どうも。オママです。

この間の雷で、せっかくの桜が散り。

残念だと思っていたら、裏のおじいさんの庭の枝垂れ桜が満開です。

ほんの2、3分眺めていると

ひら、ひら、と小さな花びらがゆっくりと下に降りて、美しいです。


 

 

さて♥
 

 

 

 




タティングレースに合うバラのパーツを制作中。。は続いております。
シャローカップ咲きのイングリッシュローズを作ったら先生喜ぶかな~と思ってチャレンジ。
イギリス発祥同志の組み合わせ。

 


中の花びらはクシュクシュ、その外側は丸く囲うようにして、
外側は反らせます。それがこの咲き方ですね。

 

 

 

 


こちらは、スタンダードなパーツです。

レースには、くすんだ色で作って正解でした。
購入された方の何に使うか迷ってしまうような色ではダメかも、と思ってます。
せっかく作ったレースの良さを邪魔してもいけません。
あ、これに使いたい!と、想像できる色や形が一番です。
 

 

 

 

 

若い生徒様達も入ってきているとのことで、
さわやかで可愛らしい色もつくりました。
ピンク、アイボリー、ラベンターなど。
ビーズモチーフと併用してもお使いいただける色ですね。


いっぱい作ったので、もうこの作業は一旦終わりにしたいと思います。

今度のレース展示会では、オママフラワーパーツが作品についているのかな。
とっても楽しみでなりません。


オママ