おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
←仏間で1年中雛壇に飾られたおまけたち(実家)。

★ココから読みはじめた方へ
●過去の日記特集が続くよん・
↑ここをクリックすると第1号から読むことができます★

●これは2年前の日記やからね●
「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・


★早い!人生が早すぎるぞ~~~~~!もう、初夏ってかぁ~~~! イタリア・ヴェネチアビエンナーレは来月に迫ってします。しかし、その前にTVチャンピオンの食玩王選手権がある。もしかしたら、出場できるかもしれないって瀬戸際。食玩のお勉強をしなければ、最近、ボォ~~~~~っと集めてたからね。全然、覚えてないっす。食玩リストも作ってないし、何を買うたか、集めたかも忘れながら買ってる状態。こりゃいかんぞ!
※結局、最後の最後で出場叶わず。心置きなく、イタリアへバナナの箱4箱に食玩をつめて行くのであった。

ああ、今夜も眠れない


▼平成15年5月1日 木曜日
 すっげえ。おまけ日記、間があいてる。メモ的な感じでのは残してるけど、ちゃんとレイアウトするのひっさびさ~。で、今、午前1時半ぐらいなんだけど。昨日は上方浮世絵館へ行く道すがら、大阪駅構内のハートインでコナミのコブラを発見。すでに箱からばらされた感じだったので、とりあえず2箱購入。レアは出なかったけど、出来がよいのでオッケイ!ってなわけで、

▼平成15年4月30日 水曜日の事を書きます。パウチする帰りに7-11に行ったりしてアリスティーパーティー2を盲パイするけど、やはりSPを出すのは難しい。2~3日前に1匹ゲットしたけど、どうも感じがつかめないっす。帰りに道頓堀のスーパーポジションへ。いつものお兄ちゃんがいたけど、もう閉店の時間。コブラの話しとかして、「バイバイ!」した。最近、笑いながらしゃべってくれるのが嬉しい。すっごい可愛い顔してるよね。いい子なんだなぁ。あ、7-11でペコちゃんデニムバッグ(お菓子入り)を手提げながら買い物してたら、万引きしそうになって慌てた。2:20大阪駅発。帰りの電車の中で考えた。日本橋には行かない。だって、ホビーロビー館とかまんだらけとかフィギアショップいっぱいあるから。食玩を集める上で大切なのは食玩を買うことなのだ! とあらためて思ったのだった。プリッツ食べながら考えたね。アトムのスタンプラリーに気を取られていたら、車内中吊広告を眺めてたら、コナンも23日からスタンプラリーが始まってるじゃないですか。でも、乱視で文字が読めない。どんなラリーなんだろうか。明日、チェックしなければ。しかし、招き猫づくし。最初にSPを2個ゲットしたからって、そう簡単にSPはゲットでけへんもんですね。明日、どっかでまた探そうっと。そうそう、この日記を書こうと思ったのは、昨日(29日)にTVチャンピオンの制作している斎藤氏から電話をもらったからです。「おまけ道っす」を送ろうと思ったんだけど、あまりに日が空き過ぎていたので、新しいページを増やそうとしたんだよね。ウ~ン、私ってなんだか律儀? そういえば、「今から帰ると遅くなるでしょ」ってフィギアショップのお兄ちゃんに言われたけど、それってやっぱ日常会話の一つだよね。よね? とにかく!明日は堅田まで自転車で行って、7-11とローソンに行くのだ。せっかくローソンパスがきたから使ってみたいのさ。

★おまけのおまけ★


 阪神タイガースポッキーと長嶋茂雄ボトルキャップのネタをフラッシュで書いてから、知り合いの人からよく問い合わせをうける。でも、本の出版時にはすでに売り切れていたので、ショップとか行かないと売ってないのよね。特に阪神タイガースは10種にカラーバージョン入れて、フルコンプは25種。絶対、無理っぽい。ショップでもコンプ売りはできなかったって言うてたし。昨日、掛布選手のカラーが1体だけあったなぁ。バースとかってやっぱ、なかなか出ないのかなぁ。 阪神タイガースポッキーと長嶋茂雄ボトルキャップのネタをフラッシュで書いてから、知り合いの人からよく問い合わせをうける。でも、本の出版時にはすでに売り切れていたので、ショップとか行かないと売ってないのよね。特に阪神タイガースは10種にカラーバージョン入れて、フルコンプは25種。絶対、無理っぽい。ショップでもコンプ売りはできなかったって言うてたし。昨日、掛布選手のカラーが1体だけあったなぁ。バースとかってやっぱ、なかなか出ないのかなぁ。

※阪神優勝したんだっけ?で、再発売したんだよね。これって。

[編集後記]風邪でぼけてるので、コピペで簡単に過去日記をアップしたのだが、フリーズの嵐で何度もやり直し。結局、すご~く時間がかかってしまった。2月はフリーズしやすいって、イラストレーターの○ハシ君が言うてたけど、本当みたいだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

久しぶりの仕事に固まる!


