おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


ハワイアンライブに行ってきたよ~♪


台風は心配したけど、ライブが終わってから、雨が降りだして、ラッキーでした♪


ハワイアンミュージックの神様、ウェルドン・ケカウオハさん!


20141005sun

日本のフラの世界では知らない人はいないぐらい有名ミュージシャン!

ほとんどのフラの経験者が彼の曲で踊ったことがあるって言われるぐらいすごい人!


今日はお友達のジャックさんと二人で実演! ママがコマ劇場で働いてた頃、「実演」って言ってたのを真似してみました~(⌒▽⌒)


曲に合わせて飛び入りするフラガール&カネ(男性フラ)が続出して、ものすごく盛り上がった!

ハワイアンって奥が深い!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


最後にジャックさんがしていたレイをいただき、感激!
20141005sun


次のライブはハーブオオタJr.さん! 頑張ります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



黒蜥蜴

鑑賞中



からの~


●鑑賞追記●

15時30分からだと思って、ゆっくり家を出たら、着いたらもう始まってて、当日券も最後の1枚だった!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

で、やはり当日券を買った母子さんとお隣同士で、仲良しになりましたの♪

りゅうちゃん「僕、目が悪いし、台詞もよく聞き取れない」と嘆いておられました。お母さんが突然、「今から出かける!」と言って、連れてこられたそうでしたが、彼は江戸川乱歩が好きだそうで、彼とは話が合って嬉しかったです!

あ、ショタコンじゃないからね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

小学校5年の時だったと記憶しております。私が始めて親に小説を買ってもらったの。それが江戸川乱歩の怪人二十面相と妖怪博士でした!

亡父が楯の会のメンバーさんたちと仲良かったってことで、三島由紀夫さんにも興味があったので、この
黒蜥蜴の脚本は三島さんだし、亡母は東宝のスイートガールだったし、それにそれに!


ヴィヴィボーイの中島歩君が出てるから観に行ったんだよね~♪

↓この舞台のオーディションが受かった直後の歩君です!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


歩君が出るからってことで、初めて、黒蜥蜴を観に行く気になったんだ。

ありがとう! 歩君!


舞台で最初に気になったのは、そのまま舞台でした。

私は少し遅れて入ったので、大阪のホテルのシーンからだったのだけど、部屋に敷いてある絨毯が目に入りました。ペルシャかベルギーかウールかシルクかは遠くてよくわからなかったのですが、赤い絨毯で趣がありました!


あと、照明が素晴らしくて、窓から入る陽射しで時間帯とか空気感とかが伝わってきて、ストーリーに引き込まれていく感覚がありました。


スモークもとても効果的で、ちょっと恐ろしい感じとか、微妙な小説の空気感を表現しているのが素晴らしいと思いました。


それにしても、美輪明宏さんて、美輪明宏っていうよりも、黒蜥蜴そのものでした。


私が物心ついた頃にはもう有名人だったので、そのすごさがよくわからないままでしたが、黒蜥蜴の小説を読んでから、舞台を観たのですが、黒蜥蜴って、イコール美輪さんっていう感じでした。


それぞれの役柄にも違和感なかったし、


歩君の演技が真に迫っていて、別に私は彼女じゃないけど、嫉妬しそうになったですよ!


勉強家の歩君だから、舞台毎に成長してるんだろうなぁ。。。


声もよく出てたし、難しい役柄を自分のものにしているって感じがして、安心して舞台を楽しみました!


最後の拍手の時に、


「歩君、かっこいい!」とか


「歩君、よかったよ!」とか


3階から叫んだの聞こえたかな?


庭のジャスミンの花のアレンジも届いたかしら?


黒蜥蜴の舞台はまだ福岡、広島、神奈川とか続くので、体調をキープして頑張ってね!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


週末は思い切ってヴィヴィアンとソワレ君と明里ちゃんに会いに行きました♪


ソワレ君から王子の話も聞いたし、これからやるべきことも見えてきました♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-王子

(c)Hiro君のフェイスブックより

ヴィヴィちゃんとすずやでとんかつも食べたし、SOKOさんにも会えたし、星男でちょっと早いバースデーもしてもらっちゃった♪

ヴァイオリンのハッピーバースデーソングのサプライズプレゼントに感激♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

弾丸ツアーだったけど素敵な時間を過ごしたよ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130120

ヴィヴィちゃんおすすめの玄海食堂で明里ちゃんとランチ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


王子が3年かけて私をソワレ君のお店「星男」に呼んでお祝いしてくれたっていう妄想が現実になった感じ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-王子

(c)Hiro君のフェイスブックより


いろんなとこで人って繋がってるんだってことが今更ながらわかりました♪

生きている、生かされていることに感謝します!



今日の弓田ヒロbotのつぶやき

「君のことをいつも思っている誰かがいることを、どうかわすれないでね」

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。