おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


先日は徳島のお墓でどうもでした!


家から持っていったお水をかけるの忘れてごめんでした(´;ω;`)


からくりお茶人形と徳島日帰りがかなりきいて、ものすごく疲れてますぅヽ(;▽;)ノ


昨日は明るいうちからお風呂にゆっくり入りました。。。おかげで今日は家の仕事ができましたよ~♪


昨日は琵琶湖周辺一斉清掃だったんだけど、自治会に入ってないし、知らない近所に人と会うの嫌なので、毎年、違う日にやってたのんだけど、昨日の朝は近所のU本の叔父さんがウチの家の前の側溝の蓋を全部あげてくれてて。。。ぼーっとおきたら、外で音がしたんですよね。。。


で、覗いてみたら、叔父さんがぁあああああああヽ(;▽;)ノ


で、出て、ほとんど掃除が終わったウチの側溝の掃除を。。。おかげで数年ぶりに側溝の中がスッキリしました~♪


叔父さん曰く「ウチの洗車の水とか、全部、こっちに流れてるからね」とのこと。


いえいえ、側溝の蓋を上げてもらえただけでも助かりました!


それで、側溝周りの掃除して、まだ頭もぼーっとしてたけど、目のうつろだったけど、お風呂入ったら、だいぶ楽になった~♪


足のむくみもなんとか取れてきた~♪

20140629sun


お風呂上がって、元気出して、お刺身買って、自分で酢飯作って、お寿司にした~♪

20140629sun


今日はあっさり、おそうめんとカニカマとこんにゃくのサラダ~♪

20140630mon


今日はもえるゴミに枝いっぱい出した~♪


けど、ついでに蔦とか切ってたら、右手の親指になんか刺さって中断しました。。。


それでもガレージがすごくキレイになってきたので、次は裏庭、頑張るね\(*⌒0⌒)♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

徳島へお墓参り~♪


母・悠子さま♪


おばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、おじちゃん、皆さんお元気。。。あ、死んでたんだ。。。いけないΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


久々の徳島駅ビルの地下へ行ったら、ちょっと賑やかな雰囲気になってたよ♪


これから阿波踊りの本格的な季節だし、なんだか、いい感じじゃんって感じでした♪
20140625wed

昨日の晩御飯のオムライス♪
20140625wed

昨日のジョウ君の紫陽花~♪
20140625wed


眠い~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ったことないアイスランド。。。なんですが、明日の何時かわからなけんですが、アイスランドでやってる世界大茶会に出てるっていうかなんちゅかの浜崎健ちゃんのお手伝い参加する予定です!


って、予定だったのは確かなのですが、時差が9時間あるっちゅうことで、早朝かも。。。始発?


お茶会をネット放送してアイスランドでプロジェクターで放映するという壮大な・・・。


できるんか?


ってか、お茶会のお客さん、どうするねん!


ということで、明日、早朝たまたま南船場でみかけたら、

「一緒にお茶でもどうでっか?」20140623mon  

世界大茶会公式HP♪



写真は今日のミント君

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はおそうめん♪


一口サイズに小分けして、薬味も適当に飾って~♪


遠目に見ると、トマトが犬の顔みたいに見えるね♪


おそうめんのツユで食べてもいいけど、マヨネーズで食べてもいいにゃぁ~♪


20140620fri

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

共同ニュース!

アウシュビッツ元看守逮捕、米東部の89歳 独が逮捕状 2014.6.19 20:34 [欧州]  米司法当局は18日までに、第2次大戦でナチスのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の舞台となったアウシュビッツ強制収容所の看守だったヨハン・ブライヤー容疑者(89)を、東部ペンシルベニア州の自宅近くで逮捕した。AP通信が伝えた。  ブライヤー容疑者は、1944年5~10月にユダヤ人計21万6千人の殺害をほう助した疑いでドイツの裁判所から逮捕状が出ていた。認知症を患っているが、ドイツへの移送の可否を決める8月の審理まで拘束される。  ブライヤー容疑者は母親が米国人。欧州で生まれ、未成年の頃にナチスの親衛隊(SS)に入隊した。逮捕前のAPの取材に対し、収容所の外部で任務に就いていたため、殺害には関わっていないと主張していたという。