▼平成14年10月5日 土曜日
 なんですが、ちょっと前の日記をば!
▼平成14年9月30日 月曜日
 9月29日の日曜日に、東京からその足で大阪・ミナミの法善寺横丁に署名を持っていくつもりが、体力的にダウンしたので、本日、持っていく事にした。ミナミには他にも目的があったし。で、手渡して、馴染みの洋食屋さんに行くが定休日。定休日も知らないのに、馴染みだとはこれ如何に! 次に馴染みの和食屋さんへ。営業前なのに強引に入店。ママがまだ着物を着替えているような状態で申し訳ない、と言いつつ、まかないをよばれる。食べている間に、そう言えば、ここのお客さんでお菓子会社の社員さんがいた事を思い出して、来はったら言うといてね!と、さらにわがままを言って次ぎへ。ミナミの赤いケンちゃんとこへ。何か802のイベントのオープニングについて行く。行ったらUSJとかのいろいろを作ったFRPが得意な巨匠に会う。11月になったら教えてくれるって約束してくれた。最終電車に間に合うように帰った。▼平成14年10月1日 火曜日
 俳優の友人から連絡があった。彼からはいつも元気をもらう。そしたら、某雑誌社から韓国取材のオファーあり。9月に営業に行ったかいがありました。さっそく友人に連絡すると「俺、あげちんやから」とメールが。うん、それに違いないぞ! 
▼平成14年10月2日 水曜日
 午後7時に某スタジオで打ち合わせの予定があった。リフォーム大作戦をビデオ撮り。フランス語会話を予約。3時頃、出発して、法善寺の上方浮世絵館↓ローソンでミルキープチ大福他購入(500円以上のレシートで絵メッセージペコちゃんの懸賞の為)↓新歌舞伎座↓洋食の美佳↓某スタジオ↓ミナミの白木屋↓バー↓帰宅。
▼平成14年10月3日 木曜日
 午後3時に某スタジオで打ち合わせ↓別のスタジオ↓ローソンに応募レシート↓新歌舞伎座で藤あや子特別公演観賞(たこ焼きネタに感激!)↓ケンちゃんバー↓帰宅。
▼平成14年10月4日 金曜日
 郵便局で代理購入のラピタ10月号をKさんに。藤さんにファンレター。QOO友にぱるるで送金↓ロト6購入↓CEP3=ダル黒。名馬=ロイヤルとイナリ。世界名作=2番と3番。ガンダムタクティクス=1、2、4。ラピタ10月号×1、11月号×2購入。

★ウ~ン、7月から目まぐるしく日々が過ぎています。来年の2月にイタリアに行く計画を立てていたのですが、あっちゅう間にもう、10月です。イタリア語会話のビデオも撮ってるけど、なかなか復習できないままでいる。ハングル語会話も録画しているが、今回の韓国訪問に、何の役も立たないっす。トホホ(;;) でも、でも、443頑張る!だって、涙が出ちゃうおばはんなんだもん!(T^T)スンッ!

【おまけおまけおまけ】
 プティ系のいい事が続いている。何ごともうまく行く時に不安になるのが、最近の私の悪い癖だ。イケイケの時はイケイケに行ってもいいと思うのだけど...。
 でも、今までも困難はいっぱいあったし、その度に何とか乗り越えてきた。成せば成る!だけ考えて、やるっきゃない! しばらく仕事がしてなくて、その突破口が海外なんて、とっても素敵な事だと思うべなぁ~~~! てな訳で、4
日は飛行機の手配をしました。10月9日~15日の予定で韓国です。去年は5回ぐらい行ってるけど、久しぶりで緊張するなぁ。でも、海外は大好きなので、リフレッシュできていい事だ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

久しぶりの仕事に固まる!


