おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:


20140531sat

どっちにしても、バジルソテーなんですけどね。。。(ーー;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔は玄米を食べても、全然、効果無かったけど、最近、玄米系を食べると翌朝に結果が出る443です!


こんポテチン!


201405

母・悠子さま♪


もうここ最近、夏日の日本列島です!

ここ琵琶湖畔西側も暑いですぅ。。。けど、家の中は涼しい~♪


ほとんど雨戸、開けてへんからね(^O^)


庭の草木も元気で、草を抜いても抜いても、どんどん成長してはりますわ。。。


小さいけど、イチゴも成って、なめくじに食べられたくないので、青いウチに収穫しちょりますo(^▽^)o


201405


で、来週の定期検診に向けて、減量中です!


いろんなこと諦めて、凹んでいるんですが、就職も決まらないし。。。(´;ω;`)


でも、松本の友人と電話してて、その毒舌に救われました!


ありがとう!おかあにゃん(=‘x‘=)v


そこでまず検診に向けて減量!


ま、体重は一つの目安なのですが、ほんの少し、体重が落ちてきた。


おかげでこの冬、傷んでいた両膝の痛みが消えてキタ━(゚∀゚)━!!


まだまだモチベーション下がり気味だけど、毎日の生活を楽しむように心がけています!


20140531sat

※冷凍シーフードミックスを使ったシーフードスパでおます!


お一人さま食堂です!


100人の新しい人で出会う! これをしばらく目標に頑張ります!


来週は就職の面接もあるし、頑張ります!




※追記

歯を治療して、帰宅後、こんにゃくとレンコンを食べてたら、歯をかぶせてた物がとれた。。。で、また歯医者さんへ。。。疲れた~ヽ(;▽;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


歯痛が収まったので、次は体重!



1日1200kcalは厳しいので、基礎代謝の1400kcalを1週間やってみるかと。。。


次の定期検診までには結果だしたいからね(⌒▽⌒)



20140525sun


お豆腐でレアチーズケーキ作ってみた♪


粉ゼラチンをふやかすのがうまくいかないので、ボールに潰したお豆腐を一度レンジで温めて、そこに粉ゼラチンを入れて、レモン汁、砂糖も一緒に混ぜる!


その上にバターで和えた潰したコーンフレークを乗っけて、冷やした♪


クッキー、ビスケット、フレークなどを下地にするんだけど、その反対やね(⌒▽⌒)


これだと使う器が少なくてすむし、ケーキ型とか持ってなくても、簡単だーよ♪


ナイフで切って、スプーンですくって、お皿に食べる分だけ盛り付ける~♪


ミントの葉とかイチゴとか、ブルーベリージャムとか、添えてもいいかもね~♪


これからだとアイスクリームとか添えても涼しくていいかも♪



20140525sun


今日からしばらくピロシキも我慢しま~す!


今年は水着とか来て、海にでも行くぜ! ぐらいの気合でダイエットだべ!


201405


話、変わりますが、2時間ドラマをウォッチャーとして、ここ数年の新しいドラマに出てくる渡瀬恒彦さんの滑舌が不安定になってる気がして。。。


京都ミステリーシリーズの刈谷警部ファミリー役の役者さんが新しくなってたり。。。そろそろ世代交代なのかしら。。。


私世代の役者さんたちの老朽化がけっこう激しいような気がして、それって自分のことのように感じる今日この頃でございます。。。


健康第一!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
左奥から2番目の歯の神経を抜いた。。。



治療中は痛くなかったのに終了直後から痛い!



痛い!




痛いよぉ(´;ω;`)



速攻、痛み止めを飲んだけど、



どちらかというと、痛い方ヽ(;▽;)ノ


頬の上から冷やしてるけど。。。


治療は続んだな。。。いつまで続くのだろうか。。。まだまだ痛い思いするのだろうか。。。



痛いすぎーヽ(;▽;)ノ







※追記
1時間たった、今、痛くなくなったきた。。。よかった(´;ω;`)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は年末から左上奥歯が痛くて。。。って、どっかに書いたっけか。。。



奥歯の歯が割れたってことも?



左上が痛いはずが、左下が痛くなって、もうどこが痛いかわからなくなって。。。



でも、痛いの怖いから、歯医者にいけなくて。。。それに先生に怒られそうだし。。。



TNBだし。。。



そんなこんなでもう夜も眠れなくなったので、午後から歯医者に行ったべ~♪



結果、左上の割れた虫歯だけが原因で、左下はなんともなかった。。。



来週、神経抜いて、固めてもらうことになった!



痛み止めの薬を詰め、痛み止めの錠剤も処方してもらった。



今、薬が効いて、痛みがひいている。



もっと、早く、歯医者さんに行けばよかった。



って、これ私の人生すべてに当てはまるかも。。。



もっと、早く!



残りの人生、悔いのないよにしなくちゃ(๑≧౪≦)てへぺろ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


1週間ぐらい前からキッチンに立つと、とても良い香りがします♪


ママがばっさり切ってくれたキッチン窓横のジャスミンが今年は窓の高さまで伸びて、窓に這うようになって、花が咲いてきたんだよ~♪


日に日に、ピンクの蕾が開いて、白くなって、良い香りが♪


今日は久々にお昼に熟睡。。。


早朝からお友達の誕生会でシャンパン1本、あけたからね。。。


久々に寝たね(´-ω-`)


明日からもちょっとづつ頑張ります!


20140515fri

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。