酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:


先週末、陰睾丸と去勢手術をした息子サン。

今日は、待ちに待った抜糸の日。

エリザベスカラーも取れるね~ビックリマークなんて言いながら、朝イチで動物病院へ行って来ました。


しかーし、、、

診療室に連れて行かれたまま、なかなか出てこない息子さん。
(※ 処置時は飼い主分離制の病院です )

30分後に診療室から先生が出て来て
「お腹に水が溜まっているので抜きました」と…。。。

結局、来週中に再度受診して経過を診てもらう事になり、エリザベスカラーはそれまで着けることになりました。


{40DACBCE-D503-47FB-8059-D0CE626AD9AB:01}


元気も食欲もあるのでら早く治って欲しいです。。。

IG akaringo_xoxo


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


NHKフランス語講座のミニコーナー、
フレンチブルドッグのレモンちゃんが活躍する「レモンの日本発見」が、昨日で最終回を迎えました 


{DAEE203D-EABA-49CC-A1B5-E6AC98E11BEB:01}


最終回↑スカイツリーを見上げるレモンちゃん 


{4DE834C8-3A6E-494B-846B-33B83916343A:01}


FINの文字を見ると、本当に終わりなのね~って淋しくなります しょぼん

毎回、録画して見ていましたが、レモンちゃんって小さくて本当に可愛らしいんですよね。

ぜひ写真集とか出してほしいなァ~音譜



息子は、今日も留守番隊長です( ̄^ ̄)ゞ


{13260CAC-74B2-43FC-9262-E20D630EC2E2:01}


エリザベスカラーがボロボロになって来ました…。。。



IG akaringo_xoxo



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、スマホでフレンチブルドッグの仔犬の画像をよくチェックするようになった飼い主。

うちの息子の小さい頃を思うと、息子みたいにオモロイ顔の仔犬はあんまり見掛けないんだよね~あせる


{A338627F-B2F2-4FF6-A18A-33991867E821:01}


フレブルとは言え、目が離れすぎていると思うのは私だけ?

鼻周りは真っ黒に育ったから理想的だけれど、やっぱり目つきの悪さは相変わらず…。




どうしてこの子を可愛いと思ったかは、自分でも不明です

とりあえず、顔よりも人懐こい性格と、食欲旺盛なところで選んだのは間違いないんだけれど


何でも、ペットショップにて、、
1回飼い主さんが決まったらしいのだけれど、飼い主さんの都合でキャンセルになって、その後はペットショップの主と化していたという息子サン。

どんどん値段も下がって、フレブルとは思えないお値段になり、、、
ビール酔っ払いの私の目に留まった~という次第です。

なんでこんないい子が売れ残っていたの~!?って言うくらい、性格ヨシ子ちゃんですが、やっぱり顔がオモロイからだよね…。。。



IG akaringo_xoxo






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日、水曜日は…、

本来、飼い主さんお休みの日です。

ですが、午後から助っ人を頼まれて出勤…に予定が変更になり、

更に更に~、電話があり「午前中も出て欲しい」と言われて、朝から普通に出勤の一日となりました 叫び


{3A354298-1381-4255-9492-4B9A3AE9CB07:01}


わんわん「こんなすがたのぼくをおいて おしごとですか?」


{90EBAF4A-607B-431E-BD9C-9D60365AC9F3:01}


あー、心が痛むーしょぼん


術後2日は、偶然お休みだったから付きっ切りでいられたけれどね…。

ごめんねー。。。


IG akaringo_xoxo



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


すっかり元気になって来た息子サン音譜

首のサイズに合わせた、大きすぎるカラーが邪魔で仕方がないご様子…。。。


{D79BFDD9-13DC-460E-863E-EB186FC4DCBA:01}


体の割に首が太い犬種は仕方がないよね。


とりあえず、お散歩にも行けずに退屈で退屈で仕方がないみたい…。


{E0AA610A-5262-4232-AB74-EFF044E71ABC:01}


わんわん「やること なさすぎです」


陰睾丸って、潜在精巣とも言うそうで、
昔、飼っていたトイプードル♂もそうでした。
( 当時は手術は勧められなかったですが…)

精巣が体内に潜ったままだと、腫瘍化する可能性が高い(13倍らしい)とのことから、去勢手術も兼ねて摘出手術を勧められました。


去勢手術に関しては、獣医師の先生の間でも賛否両論あるみたいですが…、

陰睾丸に関しては、相談したどのDr.も「手術した方がいい」との事だったので、心を鬼にして手術を決めました。


あとは、抜糸を待つだけです。。。



IG akaringo_xoxo






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。