▼平成14年10月4日 金曜日
 実は10月1日に日記を書いたんだけど、途中で消えちゃったんです。
▼平成14年10月5日 土曜日
 昨日、→のように書き出したけど、なんだか記憶が曖昧で書くのやめましてん。
 忘れないうちに、まず本日の事柄から。オッホン! 午前中に友人から『私立探偵濱マイク』の最終話のビデオが届きまして、知り合いの人が出ていたのでさっそく観賞いたしました。ヨシオと言う役で、金持って逃げて、最後にBと言う人を殺してしまう役で、追い詰められた演技がよかったっす・ お昼過ぎからは、今、いろんなコンビニで秋のお菓子祭りなる懸賞をやっていて、それが今週末から来週にかけての〆きりなので、それをチェックして、忘れないようにメモ書きして、ペコチャリでお出かけです。ローソン1軒目でプチチキンラーメンのチキラーズ入りを発見! ちょっと前に来た時に売り切れてたので、諦めてたんですよね。後で買おう。カップヌードルのU.Tも少し残っていたがやかんはなし。次のサークルKでは目玉飛び出しフィギア付の新グロモント発見! その横っちょに中国緑茶にリカちゃんプラキッドカード付が。不二家のネクター290gペットボトルもあるし、また後で寄りましょう。次のローソンでは死神博士が100円だったので、持ってるけど1箱購入。ついでに日本テレコム2カ月分を支払う。悪魔君もあったけど、1箱だけ持ってるし、う~んどうしようかって考えて、購入は断念。いろいろ控えてるしにゃあ~。次に7-11へ。別の7-11を覗いた時に銀河鉄道999(ロッテ)が数個あったけど、いつも行くお店の方で買って、ついでに1300円分のお菓子を買って応募して、デジカメが当たる懸賞のレシート〆きりが6日だったので、計算して買う。なのに、ここではもう銀河が3箱しかなくって・・。3箱+ディズニーガシャ(アンティーク)+世界自然動物2を1箱+コロンブスディズニーキャラクター1個を購入。って、今、よくレシートのコピー見たら、お菓子で1300円になってないわ。って、コロンブスってお菓子じゃないって、開封してから分かってんもんなぁ。紛らわしいわ。しょうがないかぁ。せっかく計算して買ったのになぁ。はぁ~~。次にダイエーの写真屋さんに寄って、お菓子売り場を散策。特に異常なし! 最初に寄った7-11で銀河4箱+チョコベーダー1箱購入して1412円のレシートをゲット。

★来週、韓国取材が決定。しかし、現地で段取りをしなければならないので、ちょっと頭が混乱して、一瞬、何もできない状態に陥りました。CMで、まだADSLになってない警官みたくなってました。4日は、とりあえず、机の上の激戦の飴とか、そこら中に散らばったメモとかを片付けたりしてたら、眠たくなったので、午後は寝てました。夕方、俳優やってる友達からの電話で目が覚めたって感じで、4日はあっちゅう間に過ぎたのでした~・

【おまけだったらおまけ】
 今日はビデオも届いたけど、フルタから池田理代子ピンズコレクションが届いた。たしかバーコードを3日に送ったはずなんだけど、5日に着くなんて素早すぎ! 今回は3種みたいです。
 昨日は愛知のQOO友から、QOOちゃんフィギアボトルキャップ4種が到着!前に飛び出すフィギアマグネットとフィギアスタンプをトレードしてもらっていた人で、ネットで欲しい~ってカキコしたら、ありますよ~って。QOOちゃんのボトルキャップは仙台コカさんと、今回の愛知でのQOOちゃんお散歩と一部のスーパーでだけ出たものなので、入手は困難だと、諦めてたので、すっごく嬉すぃ~~~! ボトルキャップコレクターも狙っているので、かなりレア。でも、人気があるので、これから他のコカさんでも出してくれそうなんだけどなぁ。三笠コカさん、ぜひ、おまけに付けてQOO~ださい!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

東京1泊2日旅の間に・・・


▼平成14年9月29日 日曜日
 昨日夕方から東京へ行って、さっき(19時半ごろ)帰ってきました。亡父の従兄弟が亡くなり、28日のお通夜にと思って行ったのですが、携帯を持っている親戚と連絡が取れず、昨夜は友人のバーで(渋谷・並木橋近辺)一夜を明かす事になりました。で、本日、早朝、葬儀の時間がわかり、京王線のS駅で待ち合わせする事に。ちょい早目に着いた私は喫茶店にでも、と思ったのですが、喫茶店がないねん! 駅前に江戸前の寿司屋があるだけ。しょうがないので、駅前のコミュニティーストアへ。北原コレクションとチョコQペットがあったので1箱づつ購入。お葬式に行くのに食玩を買うなんて、と思ったのでちょこっとだけ。さらに、ローソンを発見。そこで見たのは、半額の「激戦」「サンダーバード2」「ブリキのおもちゃ館」。これは亡くなった叔父さんの御導き!と、「激戦」を10、サンダー~」を2、「ブリキ~」を13、ついでに「チョコエッグ第6弾」を2、お茶、おにぎりを購入。空き箱に入れてもらい宅急便。と思ったけど、せっかく安く買えたのに、宅急便代が・・。そこで、レジの女の子に「どう思う?」って聞いたら、「けっこうかかりますよ」と言う返事。じゃ、持って行きます! って事で(安西ひろ子風に)、段ボール1箱を持って葬儀場へ。迎えに来てくれた親戚が「それは?」と聞いてきたので(当然でしょう)、「ちょっと買い物しちゃって」と誤魔化しちゃいました。葬儀は亡くなった叔父の人柄が出たいい葬儀で、都立両国高校の100年史を発行するにあたり、病気をおして、やり遂げての最後でした。同級生の方が弔辞を述べられ、男泣きされていました。この叔父は私の父と大変似ていて、子供の頃からとても仲良しだったそうです。父の葬儀の時も駆けつけてくれて、いろいろ楽しい話を聞かせてくれました。そう言えば、帰りの新幹線の中でこの叔父の姉妹にあたる人がとても絵が上手で、私が小学生の頃、ゲゲゲの鬼太郎と目玉親父の絵をざらばん紙に書いて、その紙をビニールで覆って、端を毛糸のような物でかがったオリジナルシートを作ってくれたのを思い出しました。鬼太郎好きになったのには、そおいう環境があったからかもしれないです。それにしても、また従兄弟と20年、30年ぶりに会ったのですが、タイムスリップしたみたいでした。叔父さん、皆に再び引き合わせてくれて、ありがとうございました。合掌!

