのブログです

まだ会った事は無いのですが、一緒に遊んだら気が合うだろうなァ~

…と 勝手に妄想がふくらむ飼い主でした。


ちなみに、諭吉&録之助くんの…、

おじいさんの名前は ダイゴロウ
お父さんの名前は コゴロウ
なので私のニックネームは マメゴロウ

…でしたっビックリマーク



そんなマメゴロウ&諭吉は、今日は水上バスに乗ってお台場にお散歩に行って来ました。


{35632D6D-DE69-471F-B05D-A8B06A1508C0:01}


お台場のお散歩のお話は また明日ね



IG akaringo_xoxo


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうも。 

マッチョなフレンチブルドッグの諭吉です。


{B280A8F8-0C43-4245-9A47-948D19C0845A:01}


わんわん「おなかの くびれをみてくださいよ」

飼い主的には もう少し真ん丸なお顔&ボディーになって欲しいなァ~。


一昨日…、先日 諭吉とペアルックのウェア(→☆)を買ったDogDeptさんから ルームシューズが届きました


{D74056F1-89FB-43BB-8453-9A5AE22E000A:01}


なんぞやのフェアをやっていたとかで、そのプレゼントだそうです。

犬連れでお出掛けの方を見ると、DogDeptさんのショッピングバッグを持っていらっしゃる方が少なくないので、あちこちにショップがあるんですね~。


{2CC0CD8D-34B0-4CBF-8CCC-14ADEA452961:01}


紙と布の間みたいな生地で出来ていて、丈夫で可愛いのよね

お散歩バッグにしてね→お店の宣伝になるから音譜って事ですかね。


IG akaringo_xoxo




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。