酔どれ主婦とフレブル☆日記

ぐうたら女医とマッチョなフレンチブルドッグ♂兄弟の日常。

2013年8月9日生まれ♂と2014年11月5日生まれ♂のクリーム兄弟です。

海風の心地よい都内湾岸に住んでます☆

成長記録として、過去にさかのぼって書いている日記もあります。


わんわんフレンチブルドッグひろば わんわん


↑  ↑ 参加しています  ↑  ↑  


テーマ:

ニト○、無印良○など、数ある"○○をダメにするクッション"シリーズの最高峰(←勝手にそう思っている)"Yogibo"さんハート

我が家でも数年前に購入して以来、諭吉の指定席として大活躍しています。



いつも中心を程よくホリホリして、寝床のくぼみを作ってから寛ぎます。

イメージ図↓



ビーズのヘタり具合もイイ感じになって来て、トイレとご飯の時以外はほぼ100%ここにいます。



ここから出てここに戻る、まさに諭吉のホームと言えるクッションですキラキラ



↑寛ぎ度MAXの図。


しかし最近になって、好きで買ったはずのカバーの色柄がリビングに合わないのが気になって気になって…、
先日たまたま店舗の前を通ったので、落ち着いた色合いに模様替えすべくカバーを購入いたしましたハート

早速カバーリングしてみました↓



沈まな~い汗

それでも無理やり寛ぐ諭吉兄さん↓



全然沈まない…(笑)

イメージ図↓



どうやら、いつの間にかカバーが緩くなって来ていたようで、新しいカバーにしたらパツパツのカチカチの新品同様に戻りましたあげ

諭吉がコツコツと好みの感触に仕上げて来たクッションだったのに、ごめんね。


ちなみに…、ビーズクッションに居ない時は、たいていココに居ます↓




↓ポチり応援お願いします音譜
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休だった週末…、久々にスニーカー以外の靴を履いて出掛けた先は↓



丸の内にある"オザミTOKYO"さんキラキラ
フレンチのレストランです。

名前は聞いた事はあったけれど、お邪魔するのは初めて。



大学時代の同級生が予約を取ってくれて、女4人で美味しく楽しくランチコースを頂きましたハート 同級生と言ってもみんな年下なんですけどね~。

しかし、さすが人気のレストラン。予約も鮨詰め状態だったらしく、キッカリ2時間で席を立たされました。

この日の丸の内周辺は何処も激混みで、次のお店を探すのも一苦労…汗
少し移動して、ようやく座れるお店に↓



"6th by ORIENTAL HOTEL"さんキラキラ

オザミさんでデザートまで食べたのに、別バラのパンケーキ(笑)
先日"ポムの樹"で食べたペラペラのパンケーキとは違って、ふわふわで美味しかったですハート

みんな同じ職業だから、仕事の苦労も分かって貰えてストレス発散になりました。


翌日は、2匹を連れてドライブがてらお散歩へ↓



一眼レフを充電して、レンズも替えて準備万端で出掛けたのに、いざ撮影しようとしたら"SDカードが入っていません"とエラー表示が汗

せっかくカメラの練習をしようと思っていたのに、残念なお散歩となりました。。。


↓ポチり応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いなかげママからLINEが来て…、

突然「うちのかげ月と諭吉君が、もしかしたら親戚かもしれない~」と謎のメッセージが。。。

いやいや、今まで散々遊んで来て、今さら親戚なんてないない~おいでデレデレ

…と思い、久々に"フレンチブルドッグひろば"を見直すと、諭吉の父親の登録番号を間違えて入力していた事が発覚汗

まさかまさか~と、早速、正しく入力し直して待つこと数分。

新しい情報が反映された諭吉の親戚一覧に"かげ月"氏の名前が~びっくり

そういう訳で、我が家の諭吉といなかげ家のかげ月氏、なんと親戚でした~笑い泣き



いや~久々に大笑いあげ

少し前に、グループLINEでお友達同士が親戚だった事が発覚して盛り上がった後だったので、なんともタイムリー音譜

しかもね、親戚同士が発覚した↑そのお友達同士はみ~んな"大人しい子"。
やっぱり大人しく穏やかな血統なんですね~ハート

そして↓こちらの血統…、



なんとも血が濃い気が…汗



きっと"追い掛ける"のが大好きな血統なんでしょうね…滝汗



なんとなく納得…(笑)