★ADSLは無事につながりました! 東京へ行く新幹線の中で一気に「造形集団 海洋堂」を読みました。私が海洋堂さんに取材に行ったのは、1984年頃かなぁ。東映の「大魔人」を買い取ったと言う事で入り浸っていた医学生の方の紹介で、取材に行ったのですが、取材と言うより、ちょっと変わった親戚の叔父さんとこに遊びに行った感じで、ふざけた写真など撮ってました。そんな空気をまた味わってみたいです。

【おまけだよ全員集合!のおまけ】
 一夜を明かしたバーに行くと、以前、働いていたスタッフのYぎちゃんの誕生日でYぎちゃんが現在マスターをしている日赤病院近くのヌードルカフェでパーティーがあると言う。そこで、皆で押し掛けたのですが、「わざわざ滋賀から来たの?」と言われ、「いや、偶然...」と応えておきました。久しぶりに会う友達が多かったのですが、中でも448君は大好きな人なんだけど、いつも酔っぱらっていて、この日もヘベレケな状態になっていました。ハグハグしてくれて、右のほっぺにチューしてくれたのですが、きっと覚えてないんだろうなぁ。それからまた元のバーに戻ったら、エリック君と言うアメリカから来たマッサージが上手い(本人の申告)モデルさんが来て、帰りにハグハグしてくれて右のほっぺにチューしてくれたのはいいのですが、「ジンセイ、タノシンダホウガイイヨ」とカタコトの日本語を囁いて帰って行きました。きっと彼も覚えてないのでしょうが、どう言う意味やねん!マッサージしながら、「ジンセイ、カタイヨ」って一体!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★写真は今年の夏に集めたペプシのガンダムボトルキャップ。SP中心で集めたのでノーマルがコンプしてるかどうかが分からない状態です。でも、まだ近所で売っているので頑張ります★

●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

病院に行きましてん!


▼平成14年9月26日 木曜日
 大津市民病院に行って来ました。JR膳所駅を下車して出口の通路を歩いていると、コロコロと虫の声が・・・、風流な音を流しているなぁ、と思ったら、壁のあちこちに本物のコオロギがぁぁぁああ! で、病院で診察なんて初めてなので、システム化されているのにビックらこきました。左の親知らずは手術して抜歯の場合は入院!外来で抜歯もできるけど、かなり抜きにくい歯みたいです。どちらにするか返事を先延ばしにして病院を後にし、駅前の不二家へ。不二家のマスターとおしゃべりして、次は浜大津の不二家へ。ロイプリの秋バージョン3種を購入後、西大津のジャスコへ限定QOOお出かけセットをゲットすべく向う。昨日、電話した時点で25箱ぐらい在庫があると確認済みなのに、裏口の方に積んであるのがなかなか見つけられなくて焦った。2箱購入しようか考えたけど、とりあえず1箱。またネット通販するかもしれへんし。箱の中を覗くとお宝ポイントも付いててラッキー・コロコロ車に乗せて外に出ると何やら空模様が怪しい。あれ、この感じ、前に雨の日お出かけセットを2箱買うた時と感じが似ている。案の定、JR西大津駅のエスカレーターが前と同じく止まっている。「停電のため~」って言う看板も前と同じだ。そうそう、山の奥の方の天気が悪い時って、よく停電するんですよね。今回も前回もお天気悪かったもんなぁ。てなわけで、重たい箱を持ち上げて駅の階段、昇りましたとサ。駅のコンビニにサンダーバード2が大量にあったので、パーカーさん狙いで1箱購入。見事!パーカーさんでありました。レディ・ペネロープさんと交換してもらいたいっす・

★ADSLの工事が完了。でも、まだ使えないでいる。モデム設置、フレッツのインストールなど課題はたくさんあるのだ。もう、全然、わかれへんねんからNTTが来てくれりゃいいのにさ。ジャパネット高田でPCを買えば、こんな苦労なないのかねぇ。

【おまけだおまけ】
 浜大津ではOPAのお菓子売り場もチェック!ここでは伝えてペコちゃんが激安だったりした事があったのだ。で、久しぶりに行ってみたら20日前ぐらいに改装したみたいで、100均が充実。あと海外食品も充実。100均には可愛い小物がたくさんあって、ウ~ン、欲しいぜ!ってものがいっぱい。でも、そこをグッと堪えましたとさ。
 ペコちゃんのボールペン、おすわりポコちゃんのシェフバージョン、ペコちゃんのビーチボール、ポコ缶、ペコちゃんノート、昔のペコ時計、ポコタンブラー等、けっこういっぱい集まったなぁ。先日、心斎橋の不二家で見たお茶碗セット1200円、買えばよかった。今度、行ったら絶対に買うペコら~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
★写真は今年の夏の暑中見舞い用に描いた「キング・オブ・小豆洗い」。ショキショキ♪洗っておりまして、暑気払いって...★でも、誰にも暑中見舞いなんて出せへんかってんけどね★

