おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

201503150519

201503150520

お疲れ様でした~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今朝から雲ひとつない快晴のびわ湖畔西側です!

昨日、札幌を出発した大阪行の寝台特急トワイライトエキスプレスのラストランを11時42分、自宅前通過を無事に撮影できました!


札幌のジョウ君の魂を運んで来てくれたみたいで嬉しい♡

いままでありがとうドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日3月12日(木)12時54分 和邇自宅前 通過!
201503121254

12時55分 北海道に向かって走行していきました!
201503121255

3月13日(金)今日は昨日札幌を出た大阪行が通過します!
今日がほんとーにラストランです!

湖西は快晴!頑張って手を振りま~す!

20150313

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

小雨なびわ湖畔西側です♪

8002レ(札幌発大阪行)を今日は雨で視界も悪いので、いつもと違うポイントで撮影しようと思ってたのに、通過4分前にまさかの電池切れ(´;ω;`)

いそいで家にかけ戻ろうと思ったけど、坂道の途中で挫折、。。公園から、ちょっとだけ撮影。。。白鷺とか撮影するんじゃなかったヽ(;▽;)ノ

↓8002レ 札幌発大阪行 定通 和邇11時42分


↓8001レ 大阪発札幌行 5分弱遅れて 和邇12時54分通過


これからお天気、悪くなっていくそうなので、ラストランまで無事に走ってくれますよう(>人<;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

昨日は雨だったけど、今日はお天気がいいです!

昨夜は札幌行きのトワイライトエキスプレスが羽越線で人身事故。。。認知症のお年寄りが亡くなられたとか。合掌。

ラストランに向けて、撮影隊も増えているとかで、皆さん、怪我などされないように、いい写真、映像を撮影してくださいませ。

私は相変わらず自宅ベランダからの撮影。比良山とびわ湖とトワイライトエキスプレスが入るように、かなり俯瞰な感じです。沿線や駅からもっとアップで撮影したいって気持ちはあるけど、そおいうのはきっと誰かが撮影してくれるし、なんと言っても札幌からジョウ君の魂が毎日、ウチに来てるって思ってるからさ♪

11時42分 札幌からジョウ君が来るとき!

12時51分 ジョウ君がウチから札幌行のトワイライトに乗って帰るとき!


ラストランまであと4日かぁ。。。明日も手を振るね~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日はお天気がいいです!

夕焼けもきれいです!

大阪発札幌行 トワイライトエキスプレス 定刻12時49分に通過!


3/5札幌発大阪行は5時間遅れで16時42分に通過!


ちゃんとどちらにも手を振りましたよ~♪

明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日は小雨が降ったり、晴れそうになったり、それにすごい寒い日でした!

大阪行札幌行 トワイライトエキスプレスは定刻通り、和邇自宅前を12時48分に通過しました!


で、3/4札幌発大阪行が約5時間遅れで3/5 和邇自宅前を16時39分通過!


90分以上は遅れていることはわかってたんだけど、「以上」って(´;ω;`)

それでいろいろ手をつくして、どうも3時間30分以上は遅れていることがわかり、さらに福井県近辺を14時30分ぐらいに通過したことがわかり、いろいろ計算して、ずっと小雨が吹雪く2階のベランダで待機してた。。。

ものすごく寒くて、で、左足がつったり、膝が痛くなったり、尿意を我慢したり。。。で、16時過ぎにトイレに行って戻って。。。もしかして、その間に通過してしまったんじゃないかと。。。半分諦めて、それでも待ってたら16時39分に通過!

ちゃんと手を振りましたよ~!

明日はもっと遅れそう。。。今日の札幌発が19時になるとか。。。(´;ω;`)6時間ぐらい遅れるのね?

そうなの?

なんとか明日も手を振りますよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 世界的パフォーマンスグループ「電撃ネットワーク」の三五十五さん(本名・小林祐司)が3日深夜、都内の病院で死去した。52歳。

 三五さんは一昨年夏に体調不良を訴え、肺がんが発覚した。全身転移で「余命1週間」との宣告を受けたが、メンバーやファンのバックアップもあり奇跡的に体調が回復。昨年12月21日には、東京・新宿の猪木酒場で行われたイベント「電撃クレイジーナイト忘年会ダァー!」に病院から駆けつけた。

 1年半ぶりにステージに上がった三五さんは「ここまでこれたのも本当に皆さんのおかげ。いろんな方からたくさんのお見舞いや激励の言葉を頂き、なんとお礼したらいいかわからないが、必ず恩返しします」とファンに誓っていた。

 しかし、最近は体調を崩して酸素吸入器をつけ、家族以外は面会できない状態だった。

 葬儀は今週、身内だけの密葬を行う予定。国内外にファンが多かっただけに、ショックは大きい。


関西の電撃ファンの間でも三五十五さんを応援し、支援Tシャツなど強力していただけに、残念です。今度は天国から私たちを応援してください。

合掌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。