おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

生前、母・悠子さまとお人形の洋服屋さんをやろうかって話をしていました♪

悠子さまは編み物でペコちゃんの洋服を作ってくれました♪

今日、私はフエルトでワンピース作ってみました♪

頑張ろうかな♪



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

因幡のおまけバカ様(褒めてます)の情報のおかげで今年はペコちゃんゲットできました!

ありがとうドキドキドキドキドキドキ

比叡山坂本3丁目店でぎりぎりセーフ!

入荷店を教えてくれた大津駅前店の店長さん、ありがとね♪


その帰り、家の近所で迷いワンコ発見!

一旦、自宅に連れ帰り、お預かりしておりましたが、わんちゃnママが迎えに来てくれて、無事にご帰還♪

彼の名前は「まめ君」でした♪

私のあとをくっついて離れなくて、膝の上に座ってくる可愛いワンちゃんでした♪

聞くと、昨年末に長い間一緒に暮らした相方が天国へ召されたとか。。。きっと寂しかったんだね♪

また、遊びに来てねしっぽフリフリ


こんな深夜に記事アップしているのは、歯痛で起きたからで。。。不二家め~ヾ(。`Д´。)ノ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとというか疲れ気味の443です♪


おはポテチンっ!


そんな体力的に疲れ気味の腐っても姫な私に因幡のおまけバカ(若)様より、献上品が届きました!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121112mon

学校から帰ったら詳しく記事アップするさ~♪


ありがと!


ゲッ

ゲッ

ゲッ

ゲッ

ゲの


元気出ました!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月24日の未明。

糸電話でお馴染みの鳥取からおまけの若様というか

おまけのバカ様がやって来た♪


去年の夏、母・悠子さまにお土産いっぱい持って、来てくれて、すごい喜んでたんだ~♪

それで、今回もたくさんのお土産を持って、お仏壇にお供えしてくれました!

本当に本当にほんと~に感謝!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324

ほうら、こんなにいっぱ~い!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324

おまけ狩の旅で先日オープンしたばかりの京都水族館の海洋堂の限定ガチャをメインに長浜、岐阜は行くという。。。ならばと、道中お供したいと申出て、ついでに名古屋に行きたい!とわがままをきいていただいたのでございます♪

お礼といっちゃ、しょぼりですが軽く朝ご飯を献上! 出汁焼き卵が上手く焼けてよかった。。。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324

京都水族館の入館料は大人2000円です。年間パスポートは4000円なので、私のように2回以上来る予定の人は年間パスポートをおすすめします♪

で、年間パスポートを作って、さっそく2階のガチャコーナーへ!

バカ様のメインの目的はこれです!

私もオオサンショウウオ狙いでちょっとだけよ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


イルカショーが10時からなので、見ていこうとプールへ♪

始まる前にガラスにぺったりくっついて、大人なのに一人でそんなことしてたら。。。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

私の目の前に何度か来てくれたんですよ~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

で、すっかりはまりました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ショーが終わって、別行動で、私はペンギンブースへ!

ペンギンの行列を見るための人間の行列!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


11時には水族館を出て、一路、長浜の海洋堂へ!

岡本太郎のガチャ1個やってからの、不二家!

不二家で首ふりきものペコちゃん1体ゲット!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


さあ、次行ってみよ~!

岐阜のアクアトトです!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

目の前の私に向かってガラスで何度もユーターンするかわうそにはまりました!

ターンが早すぎて撮影不能。。。なんとなくかわうそってわかるよね?

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

ああ、アシカショーにも釘付けに!

すごいネタがこなれていて素晴らしいの一言!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324

アマゾンのでかい魚にもはまりまして。。。ジョウ君のブルーのジャケットを着てたのですが、そういえば、ジョウ君もこんなお魚を飼ってたなぁって思い出した♪

ずっと入院していたから、1匹だけ生き残ってて、ちゃんと誰かの元にもらわれていったこと。忘れちゃってたなぁ。。。思い出させてくれたんだね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

さあ、次は私の目的の名古屋だぎゃ!

名古屋へパンツ届けてきました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

オオサンショウウオ柄が大好きな義騎店長にはバースデープレゼントにオオサンショウウオの人形を!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120324


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


道中食べたペコちゃんのほっぺやシュークリーム。。。ああ、それからきんつばも食べたっけ。。。

バカ様、シュークリームはドリンクじゃありませんからね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120325

昨夜から今朝にかけてペコちゃんプリン6個食べた! 

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120325

バカ様にはお礼に食パンを焼いてさしあげようと思っていたのですが、身の危険を感じたのか、早々に大阪・日本橋への車を走らせたのでございます♪

↓人生初の食パンがこんな様に。。。イースト膨らんでねえし!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120323

お土産に名古屋までの往復ドライブ、なんなん様、本当にありがとうございました!

今朝も母・悠子さまのお仏壇は賑やかで華やかでとても喜んでいるように思います!

帰る前にも挨拶してくださって、本当にありがとうございました!

次回はぜひ、私の手作り食パンを!

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。