私の知識ですが、ポーランドへ行ったときに「アウシュビッツ強制収容所」を訪ねました。ちなみに、ポーランドにはアウシュビッツという地名はなく、ここはドイツ語の名前がついているのです。


ところで、私がいつも思うのですが、戦争では勝ち負けもなく、憎しみからはなにも生まれないということです。恐ろしいのは、普通の人が戦争という背景の元で、恐ろしいことをしてしまうという事実だと思っています。


人間として、やってはいけないことだと学習することだと言うことだと。。。けれど、今だに世界では、戦争が起こり、また日本も「集団的自衛権」と言う言葉の元に、また繰り返してしまうのではないかと心配でなりません。


本当に人間は恐ろしい生き物です、私も自分自身の中にある恐怖や憎しみ、妬みなどをいかに抑えて、おだやかに生きるか。。。課題です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今日はお天気だったけど、さっきちょとだけ小雨♪


庭に水、あげたのに。。。ま、そおいうことってあるよね♪


20140616mon


それにしても西島さんのCM出演、多くなったよね。。。一時、テレビで観かけなくなって、ちょっと心配してたんだけど、最近、いいよね~♪



アリエール続報!

アリエールの液体詰替用を平和堂で購入! 1袋190円(税別)で昨日ゲット!

今日まで売り出ししているので、平和堂(和邇店)がお近くの方はどぞ!

キューブ状のは、おひとり様の私には不経済かな。。。ってことで液体詰め替え!

でも、アリエールだけだと、タオルの柔軟が出ないことが昨日判明!

やっぱ柔軟剤と併用することに決めた!

ええええ、私はそう決めた!(ここビッグダディ風に)

今使っている柔軟剤はファーファーのドバイ風(?)のんで、ちょいスパイシー!

でも、フレアがいいかなぁ。。。売り出しで商品選んでるから、いろいろ使ってます!

ウチは基本、部屋干しなのですが、フレアが部屋もいい香りになって、よかったんだよね。。。

早く、フレアを購入したいぜ!
20140616mon

※追記

今、ぐぐったら、ハミング「フレア」は今年4月で生産中止で「ファイン」って新商品が。。。


はぅーε=(・д・`*)ハァ…


ファイン、売り出さないかなぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今日は日差しも強い、いいお天気でした♪


今、夕方だけど、夕焼けがキレイ♪


朝からピロシキ作ってみた♪


20140615sun

ピロシキ食べて、バイトの面接へ♪ こんなリゾートへスーツ着て。。。(*゚▽゚*)
20140615sun

ジョウ君の紫陽花もいよいよ色濃く美しく♪
20140615sun


こんなおだやかな日々を世界中の人たちにも過ごせますように♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


さすがに梅雨です! なんだか蒸し暑いような雨が降るようなふらないような。。。そんな今日1日でした♪


昨日、むっちゃ久しぶりにフレンチトースト作りました!


              201406

フランスパンがお買い得になってたので、サクサクっと作ってみました♪

非常においしゅうございました♪

201406


ジョウ君の紫陽花が日に日に美しく色づいています♪

20140614sat


今日、この洗剤、使ってみました♪

「いちど使えば、戻れない」ってコピーの通り、これ、すっごいいい!

最近、液体洗剤に柔軟剤っていうパターンだったのですが、これなら柔軟剤なくてもいい!

香りのいい柔軟剤を使っていても、大きなバスタオルがなんか臭うって思ってたのですが、この洗剤ならバッチリです!

液体のもあるし、確か、今週の平和堂の売り出しにあったようなので、明日、さっそく買います!

買います!買います!(ジローさん風に)

20140614sat


今朝はとても嬉しいお知らせがあって、なんか嬉しい1日でしたよ!


明日の朝はお仕事の面接なので、早く、寝まーす(*゚▽゚*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。