おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


今日はバイト休みなので、2時間だけ系列店舗の店長さんとの打ち合わせに2時間だけ出勤したよ♪


帰り、平和堂によって、帰宅してからの、眠気とだるさでダウン(´;ω;`)


暑い~!


なのでお素麺です!


ママの友達が送ってくれた小豆島のお素麺だよ~♪
20140730wed

鹿児島産のオクラを飾って♪


ママにももっといっぱいお料理作ってあげたかったなぁ。。。もうすぐお盆だし、帰ってくるよね♪


待ってるよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母・悠子さま♪


今日も夏日。。。だったよ♪


庭に水やりする度に、


「おねえちゃん、そこの奥も水をやってね。バラがあるから」って言ってたの、思い出すよ♪


ママはあちこちにいろんなタネを植えて、好きだったよね♪


あれから、いろいろ枯らしたものあるけど、だいたいはちゃんと育ててますよ♪


ママがばっさり切ってくれたジャスミンも今年、またキッチンの窓にまとわりついてきたしね♪


ママの癌がわかってから、初めての入院。。。そして退院したときに、ジャスミンが満開だったよね♪


せめてあと1年、もっともっと一緒にいたかったね。。。


よぼよぼになっても車椅子に乗ったり、ママは車の運転が好きだったから、スクーターみたいなのに乗ったり、いろんなとこに行きたかった。。。


今、バイト先に楽しい女子がいてくれて、友達になってくれました♪


もうあと数十年だけ生きることになるけど、なんとかいけるかも。。。


まだまだ抜け殻みたいに生きているけど、ママの頑張る姿を思い出して、頑張る!


20140726sat

シュロの木も切る予定だったけど、洗濯物干せていいから、しばらくそのままにするね♪

20140726sat


今朝、ふと竹垣をみたら、セミが。。。びっくりした~♪

20140726sat

しばらくは地元で頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今日もお天気で暑かったぁ。。。1日2時間ぐらいエアコン使ってます!


びわ湖が一望できる家にいて、びわ湖が目の前のカフェでバイト。。。最近、バイトの先輩から素敵なニックネームもつけてもらいました~♪


とにかく忙しいお店で、私は事務所でWEBとかやってるんだけど、賄いは平等なのだ!


今日も急遽、出勤だったけど、賄いが豪華だった(((o(*゚▽゚*)o)))


ロコモコプレートだ!


でも、実はオリジナルチキンカレーが一度、食べてみたい。。。


タイミングみてお願いしてみよ~っと♪
20140723wed


明日もバイト頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■Vivian Sato Exhibition
“to meet a doppelganger ドッペルゲンガーに逢うために”■
2014.7.19(sat)~ 2014.8.5(tue)
open/12:00~20:00 ※closed on Wednesday

20140719sat

■オープニングパーティ■
7.19(sat) 18:00 ~ 21:00 
@Ken Hamazaki Red Museum
※参加費無料(ドリンク付)
お問い合わせは06-6241-6048 又は
info@kenhamazaki.jp  まで

- to meet a doppelganger -

人間を「生きる貨幣」と名付けたクロソウスキーは、還元不可能な底を露呈した。ロールシャックの「染み」は無限のシニフィエを指し出す。見ることは所有することであり、与えられたものが贈与によって多様化するのを見ること。そこに行き着くところは自分自身の影であり、分裂した自分に出逢う経験となる。

作家略歴

VIVIENNE SATO

美術家、文筆家、ドラァグクイーン、プロモーター。ジャンルを横断していき独自の見解で「時間」と「空間」を分析。自身の作品製作発表のみならず、「同時代性」をキーワードに映画や演劇など独自の芸術論で批評/プロモーション活動も展開。野宮真貴、故山口小夜子、故野田凪、古澤巌など個性派のアーティストとの仕事も多い。2012年からVANTANバンタンデザイン研究所で教鞭をもつ。

泡パのガールズDJスペシャルとバーニングマン・コンプリートガイドブックとのコラボによって、スペシャルな非日常体験イベントになること間違い無し!

vivienne sato blogs Museum
vivienne sato ameblo
WIkipedia:ヴィヴィアン佐藤  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


暑い。。。毎日、蒸し暑い。。。よ。。。悠子さまに直接、クーラーの風がいかないように、私がキッチンの床に寝て、ドアをあけて、ママの部屋に流れるようにしてたっけ。。。


でも、すぐ腰が痛くて、入院したんだっけ。。。快適に過ごせたのはよかったけど、腰が痛かったのは、残念だったね。。。


最期の最期まで、痛くなくって、苦しくない日々をもっと過ごしてほしかった。。。まだまだ反省の日々ですよ。。。


今朝は開店前の準備を担当したんだけど、絶対に自分には無理!って思ってるけど、ママがパートで頑張ってた姿を思い出して、頑張ってみたよ~♪


なんとか開店前までにできた~♪


しかも今日のまかないは超ゴージャス!


ロコモコにガーリックシュリンプ付き!


20140717thu

もしかして、人生初のロコモコでしたの~♪


ま、ロコモコっぽく盛り付けして食べたりはしてるけどね(⌒▽⌒)


明日は朝から社長宅の事務所で同僚のH田さんとメニュー作り。。。


佳境に入ってます(´;ω;`)


毎日、イラレとフォトショを使ってのお仕事にネットに。。。まだまだふつつか者ですが、頑張りたいと思います!


あ、昨日、面接(時間まつがえて面接できず)に行った帰り、脱水症状みたいな。。。か、更年期障害かも。。。ああ、もうどっちでもいいから、涼しく暮らしたい~い!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


すごくすごく眠いです~♪


週2日のバイトのはずが、やることいっぱいで、それでいて、グラフィック作業からWEBまで、その他にもいろいろ面白くて、けっこうはまってます!


今日は久しぶりに火曜の平和堂へ行くことができたよ♪



20140715tue


まかない旨い!

20140715tue

今日はよい天気で、お客様いっぱいでしたの~♪

20140715tue


木曜は開店前の準備をお手伝いするので、もう今日からすでに気合が入っています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


過去、最大級の台風が沖縄に上陸しつつあります!


九州もすごい雨で鹿児島の叔父さんたちが心配。。。


そういえば、悠子さまが5歳ぐらいの頃、増水した川だったかに流されて、近所のお兄さんに危機一髪で助けられたんだっけね。。。


気をつけないと、こんな雨の日は思わぬところに水が出て、流れてるからね。。いつも、歩いている溝とか、すごい音を立てて、流れるときあるもんね。。。怖い(╬゚◥益◤゚)


今朝の朝ごはんはピロシキ~♪


朝から頑張って刻みまして、炒めまして、揚げました~♪

20140708tue


お昼はお店のまかない~♪

今日はパスタですごいおいしゅうございました!

おかわりあったの忘れてた~!

今からじゃ遅いわな。。。(´;ω;`)

20140708tue


にしても、あの駅、朝から無人だし、夜は虫が半端ない。。。バイトは明るいうちに帰りたいぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今日はバイト二日目でした♪


朝9時から開店前準備のお仕事して、オープンしてからは事務所でWEBとデザイン業務♪


明日はキッチンをお手伝いしてからの、WEB作業の予定♪


女子が多い現場なんだけど、みんなすごいタフで驚きます!



20140703thu

今日のまかないはお肉のあんかけ丼でした~♪


20140703thu


今日はブログに雨の日特典の情報載せたら、すぐに反応があって、お客さんが来てくれた~♪


すごい感激!


明日からも頑張ります♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。