●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

病院に行きたかったのに・・・


▼平成14年9月25日 水曜日
 市民病院に行こうと改札を通った瞬間、保険証を忘れていた事を思い出して、お金返してもらって、駅前の平和堂へ。市民病院の受け付けは11時半までなので、間に合わないから。平和堂&アルプラザで1.5リットルQOOにプチボストン2種(オレンジと紫ぶどう)が付いていると言うので、行ってみたら、お宝グッズのポイント付もあったので4本(2セット)購入。不二家のチョコエンピツ新シリーズも出ていたが、欲しい2種がないので、ゴンドラを2個、キンダーサプライズ2個入り1箱を購入。2階の本屋さんにラピタ10月号を取りに行く。3階の100均で小さな棚を2個購入。一旦、家へ帰る。帰ったら税務署から源泉の振り込みのお知らせハガキが来てた。いやったー! これでしばらく生活できるぜ。気を良くして「ベストタイム」のリフォーム大作戦を見るが、こないだスペシャルでやってたのを「ベストタイム」用に編集したものだった。でも、前出先生ってすごいなぁ。弟子入りしたいぜ。13時を過ぎるとおもしろい番組もないので、堅田へ写真のCDを取りに行く事にする。ダイエーの地下1階へ。ついでに食玩チェック。世界名作劇場の7番狙いで、ちょっと重い1箱、チョコエッグP1箱、チョコQ動物1箱購入。昨日、イギリスからきた英文のメールを見てもらおうと和菓子の嶋屋さんへ。ここの若奥さんの旦那はイギリス人の英会話教師なのだが、留守だったので丁稚羊羹1本購入して平和堂へ。世界名作劇場2箱、キンサプ2個入り1箱、チョコラ3を5箱、チョコQ動物1箱、チョコエッグP1箱、千と千尋のマグネットが付いたネスレのインスタントコーヒーがあったので2つ購入。ワニの平和堂では夏ぐらいに売り切れてたはず。これも映画観てないのでキャラが分からないけど、スリスリ触って購入。値引きで、犬夜叉のお菓子1箱とモンチッチ1箱購入。で、レジを待ってたらQOOの紫ぶどうの空箱発見! 急いで3箱ゲット。自転車でどうやって運ぼうかと思ったが、何とかなりました。お馴染みの7-11で赤毛のアンが100円だったので残り2個とチョコベーダー3を1個。チョコベーダーは初体験・ 次の7-11で妖怪絵札陽の巻1箱、ハムラン1箱、ガシャのディズニーブリキ1個。これも初体験・でも、どちらも割と地味なキャラが出ちまいました。そんな保険証を忘れた1日でした。

★ラピタの10月号の代理購入を掲示板に書き込んだところ、早速、札幌の人かメールが来ました。北海道とはうらやましい~~!最近、北海道先行発売が多いからねえ。いいにゃあ~。そうそう、法善寺横丁の署名を近所でも集めています。早速、平和堂の2階のカジュアルショップで4名ゲット! ありがとうございます。明日は病院とADSLの工事とロト6の日。

【おまけもおまけ】
 2段目前から8行目ぐらいを書いている時に、難波のおじさんから電話があり、昔のレコードと写真集を送ってくれると言うてくれました。アンティーク系は大好きなの・ラッキー!チョコQは猿と亀でした。チョコエッグは白プーとセントバーナードでした。チョコラ3もたぶんダブってる。世界名作劇場は欲しかった7が2個でまして、ダブっている3がまたもダブりました。赤毛のアンはまだ開けてません。写真を入れたCDはPCの容量が足りなくて見れませんでした。ハムランはチャイニーズのパイド。妖怪絵札は...ちょっとわかりません。キンサプはまだ3箱目なのでダブってないようです。私は今、箱に囲まれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★写真は平成15年冬の六本木ヒルズ限定村上フィギュアの行列★

●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

いろいろな道があるねんね!


