おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
母・悠子さま♪

昨日は雨が降ったり止んだりしてて、しかも夜から朝にかけて強風で怖かったよ♪

今日は「笑っていいとも」が最終回です!

健太が出てた時とか、一緒に観たっけ・・・

番組は終わるけど、絵画のように、人の思い出に残っていくね!
20140331mon
32年間やってたそうだけど、私は30年か29年か前にテレフォンショッキングで電報を読んでもらったんだ~♪


これは自慢(・∀・)していいよね!

ママも一緒に観てたような。。。観てなかったっけ?

苗字が松田聖子ちゃんの本名と似てたので、タモリさんが梨田選手(当時は近鉄バファローズで現役捕手)
に聞いたのを覚えています。

「美人ですか?」とか聞かれて、梨田さんがどうかな?的な顔してたっけ。。。懐かしい~♪

とってもいい思い出ありがとうございました♪


ちなみに今日は消費税5%最終日。明日からは8%です!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実は今日は勝手にサイトデザインしてみました!

今やってるお仕事は某サイトのロゴマークを作成する仕事なのですが、

そのサイト自体の仕事を受けていたら!と言う想定でそれを課題にして、自分なりのデザインを考えてみたのでした♪

本当はこれにバナーとかロゴとかいろいろいっぱい載っかているのですが。。。

とりまイラストだけアップップ♪


20140330sat



デザイン全体をぼかしてみました~♪
20140330sat

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、気づいたのですが、今、チョコ業界は
抹茶ブームなの?

とにかく抹茶系のチョコが並んでて。。。
「大人の」ってのが
「キーワード」


TNBの私への挑戦なのか!?
20140330 20140330 20140330 20140330




探せばまだまだある
抹茶チョコ♪


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

玄関のピンクの梅は今日の雨で全部、散りそうです♪
20140330sun

比良山の雪も溶けてしまいそう。。。
20140330sun

山茶花もそろそろ。
20140330sun

裏庭の紅梅はまだなんとか持ちこたえてるって感じ♪
20140330sun

さっき気づいた玄関咲の知らない黄色い花♪
20140330sun

春先の雨は庭木にとって最良の栄養だと思ってます♪
20140330sun

本当に一雨一雨、暖かくなるね♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今日は風がすごくなまぬるいと感じました!

琵琶湖畔西側は、もう春なんですね♪

まだ比良山には雪が残ってる♪

近江八景の「比良の母雪」だ♪
20140329sat
私にとっては、いつまでも残っていて、見守っていて欲しい「母雪」でもあり「父雪」でもある。。。

悠子さまの紅梅は枝の先まで花が咲いて、そのすぐ後ろで悠子さまの椿がツボミをつけはじめています♪
20140329sat

ママもパパもいないけれど、思い出はいつまでも花を咲かしてくれます♪

感謝!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の中、段差だらけだけどお掃除ロボット「ルンバ」が欲しい!

と、思ってたけど、

先ほど、2階の洋服部屋で母・悠子さまの洋服とかいろいろ整理してたら、

前に買っておいた布団圧縮袋を見つけた!

おお! これ、使うと押入れにいろいろ入れることができる!

と、思って数年。。。実は空気を吸う掃除機がないのだ!

壊れた掃除機が2台あるのだが、今、使える掃除機はコンパクトなタイプで、吸うところの形が丸くなくて。。。

で、ルンバをもし買ったなら、布団圧縮袋は使えないわけで。。。

もしかして、ルンバを買ったがために、布団圧縮袋が使えなくなった人とかいるのかも!?


悩ましい~♪



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からトイレに3回!

先週の木曜だったかに置き薬の富士薬品さんが来てくれて、

以前から興味があった黒酢系のドリンクはないか?って聞いたら、

ある!ってことで、5倍に薄める黒酢ドリンクを購入!

で、毎日、飲んでいる!

できればお腹がすく前に飲んで、食べる量を調節したいのだが、そこはそう簡単にはいかないけど、なんかちょっと効いてる感じがしてきた!

ついでに黒酢+にんにく+スッポンなサプリもあるってことで、今週火曜に届けてもらった!

毎日毎日、テレビで健康サプリのCMを観てると、ついつい欲しくなっちゃったんですよねぇ。。。

でもでも、更年期だし何か努力してないと、TNBだし、ってことでチャレンジ中!

そのおかげかどうかしらないけど、今日はとっても便通がよい!

なんていうか下る感覚で出る!って感じじゃなくって、

いい~感じのが朝から3回!

よく◎◎◎地獄に陥ることあるけど、

これはもう◎◎◎天国!と言うて過言ではない!

来週は定期検診なので、良い結果が出るといいのだが。。。

そうそう、今週火曜、湖西線の高架下に

つばめキタ━(゚∀゚)━!!

朝にはいなかったのに、夕方、通ったら

つばめキタ━(゚∀゚)━!!

そして、雪で気づかなかったけど、隣の空き地に

つくし宇宙人がもう枯れかけ~!

裏庭のママの椿もツボミがついてきたし、

春が確実に来てるね!

20140328fri

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

おはポテチン♪

おお!久々の「おはポテチン♪」

「ポテチン」とは鳳啓助師匠のギャグなのだが、悠子さまのために料理を作っているときに、簡単にポテサラを作る方法はないかと考えついた、ビニールにじゃがいも入れてチンっ! するオリジナル料理方法なのだ!

きのう、お絵かきするの忘れてた!って思ったけど、
きのうは前に描いたお花屋さんのキャラクターを仕上げていました!

こんな感じ!

悠子さまのことを今でも懐かしんで、死んだってことを認めたくないって言う、ご近所の花屋のお兄さんのために勝手に考えたキャラクターです!

最近、駅前の平和堂で閉店が続いていて、なんか寂しい。。。

カメラ屋さん、たからぶねさん、そして、まさかの本屋さんまでが撤退ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなで花屋のお兄さんに何かご恩返しと応援できないかと考えて、私のできるのはこれぐらいってことで勝手に考えてみました~♪

今日はこれをシールにしてプレゼントするのです!

喜んでもらえるといいなぁ♪
20140327thr
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都まで就職説明会に行ってきました!

クリエイター専門ということで、ちゃんとスーツも来て、雨の中、頑張って行ったんだけど、イメージしてたのと違い、各企業の人が30分づつ、壇上で会社説明をするパターンで、これが朝10時から夕方6時ぐらいまで続くという。。。というスケジュール内容が席についてからわかったという。。。

私のリサーチ不足だったのか!?

なにわともあれ、映画配給会社、それにゲーム制作会社とか。

ほとんどが3DのCGクリエイター募集って感じで、私には絶対に無理な若手の会社だ!

そんな中、ふと前の席をみたら、WEB学校の同級生が!

4社の説明を聞いてから、一緒にランチして、私は帰宅!

で、今日のお絵かきはこんな落書き!

20140326wed

Q-GAMESさんと言う会社は京都にあって、すごい楽しそうでした!

3月14日にリリースしたオリジナルゲームは世界的な規模で人気あるそうです!

Facebookを使った事前PRとか、ゲーム開発とかゲーム制作とか以外の話がきけてとても面白かったです(興味あるって意味で)!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。