酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。


テーマ:

この日のお散歩は、テクテクと歩いてドッグランまで 足あと


弟「わーーーい 音譜

小さなパピーのおパグちゃんが大吉の後をピョコピョコ着いて歩いていました↓


おパグちゃん、お耳が嬉しそうハート

追い掛けるのが好きな大吉は、こうやって追われると戸惑うらしい汗


20分ほど遊んだあと、柴ちゃんが入って来てガウガウ合戦となり、ちょうど良い時間だったので退散することに。

スタバに移動して、新発売の"アメリカンチェリーパイフラペチーノ"を試してみました↓


これパイの部分のインパクトが売りなんでしょうけど、食べにく~い汗(飲みにくい?!)

ストローで砕く様に上から押すと、パイが沈んでフラペチーノが溢れ出す…という。。。
おかげで手とテーブルがベタベタになりました。おしり拭きが大活躍~(・ω・)b


兄「味は 美味しいらしいですよ」


この日は、お気に入りのカフェマット(洗濯中)を忘れたことに気づき、ペットショップの店頭にあった安いヤツを一枚買いました。

帰宅後、ロング散歩で2匹ともグッタリ。
沢山歩いたので飼い主も足がパンパン…。

そんな飼い主の最近のお気に入りの入浴剤↓


きき湯ファインヒートきらきら!!
疲れた夜は、お風呂にこれをザーッと投入して湯船に潜ります。
シュワシュワするのは最初の数分だけですが、かなり効きますDASH!

↓ポチり応援お願いします音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月にオーダーしていた夏物のお洋服が届きましたキラキラ


"tomoniclass"さんの肉柄タンクトップですハート

リブや前身頃の色柄が自由に選べます。


夏物だけあって生地が薄いので、破けないようにしないとです。
※ 多頭飼いだと破けやすさ200%ですΣ(-∀-;)

早速、試着ターイム↓


弟「似合いますか~?」


諭吉は偏食で体重の変動が激しいので、もう少し細身にしてもらっても良かったかなぁ…。


大吉は絶賛成長中(12.8kg)なので、いつもパツパツです汗

控え目な肉&犬柄が可愛いです↓


そうそう、ブログのタイトルが"日記"になっているので今までマメに更新するようにしていましたが、これからはボチボチで更新して行こうと思います。

↓ポチり応援お願いしますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れないうちに、原宿~表参道周辺の記録を書いておこうと思います。
飼い主ネタですがよろしければお付き合いください。

大人の遠足 前編はコチラ→(☆☆☆)

原宿の"パティ&ジミーカフェ"を出た後は、竹下通りを抜けて表参道方面をブラブラ散策。

昔からある"バンブー"は、今はイタリアンのレストランになっていました↓



私が子供の頃はサンドイッチのお店で、よく家族で食べに来ていましたハート

せっかくなので、気になっていた"ジョンマスター・オーガニック"のスパがあるサロンへ↓



泣く子も黙るジョンマスター(笑)きらきら!!

こちらには、インナービューティーバーというスムージー&コールドプレスジュースのデトックスカフェがあります。



オムライス&パンケーキ食べ過ぎ事件により、先程WCで強制デトックスしたばかりなので、お腹に優しいスムージーを頂きましたハート

こちらのサロン、とにかく内装がお洒落で素敵きらきら!!
ヘアケア用品を購入したら、サロンのスパメニューを下さいました。
思ったより高くなかったので、今度体験してみたいですハート


カフェを後にして表通りへ。
表参道ヒルズでは"エルメスの手しごと展"が開催されていましたが…↓



エルメス様には興味ないのでコチラはスルーで…。


渋谷方面へ出たかったので、キャットストリートへ。



以前は道の両側住宅街でしたが、今はお洒落なカフェや店舗がズラリと並んでいました。

こちらのお店で↓



フレブルスリッパが150円也↓



元が300円だから、それなりっぽいですが、消耗品なので2足購入。
後日、履き始めましたがやはり300円なりの履き心地でした(笑)


