おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

20140430wed

20140430wed

母・悠子さま♪

昨日の雨からの影響か、本日はだるおも気分ですぅ。。。世間は連休ですが、私はここ2ヶ月連休でいつまでこの連休が続くかわかない状態ですぅ。。。でも焦らない、焦らない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
母・悠子さま♪

そんなお天気の琵琶湖畔西側♪

20140428mon

昨日のレンゲ♪
20140427sun

20140427sun

悠子さまはコスモスが一番好きな花だったけど、私はもしかするとレンゲかも♪

小さな裏庭をレンゲの花でいっぱいにしたい!って、毎年、この時期に思ってはいる。。。そして隣の空き地をコスモスいっぱいにしたいとも思ってはいる♪

世界中が平穏でありますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

ほんとーに少しづつですが、家を片付けています!

で、健康食も心がけてて、玄米食生活はじめようと思って、小さい炊飯器出してみました!

ナショナル電気炊飯器(一合炊き)です!

201404

で、これって内蓋があるのかないのか取説もない!
そこでネットでパナソニックに問い合せたところ、わりと速攻、返信をいただいて、「内蓋はなし」というこたえをもらった!

今日は朝から玄米を水に浸けて、スタンバイ状態だ!
201404

キッチンの棚に何か板を置きたいと思って、考えてたら、冷蔵庫の上にお盆があるのを思い出して、洗ってみた!

ミスタードーナツのオサムグッズだ!

どんな時代になっても、可愛いものは可愛いにゃ~♪
20140427sun

レトロな生活。。。スローライフみたいな。。。昨夜から今朝にかけて、ちょっと個人的な事件が発生してたけど、お天気いいし、これから北浜のレンゲ畑に撮影に行ってきま~すれんげ


20140427sun


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

ここ2~3日、ぼーっとしてて、仕事がなかなか進まないんだけど。。。

とりま、お天気はいいし、焦らないで、気持ちを落ち着かせています♪

ところで、ピロシキを作ろうと思ったのは、4月2日に病院に行った帰り、梅田の大丸でモンパルナスのピロシキを買ったからなのです!

店頭販売みたいな感じで、地下の入口近くで売っていたのですが、購入して、すぐに電車に乗り、1個だけ食べるつもりが、美味しくて3個全部食べちゃったんですよね(⌒▽⌒)

中身はミンチとゆで玉子だったような。。。それで、味を思い出しながら、一回、中身だけを作って、食パンに挟んで食べて、美味しかったので、昨日はググってHMを使って作ってみたのです!

昨日、私が作ったのは、ミンチ+マッシュルーム+新玉ねぎ+生姜を一緒に炒めて、塩胡椒。そこにゆで卵を粗みじん切りにして、半分をカレー味に♪

HMを水で適当に手で丸まるぐらいに溶いて、伸ばして、挟んで、フォークで蓋して、油で揚げました♪
20140425fri
非常に簡単!
でも、もう一度、あのモンパルナスのピロシキ食べたいなぁ~♪
とってもおいしゅうございましたの♪
モンパルナスの通販見っけ!


20140426sat

20140426sat

ああ、そうそう、今日も玄関先の槇の木を切ろうと思って、ちょっと切ったのですが、メインで切りたい部位にどうも鳥の巣があるようで。。。すでに誰もいない巣みたいなのですが、切った時に何か恐ろしいものが一緒に落下しないか?という不安いっぱいで、その部位を切ることができなかったのです。。。(T ^ T)

作戦を練ってから挑まねば!

おお!今日、一番、言いたかったのは、モンパルナスのピロシキが美味しかったと言うことです!

今日も平和な琵琶湖畔西側です♪


※追記
ニュースで話題になっている昏睡強盗「声優のアイコ」ですが、女装した男性ではないのか?とか言われているらしい。。。実は私もそうじゃないのか?と思っています。
なんとなく全体にごつい感じがする。。。あんなにはっきりと顔が映っているのに、わからないなんてありえないし。。。でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日は夕方から寝てました。。。寝るには体力がいるから、つまり元気なのかもしれない。。。


20140425fri

HMで初めてピロシキ作った!

一番左が人生初のピロシキだ!

右が人生2番目のピロシキだ!

真ん中の小さいのが人生3番目のピロシキだ!

どうだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日もお天気だったけど、なんかうすら寒かったよ。

紅葉が連日のお天気のおかげで、今年は綺麗に赤く開きました♪

去年はあなぼこだらけだったからね・・・虫?だったのかなぁ。。。
20140424fri

20140424fri

20140424fri

20140424fri

虫歯が痛くて。。。朝から水分ばかり。。。水分も若干シミル。。。もう歯医者に行くしかない!

行くしかない!

行くしかない!

行くしかない!

よね(´;ω;`)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

日曜日に出かける時、気がついたんですが、裏庭に続く横庭みたいなところにチューリップの花が咲いていたのを♪

悠子さまが生前、「おねえちゃんがびっくりすること」と言っていた、内緒で植えたチューリップが咲いていたのです!

あれから約3年。。。表にあった大きな植木鉢に植えていたのは知ってたけど、ここにも植えてたんだね。。。咲いてくれてすっごい嬉しい(*≧∀≦*)
20140423wed

悠子さまが大好きなピンク色と白のふちどりが可愛いチューリップ♪
20140423wed

ママありがとうドキドキ



you5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪

比良山にはまだすこうし雪が残ってるよ♪
20140423wed
就活中だけど、そろそろ終活もしないといけないお年頃の443です!
こんポテチンっ♪


※「ポテチン」とは母・悠子さまのご飯作りをしていた頃、ビニールにじゃがいも入れて、レンジでチンっ!する料理方法で、その料理方法と「ポテチンっ」て言葉を流行らそうとしてたんだよね。。。で、元々「ぽてちん」は鳳啓助師匠(故人)のギャグです♪

ちょっと油断してたら、庭のあちこちに花が咲いてる♪

これは多分、テッセン?
201404

イチゴもどんどん成長してる~♪
しばらくイチゴは買わないですむかも♪


ママが好きだったスイカ。。。タネを植えたら、小さなスイカが生って、食べたよね♪


今年もスイカのタネ、植えてみるね♪

今日も1日、ご機嫌に過ごせますように!

そうそう昨日、右奥から2番目の歯が半分に割れた。。。虫歯だ(´;ω;`)

いろいろちゃんとしないとねm( __ __ )m
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビから「ふくし」と言う言葉が流れる度に、

「落合監督の息子さん」を思い浮かべる443です!

こんばんわ♪

最近、「福士蒼汰」ってキーワードをよく聞くし、本人もよくテレビで観るんですが、その度に私は落合監督の息子さんの「副詞君」が頭をよぎる。。。




「ふくし」と聞くと



それ以外は考えられない。。。(´;ω;`)


20140421mon

今日はポテトクリームシチュー入りのたい焼きやいたべたいやき☆




そうそう、昨日、岡山へ日帰りで行ってたんだ~♪

夜、ダムの近くを車で走ってたんやけど、真っ暗で。。。

「私、沈められるんじゃないのか?!」と頭の中で火サスの音楽がなってた!

田舎はええって言いはるけど、今、住んでるとこがそこそこ田舎なので、どんな田舎に行っても感激は少ないなぁ。。。

ちなみに、この写真はダム湖で~す♪
20140420sun


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。