▼平成14年9月24日 火曜日
 足が動いてへんで、あ、パンチ入った。あああ、相手、本気になったで。あ、失礼!今、「ガチンコ」のボクシング観てたから、つい。辰吉氏が指導に行ってて、角海老の選手とガチンコの4期生がスパーリングをやってるんです。いやいや、人にはいろいろな道があるなぁ、思てね。今日、交換所でお世話になっているniwai.comの掲示板に交換所がショップになるやも!と言う庭井氏の書き込みがあった。おまけ道が進化したって感じで、自分もなんや頑張らなあかんなぁと励まされた気分です。ちなみに、私もちょっとだけボクシングのジムに通ってましたの。ホホホ。最初に行ったのが恵比須町のエディ・タウンゼントジム↓新大阪のクレイ・ジム。東京の協栄ジム(ビジターで)。えっ!ブランド志向って? 実は体力つけようと思って行ってたんですのよ。ロスのウエストミンスタージムやロンドンの元教会のジムなどいろいろ見学にも行ったさ。中国返還1日目の深夜、飲んでた香港のバーでは経営者がジムのオーナだったり。ボクシングをやったおかげでコミュニケーションがうまくいった事もたくさんありました。何が功を制するかわからないです。「おまけ」も何か私にとって理由があるのでしょう。
 いつもお邪魔しているcharaさん主催のサイト「おまけ大好き!」でこの「おまけ道っす」がチョコっと紹介されました。近々、感想が記載されるとか。ウ~ン、ドキ・ドキ・ですぅ。(↑って、何歳やねん!)charaさんのサイトではテレビ東京の「TVチャンピオン」で「食玩王選手権」の選手募集の呼び掛けをしてはります。1回目は広く問題が出るようなので、応募してみました。選手が集まって、開催される事を祈りつつ、庭井氏から譲って頂いた「ポケ玩ランド(徳間書店)」で日々、勉強をしております。こんなに勉強するのは高校受験以来っす。買った事のない「チョコベーダー」とか映画を観たことのないディズニーのキャラクターを覚えるだけで、けっこう大変ですわ。QOOちゃんもけっこう集めたけど、地域限定が多いから、これはどこのコカさん?なんて問題が出たら、と考えただけでクラクラしちゃう。に、してもここ半年、無収入の方が問題かぁ。

★日記をつけてなかった数日の間にハムランとハムラン1.5のフルコンプ達成しました! 嬉しい~~~! あと「妖怪事典」もクリア&彩色フルコンプ達成! 「妖怪根付け」の陰の巻赤根付もコンプ! トレード&提供してくださった方々、ありがとうございました! ミニペコに至ってはあと1個(SP黄うさぎ)となり、第1~3弾コンプにメドがつきました!

【おまけのおまけ】
 とりあえず、5期生が辰吉氏の言葉に対して素直になって良かったです。私は私なりのボクシングって言うスポーツに対して「こうだ!」って言うのがあるねんけど、それは人それぞれだから、こおいう番組もいいかなって最近、思えるようになった。去年、やっと女子ボクシングがアマチュアスポーツとして正式に認可されたのだけど、男子とはまた違う女子ボクシングと言うスポーツを確立していけばいいなぁと思っています。
 ロンドンのジムでは練習ができなかったのですが、会長はアメリカからの移民でアカイさんと言う人でした。赤井さんとちゃいまっせ。とっても教会を改造したジムでとってもファンキーなんですよ。けっこう有名なDJ氏もきていて、気軽にビデオなんか撮らしてもらいました! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●これは2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

占いで2位の水瓶座の素敵な1日


▼平成14年9月18日 水曜日
 ここ2~3日前から寒いぐらい秋。昨日は日朝における歴史的な火曜日だった。そして、今日は「ベストタイム」のリフォーム大作戦の水曜日。午前中には水木ロードの「妖怪ショップ・ゲゲゲ」から忘れ物の目玉の親父フィギアと妖怪ハガキが着いた。妖怪ガイドマップも入っていて感激! 午後からは、ADSLの接続が来週になる事でプロバイダーに電話をする。諸々の疑問点が解けて、一段落したのでペコチャリで堅田へ。ダイエーで「妖怪危機一髪」×1箱、「世界名作劇場」×2箱。「妖怪~」は四が出てコンプ達成。「世界~」はダブりましたので、思いきってトレード掲示板に出しました。ローソンでカップヌードル6個購入してU.T6個ゲット! 夕方から付ける予定だったらしい。やかんとカップヌードルを持っているのが可愛かったので1個余分に買いました。KショップでペプシBCチェックを入れるとSW1のアナキンHEADを発見。100円と安い過ぎ。これってけっこうレアだよね。でも、財布を見たら、100円もなかったので、平和堂へ。ポイントを換金。ガシャがあったので「巨人の星」を回してあきこ姉ちゃんを1個ゲット。Kショップでアナキン、松本零士の世界「コスモドラグーンの指輪」を2種、サロンパスの猪木フィギア5種(1個100円)を購入。猪木フィギアはむっちゃあった。あれは業者が持ち込んだに違いない。うん! サークルKで紅茶花伝を1本。おまけのムーミンキーホルダーはムーミンでした。7-11で妖怪絵札陰の巻ボスキャラを購入。「おまけ道っす」の大量コピーもここで。帰りに和迩の平和堂でキンダーサプライズ2個入りを1箱他、ペット3など購入。知り合いの人と会ったら「小学一年生」の「へけっ!」を2匹と筋肉マンの人形1体をくれた。嬉すィ~~! あ、とここでダイエーB1にある55DPEに現像出してた事を思い出す。忘れてたぜ。ま、それはそれでしょうがないんで、明日、取りに行くことにして、本日は終了。それにしても昨日から左の奥歯が痛い。親知らずかも。左の上下だけ、残ってるからにゃあ。若干、頭も痛し。でも、そんな事を忘れてしまう事が「へけっ!」以外にもあったのです。奈良のT氏から「オスカルSP」が、大阪のI氏から「海洋堂」の本が送られてきたのだ!感激!

