おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
母・悠子さま♪

今日はお天気がよくってびわ湖一望です!



今日も上り下りのトワイライトエキスプレスに手を振りました~♪

札幌発大阪行 80分遅れで13時08分通過!
大阪発札幌行 通常どおり 12時48分通過!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日は雨!

でも、一雨ごとに暖かくなってる感じがします!

隣の空き地に水仙が咲いたし、ママの自慢の椿もいっぱい蕾をつけてるよ♪

さてさて、今日も札幌発のトワイライトエキスプレスが11時43分に通過しました!

ラストランまで手を振っているので、乗車してる人はよろしくです!

大阪発はお昼の12時50分前後です!

できるだけ忘れないように、手を振ります!

20150226thu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日は朝ちょっと曇ってたけど、晴れてきました!

悠子さまが植えてくれた、チューリップもいつのまにか芽を出して、けっこう葉っぱも大きく育っています!

お花は咲かないかもしれないけど、私をびっくりさせるために植えてくれたので、大事にしてるよ♪

今年の3月12日でラストランのトワイライトエキスプレスのできるだけ撮影中なの!

西村京太郎さんのドラマで知ってから、ジョウ君が育った札幌から家の前を通過する深緑色の車体を撮影しています♪
20150225wed

ずっと走ると思ってけど、今年の3月で卒業するなんて。。。一度、これに乗って、ジョウ君ちに行ってみたかったなぁ。。。毎日、ジョウ君がウチに遊びに来てくれるみたいで。。。ジョウ君が私にあっちから3枚に絵を届けてくれたり。
でも、また新しい瑞風だっけ? 新しいのが2~3年後に走るらしいから、その時には札幌、行くね!

ラストランまでできるだけ、撮影して、手も振っているので、乗車される方、私を撮影したら、教えてください!

札幌発なら翌日の朝11時43分前後、大阪発なら当日のお昼12時50分前後にウチの前を通過します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京弾丸ツアー一人旅♪

新宿・大久保

新宿2丁目・バー星男

東銀座・ギャラリープチガレージ

広尾・ラ プリュム クウレイ カフェカルバ

中目黒・紅華塾

中目黒・ちゃんこ屋 鈴木ちゃん

新宿・東新宿食堂

新宿・山野愛子邸がんこ寿司

新宿・東新宿バーイアン

横浜・日本大通り



帰ってきたら裏庭の紅梅が咲いていた♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま(*≧∀≦*)

最近、シフォンケーキ作りを頑張っています!

昨日はチョコシフォンケーキ作ってみたよ!

卵黄2.5個に卵白3個って分量はめんどくさいので、3個×3個にしました!

卵黄がちょっとくらい多くてもいいのだ!

18cmのシフォンケーキの分量の半分で10cmのシフォン3個作ってます。

オーブンの調子が悪いので、オーブントースターで焼いてるけど、ま、なんとなくできちゃいました!



そんなわけで今度はアールグレイの紅茶で紅茶シフォン作りま~す!

ああ、今日もジョウビタキのメスが飛んできてるよ!

そっか、ジョウさんか。。。なるほど。。。毎日、来てくれてありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま

今年は雪がたくさんです!

今日も朝から降ったりやんだり、積もったり、溶けたり、降ったり、積もったり、溶けたり。。。の連続です。。大雪が降ると、お父さんのことを思い出すね。。。前のとしにママが車で帰ってくるだろうからって、道路の雪かきをしていた姿。
ママは見てないけど、そんなことしてたってこと話したような、話さなかったような。。。


今日はホットケーキミックスで簡単ピロシキを作っています!
こんな感じのです!


冷凍していた鳥ミンチと玉ねぎを炒めて、しょうが、しょう油、塩コショウで味付けして、半分はカレー味にしようと思ってます!

これを水でこねたホットケーキミックスに包んで、揚げるだけ!

大きな餃子みたいなもんですね!

楕円形に伸ばした生地の真ん中に炒めたミンチの具をおいて、半分におって、端っこを水で少しぬらして、フォークで蓋をして、揚げます!

そんなに手も汚れないし、ホットケーキミックスだから、すぐに火が通るし、あっちゅうまにできあがるのです!

カレー味をつけるミンチの方を少しとろみをつけたら、キーマカレーみたいになるから、カレーパンみたいな感じになるし。。。パン粉をつけて揚げるとほんまにカレーパンみたくなるね!

簡単だべ!

今度、もっと簡単にオーブントースターでできるメニューを考えてみるにゃ(=‘x‘=)

さ、明日のバレンタインのために作るチョコシフォンケーキのココアパウダーを買いに行こうっと!

雪がまた降ってきたけど、明るいうちにでかけます!

※追記
ピロシキの具の最後にゆで卵を崩して入れるのを忘れてました! 味がマイルドになってうまいっす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。