しかし、言われてみれば似ている気がしてきてしまう。





アングルの問題か。

なんとも嬉しい発見でしたっハート

↓ポチり応援お願いします日本国旗
フレンチブルドッグひろば
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

原宿は竹下通りの"ペットパラダイス"で目が合ったコチラ↓



向かって左は、我が家でも大人気を博したヨーダ(小)。
我が家のオモチャ箱には、役目を終えた傷だらけのヨーダ氏が2人眠っています。

そして、この日初めて胴体付きのマスターヨーダ(右)を発見して、大荷物覚悟で購入することにあげ


帰宅後、満を持して投入~。



もちろん、速攻で食い付くオモチャ番長DASH!



弟「これは大物ですね DASH!



弟「気に入りましたよ ハート

大きなヨーダをくわえたまま…



睡魔が…(笑)



諭吉に盗られない様に、くわえたまま眠った大吉でした(笑)


↓ポチり応援お願いしますちょうちょ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、飼い主ネタです。
よろしければお付き合い下さいませ。


この日は、目的があり30年振りくらいにコチラへ↓



原宿"竹下通り"です(笑)ハート



世間は春休みなのか、平日なのに若者で賑わってます。

日本が世界に誇る?!"Kawaii"を意識したお店が沢山。



おのぼりさん状態で写真を撮っている飼い主ですが、一応"東京都渋谷区"出身です(笑)

当時、光GENJI一色だった竹下通りは、三代目や嵐にかわり、海外の旅行客の姿も目立っていました。

当時、私が通っていた中学校では、ジョージ・マイケル等の海外アーティストに夢中なグループ(主に初等部出身)と、光GENJIなどに夢中なグループ(中学受験組)に別れていて、私は後者でした(笑)
ちなみに私が好きだったメンバーは、後に逮捕されましたけど…Σ(-∀-;)

当時、竹下通りには"ミルキーウェイ"という喫茶店があり、友達と原宿に出掛けた時はいつも立ち寄っていました。



今は↑これが名物らしいですキラキラ
巨大なわたあめ。
「ピクチャーOK?」と中国人観光客のふりをして写真を撮らせて貰いました(笑)汗

そんな小芝居せずにフツーに「写真撮っても良いですか?」でもいいんだけど…Σ(-∀-;)

完全にアウェイ状態のオバサンが向かっていたのは↓こちらハート



期間限定のパティ&ジミーカフェ~デレデレハート

気合い十分すぎて一番乗りでした(笑)



涙が出そうな位に可愛い店内ハート



心の底から、ここに住みたい。



ランプのシェードがパティ&ジミーです↓



紙ナプキンもパティ&ジミーハート



押し花みたいに手帳に挟んで、何枚か頂いて来ましたよキラキラ

40過ぎのオバサンが真剣に迷ってオーダーしたのは↓



オムライスプレートあげ
レトロなマグカップのおまけ付です。
マグカップ目当てなんて言えな~い (笑)  子供かっ…Σ(-∀-;)

お店自体は"ポムの樹"さんなので、オムライスも美味しかったですが、味も覚えていないくらい興奮していた飼い主。

お子様ランチみたいなオムライスを早々に平らげて、デザートメニューを追加ハート



ジミーのラテアート。
勿体なくて飲めないし、添えられたクッキーも食べられない。

別バラのパンケーキ↓



何から何までいちいち可愛いハート



しかし、こちらのパンケーキを頂いている途中で別バラが悲鳴を上げて、WCへ急行汗
そりゃ~、こんなに食べればねぇ…。
WCもパティ&ジミー仕様でした。

そういう訳で、パンケーキを完食することなくカフェを後にしました。

ちなみにお隣は、ポムポムプリンカフェ↓



こちらは開店前から行列していました。

このあと、表参道までブラブラ歩きます。

つづく

↓ポチり応援お願いしますちょうちょ
フレンチブルドッグひろば
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。