おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

新宿2丁目の「星男食堂」の看板の中で小さな写真展を開催中!

10月31日までの予定。

タイトル「田中敦子と金山明の椅子」

お二人は具体作家として活躍していた。

奈良のギャラリーでのお二人の展覧会場で

お二人が座っていた椅子。

椅子にはそれぞれお二人のカバンが置かれている。

戦後の現代美術を代表するお二人は

私にとって、いつまでも新鮮だ。

OPENの看板と写真の裏の板はグラフで拾った板を使用しています。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あきら君に看板プレゼント

ドキドキ

ドキドキ

AD

テーマ:

「具体美術協会関係資料」の整理・公開・活用の現在と未来
報告会に行ってきました!前半は2021開館予定の大阪新美術館における作品及び資料に関するアーカイブについてと220箱にもなる膨大な(しかしながらそれも一部にすぎないけどね)具体美術協会関係資料の現状報告。後半は修復された映像上映。映像は音声がなかったが、吉原治良先生や若手だった頃の具体初期メンバーなど、生き生きとした表情が素晴らしかった! しかし疲れた。1時間30分の映像を観ただけでも疲れるのに、これを整理して修復して。。。と思うとちょっと担当の方が気の毒になりました。。。頑張ってください! 明日も上映はあるのでぜひ興味のある方は下記アドレスをチェック!

http://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/…/0000390714.html

会場に堀尾貞治先生、今井祝雄先生も来られていて、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。