★今日は秋晴れのいい天気。最高のチャリ日和でございました。フジ「めざましテレビ」の占いでも水瓶座は2位。占いに左右されるのは嫌だけど、ほんま今日はええ事がいっぱい重なった。ずっと、こんな日が続けばいいのに。穏やかで、楽し気で、小腹がちょっとすいているような感じの...。

【おまけのおまけのおまけ】
 ここ3年ぐらい、仕事はしていたけれど、人とあまり関わらないようになっていた。と思う。「造形集団 海洋堂の発想」(光文社・宮脇修一著)を送ってくださったI氏は中の写真も撮っている人で、知り合って20年近くになる。先日、10年ぶりぐらいに電話して、いろいろ話を聞いてもらい、出雲へ出発する直前まで飲みに連れ回ってくださった。奈良のT氏とは食玩サイトで知り合い、お会いした事はないが、いろいろ情報を教えてもらって、こちらが何か送らねばならないのに、72分の1の確率というレア中のレア「池田理代子の世界」の「オスカルSP」を送ってくれはったのだ。ありがたいです(ー人ー)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・



ブースカ隊を追って、出雲へバスの旅! 最終回
▼平成14年9月12日 木曜日
 黙々と先週届いた在庫を棚に入れていく作業を私達がやり、庭井氏は発送用の荷物を梱包。お馴染みの郵便局員さんの車が集配にやってきた所で休憩。私達のやれるお手伝いは夕方には終了。で、解散。大変な発送手配をお手伝いできなくて申し訳ないと思いつつ家路へ。午後8時頃には自宅に到着。疲れていたけど、眠れない感じでトロトロと時間を潰して、眠りにつく。ああ、楽しい旅やったなぁ。niwai.comのブログ
▼14年9月13日 金曜日
 おう!13日の金曜日やないですか!何してたかなぁ。そおいう時は最近の私の場合、レシートを見るのです。では、見てみましょう。・・・・・オウ!かなり激しく動いております。自転車で堅田へ。平和堂で「世界名作劇場」×4箱、「休憩時間」×4箱、「妖怪危機一髪」×1箱、「チョコラ3」×10箱。ローソンで「チョコQ特別」×9箱、別のローソンで「チョコQ特別」×6箱と「ハムラン」×2箱。サークルKで「不二家ネクター290g」×2本。7-11で「妖怪絵札陰の巻」×8箱。いっぱい買ってますわ。ファミマでも「チョコQ特別」があったけど、現金がなくて断念。たくさんあったのでまだ買えるって思っててんけど。「チョコラ3」は10箱中にSPのティラノザウルス(復元)のグレーが1匹あった!「チョコラ」のSPはこれが初めまして。嬉すぃ~~! 「ハムラン」はあいかわらずノーマル。そうそう、17箱購入した「チョコQ特別」からSPが出ました~! キタダニ、ツチノコ、盲導犬、バステト神の4種×各1個。一安心です。「妖怪危機一髪」はダブり。あと四だけやのになぁ。「世界名作劇場」はあるだけだったのですが、ダブりなし。でも、ここからが大変なんですよね。8箱買いの「絵札」はダブりなしでSP1個でした。これもここからが勝負。「ネクター」は懸賞用のバーコードがほしくて2本。今回は携帯着信ペコちゃん人形。当たるといいなぁ。
 と言うわけで、出雲から帰ってきて、そのままのノリで「チョコQ」を中心に買いまくった13日の金曜日でした。ここでやっと旅が終わった感じ。私のマイブースカちゃんも少し薄汚れたけど、やっと机の定位置に立つことができました。大量の荷物を持ったので、筋肉痛ですが、気持ちはすっきり! また出雲のブースカに会いに行きたいやんかいさ!