懐かしのピンクドラゴンの前を通過。



少し前に、福山雅治さんがラジオで「上京してからよくピンクドラゴンに行った~」と話していたのを聞いてから、現在はどうなっているのか~ずっと気になっていたんです。

浅学がバレますが、私は中学から大学まで三茶(三軒茶屋)だったので、お昼休みによく友達と渋谷に出ていました。
福山雅治さんは同世代だから、同じ頃に同じ辺りをウロウロしていたかもしれません(笑)ハート

宮下公園を抜けてNHK方面へ。
学生時代に好きだったカフェを探してブラブラ。



画面左のレンガ作りのアンティークショップ、ここは昔カフェでした。

そのままの佇まいで残っていて感動~キラキラ



この日はお休みでしたが、カフェはまだやっている様でしたので、また改めてお邪魔したいです。



こちらの向かいにも洋館のカフェがあったのですが、そちらはジュエリーブランドの"AHKAH"になっていました↓



"AHKAH"さんも良い土地に目をつけましたね目

井の頭通りに戻ってマルイの前へ↓



"MODI"というお洒落なビルになっていましたが、中身は普通にマルイでした。

駅前まで戻ってフルーツパーラー西村↓



渋谷っ子にとっては、フルーツと言えば千疋屋さんではなく西村です。
地下にあったファンシーショップはビアパブになっいました。


この日は、原宿周辺だけ散策できれば良いと思っていたのですが、表参道~渋谷神南周辺まで急ぎ足でしたがじっくり散策できたので良かったです!!!



兄「今度はつれて行って下さいよ」

長々と失礼致しました。
本日コメント欄閉じさせて頂きます。


↓ポチっと応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フレブルのシャンプーの相場って、どれくらいなんでしょう。

我が家が長らく月1で願いしていたサロンAでは、1匹5,000円でした。
それに歯磨き、肉球マッサージ、泥パック…等を勧められるがままにお願いすると→2匹で16,000円程になります。

…が、最近ご近所にオープンしたサロンBだと1匹3,850円也。
しかも特にオプションをアレコレ勧められる事もないので、2匹で8,000円弱
今までの半額ですあげ
月に2回シャンプーをお願い出来ちゃう計算です。

しかも、シャンプーをした日は営業時間内であれば時間無制限に預かってくれるんです。
シャンプーの日に、飼い主のトリミング(美容院)や整体の予定を詰め込む我が家には有り難いサービスですハート

更に更に…、一昨日発見したこれまた新規オープンのご近所サロンCでは1匹5,500円ですが、
月額定額9,000円で何回でもシャンプー可能だそうです。
3回行けば1回3,000円の計算です。

間隔は10日間は空けた方がいいらしいのですが、夏場など週1で洗いたい時なんかにいいですよね。

預けた時に犬にストレスのかからない環境が一番ですが、やはり多頭飼いだとお値段も気になる所ですからね汗
家シャンもしますが、私の洗い方が下手なのか、やはり外シャンの方が圧倒的に綺麗に仕上がりますきらきら!!


さてさて、我が家にやって来たまさかの3匹目の"末吉"です↓


弟「キミ だれ?」


弟「ねえってばぁ~」


弟「無口なコですねぇ…。。。」

↓ポチり応援お願いします音譜



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の我が家…。

いつもより時間に余裕があったので、寝転がってTVを見ていたら…、、、


仰向けのお腹に乗って来た"我が家の重い方"汗

その後、出勤を阻止するかの様にお腹の上で入眠 ぐぅぐぅ


寝たフリの様な気もするけど、イビキまでかき始めてグッスリ~zzz

暫くするとクルッと向きを変えて、飼い主にケツを向けて入眠↓


大吉は、飼い主に出掛けて欲しくない時、膝の上や太股に乗ってくるので分かりやすいですねー


そうそう、随分前に"tomoniclass"さんにお願いしていたステンレスのボトルが届きましたハート


例によって詳細を良く確認せずにポチったので、思っていたより小さくてビックリ~滝汗

2匹分のお散歩のお水には足りないので、飼い主のお出掛け様にしようかな。

その他にも幾つか届いたモノがあるのですが、そちらはまた後ほど…。

↓ポチり応援お願いします音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。