おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま!


お誕生日おめでとうドキドキ


そして、悠子さまを産んでくれた鶴ばあちゃん!


ありがとうラブラブ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131209mon

ママが好きなちいちゃいシュークリームに大好きだったチョコレートをかけた特製ケーキ♪


ちょっと見た目がたこ焼きみたいになっちゃったけどさ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ


二人でママのお誕生日を祝ったのは77歳の時で、病院で一番、しんどい時だったけど、健太が電話をしてくれて、ママが普通に笑ってた♪


いつものような笑顔で病気とは思えなかった。。。だから、健太に会うと嬉しいんだけど、ちょっと泣きそうになる。


最後の2年間だけでも、仲良く過ごせてよかった♪


もっと早く仲良くすればよかった。


最後に髪の毛、染めてあげればよかった。


嫌がった放射線治療をやめればよかった。


スイカってわかってあげられなくてごめんね。


薬が喉にひっかかった時に頬をたたいてごめんね。


でも、あの一瞬、ハッと気づいて、こっちをちゃんと見てくれて嬉しかったよ。


もっといっぱい話たかった。


最後の最後、私じゃなくって、雅美に「気をつけて、行ってらっしゃい」って苦しい息の中、話したよね。


ママは雅美が心配だったんだね。


最後に手を握ってあげてればよかった。


でも、あんなに早く、逝ってしまうとは思ってなかったんだよね。。。


これからも、ママの誕生日にはケーキをお祝いするからね♪


100歳ぐらいまで頑張ろうね!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121209sun


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1209




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんだかんだ楽しんでそうやん!!


それを超えたら最高が待ってる!!



ヾ(@°▽°@)ノ


最強健太最高キスマーク

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


去年10月、ジョウ君が突然に逝ってしまった。


今年1月9日には母・悠子さまが。。。


物心ついた頃は府営住宅に住んでたから


いっぱい同級生の幼馴染がいた。


家族もおばあちゃん、父、母、妹と


父がやってた思想運動の人たちがいて


府営住宅から小さな一軒家に越しても


とても賑やかだった。


悠子さまの癌がわかった瞬間から独りになるのが怖かった。


でも、現実に独りになって、


しばらくは葬儀や諸手続きで忙殺されて何も感じない日々。


これではいけない!と思い、


職業訓練でWEBデザイナー科へ通いはじめたのが8月。


それがちょうど悠子さまの一周忌に卒業となるのが1月9日。


授業はあと3日で終了。


新しい仲間と知り合い、勉強に忙しく、


それがもう終わる。


寂しいって、みんな言ってる。


そんな


家族のいるみんながうらやましくて仕方ない。


昨夜は名古屋で晴流君の卒業イベント!


晴流君までが遠くに行くのか!?と思ったら、泣けてきた。


でも、「ファミリーですやん」って九州訛りで言うてくれた晴流君のおかげ、


クリスマスイブイブから落ち込んでたモチベーションアップ!


いや、ちょっとしたことで妄想モードにはいって、


いつまた落ち込むかわからないけど、


自分がどうしたいか?


自分はそれで納得したのか?


って、自分に問いかけて答えを出すようにしなければ!


うまくいかないことがあれば、


良い方向に向けてやればいい!


そんな1年の繰り返しだったかも。


あと2日、大好きな人たちと一緒に時間を過ごそう!


そして来年、出会う人たちを大好きになろう!


出会うと悲しい別れがあることも知っていて怖いけれど、


これから先も自分を裏切らないように生きていきます!



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg





悠子さまの一周忌

お天気にしてくれてありがとう( ´ ▽ ` )v



追記:16時 自宅に到着!


昨日は雨に少し降られたけど、移動や仏具店での買い物など、雨に濡れることもなかったし、昨夜は随分と降ったみたいだけど、今朝はすっかり良いお天気でした♪


徳島は昨日から異常に暑かったんですが、今日はさわやかで、風も心地よく気持ちのいい日でした♪


京都までのバスが満席で、大阪までのバスに乗ったんですが、渋滞もなく、大阪駅前が一番、混んでたぐらいかな。。。


それにしても不思議にラッキーなことが続きました♪


金曜の夜に予約した駅前のホテル。。。昨日、チェックインしたら、シングルの部屋がなくて、ツインに変更されてて、ラッキー!


きっとママの一緒に泊まりたかったんだよね♪

2月の納骨&49日のときに泊まって、いい感じだったので、同じホテルにしたのですが、2月にはなかった女性宿泊者へのプレゼントが!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


帰りの京都駅ではらぺこだったので、何か食べようと思ったら、悠子さまが大好きだったホームの立ち食いうどんの「麺屋」が目に飛び込んできた!


一人では入ったことないんですが、悠子さまが食べたがっているような気がして、湖西線の発車時刻があと3分だったけど、かけうどん(220円)を発券機で購入!


そしたら、湖西線が風で遅れていて、乗れないはずの電車が7分遅れてきたので、ちゃんとおうどんも食べれて、電車にも乗れた!


ラッキー!


ママ、ありがとうね♪



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-親彦さん演説


2年前に書いた記事です♪


2010年8月6日の記事♪


沖縄の基地問題も北方領土も竹島も尖閣列島も戦後、亡父やその仲間達が訴え続けているが何も解決していない。。。


国は戦争を体験した人々が死ぬのを待っているような気がする。


すべてを忘れるために。


国ってなんだろう。


国を作っているのは人なのに。


人のための国なのに。






世界という一つの国ができる日を願って!


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。