★深夜バスで2晩を過ごしたので、ちょっと曜日がおかしくなってました。それに週末は連休やし、で、ずっと夏休みが続いている気分。出雲から堺まで、とってもいいお天気だったので、またもや日焼けしてしまったみたい。でも、お天気がよくてホンマよかったわぁ。ちなみに私、晴女でございます。

【正調おまけのおまけ】
 ●9月14日土曜日は和迩の平和堂で名馬伝説×1箱、世界名作劇場l×2箱、休憩時間×1箱、バースディテディ×2箱を購入。名馬ってなかなか揃わないわぁ。そしてなかなか値段が落ちないなぁ。安曇川では50円で完売したそうやのになぁ。テディは1箱がベビー付でした。銀熊もあるから、あとは金熊だけ。ファミマで1箱だけチョコQ特別を購入したけど、ノーマルでした。あと、SPは一つだけイリオモテオオヤマネコが出たらいいのになあ。ノーマルコンプ×3セットを目指した頑張るのだ~!さっそく欲しかったあれこれを京都のGさんとトレード決定! 展覧会目指して頑張るのじゃ~~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★お昼時にアップと言うことで、アップルティーとコロネの映像をお楽しみくださいませ。モスラじゃないよコロネだよ
●2年前の日記やからね●「すみません、この道は何の道ですかぁ?」「おまけ道っす」えらい道に入り込んでしもた!たかがおまけ、されどおまけ。段ボール箱が増えていく。人生の折り返し地点に来て、こんなことになるとは・・・。それでも楽しいおまけ集め!本日のターゲットは・・・

ブースカ隊を追って、出雲へバスの旅!其の三


▼平成14年9月11日 水曜日
 翌日、営業中の合間におすすめメニューの撮影をさせてもらった。お蕎麦は「蕎麦の実のあまかわ」を一緒に打つ10割り蕎麦で、香りがとてもよい。蕎麦湯のだしで食べる熱いお蕎麦もいいし、シンプルに冷たい割り子蕎麦で食べるもよし! ところで、朝、私が起きるまでの間に、エンジェルさんはチョコQを買い足していた事実が発覚! 私も買いに行きたかったじょ~~~。そんなこんなで夕方、帰りのバスのチケットを買いに松江へ。宍道駅までエンジェルさんに送ってもらったのだが、その時、駅の売店で「黒潮コメッコ」を発見。9箱中、右奥の1箱を購入。電車に乗ってから開けてみると、SPのマンタ&ダイバーが出た。嬉すぃ~~。松江では宍道湖に沈む美しい夕陽を見ながら、湖沿いに建つ島根県立美術館の回りを散歩。と言うてる間に夜8時。エンジェルさんと彼女と島根↑↓出雲大社までサイクリング中の大学生君と4人でラーメン屋さんへ。ラーメン500円!とリーズナブルな上に麺は博多から取り寄せていると言う本格博多ラーメン屋さんだ。もちろん替え玉可! でも、一番のウリは大将とその奥さん。とっても楽しいご夫婦で、どうも私は奥さんと年齢が近いみたい。第1次キティブームを知っている世代っぽかった。お店の前には24時間営業のディスカウントスーパーがあって、ちょっと覗きに行ったのですが、「黒潮コメッコ」を捜せ出せず。帰りのバスに乗る事もあって、現金もなかったし、夕方、SPも出たので購入を断念だんねん。食後、駅まで送ってもらって3人にさよなら~。帰りのバスは比較的空いていたし、途中のトイレ休憩にも行き、大阪に着くまでぐっすり眠れた。日本一大名陣さんへは→きままにコレクションさんをクリックしてね!
▼平成14年9月12日 木曜日
 朝6時30分頃、梅田駅に到着。行きの荷物にチョコQ40個分が増えた状態で西梅田駅近くの珈琲館(24時間営業)で約3時間。合間に写真の現像を出した。新聞2社を回ってたら正午に。そろそろ行くかなって感じで堺のniwai.comへ。約束の14時には到着。今日はサイトでお馴染みの方も来る予定だ。庭井氏は数百件の交換メールのお返事を出すために3日間徹夜だと言う。エンジェルさんちから帰って来て3kgも太った私とは大違い。痩せてはるわ。

★チョコQのSPには出会えなかったけど、エンジェルさんを通じて楽しくて素敵な人たちと知り合う事ができた出雲旅でした。深夜バスにも慣れたし、この調子でいろんな所へ行きまっせ~~~! そうそう、そう言えば、出雲大社に行った時、トイレに入ったら大きな蛙さんが壁の角に張り付いてました。思わず「キャ!」と声をあげてしまいました。と言う事があったと言うだけでオチはありまへん。ゲロゲ~ロ~♪

【おまけのおまけ】
 凝りもせず、北花田駅前の7-11でハムラン1.5を3箱購入。そう言えば、島根でもハムランいっぱい買うてしもたなぁ。全部ノーマルやったし、そして1.5もノーマルだった。でもポリポリしてるおかきは美味しいからいいのだ。庭井氏に「食べてね」と言いながら、全部食べてしまったぁ。庭井邸は相変わらずと言うか、更に在庫が増えていた。今回はあまりお手伝いできることはなく、頼まれたのはWTMの整理だった。何番なのかシールに書いて、外装に貼っていく作業。実はWTMは買った事がないので、分からない上に分かりにくい。それに意外に小さいのね。少し遅れてやってお手伝いの方は得意分野だと言うので、作業をおまかせして、私はちょっとチャピドン(庭井氏の愛犬)と遊ぶのだった~。niwai.comさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。