おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

20131231tue

20131231tue

20131231tue

20131231tue
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母・悠子さま♪


今年は比較的、雪が少ないような気がしていますが、もうすっかり比良山は毎日が雪景色♪

20131230mon

先週末、ママの3回忌を徳島で開催!

お墓はこうちゃんが掃除してくれてるみたいで、綺麗だったね♪

感謝!

私も家からお水ももってって、たわしでゴシゴシ洗ったから更に綺麗になった♪

お墓と一緒に記念撮影!

ピースチョキ
20131228sat

それにしても、当日、徳島は大雪警報が出てて、びっくりした!

朝はうっすらと雪が残ってたしね!


今日はH井さんからお母さんにって、お花をいただいたよ!

感謝!

20131230mon

お花屋のお兄ちゃんも、いまだにママが死んだことが信じられない!って言ってた。。。まだ60歳ぐらいだと思ってたらしいよ♪

若く見えたし、とてもオシャレな奥さんだったって♪

嬉しいね!


来年は喪が明けて、お正月を迎えるけど、ママがいた頃のようにはできないけど、少しはお正月らしくするね!


今日は玄関先だけだけど、庭木も切って、掃除もしたよ♪


隣と裏庭もやらなきゃね。。。


頑張ります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜か一昨夜の夢


母・悠子さまが普通にキッチンテーブルに座っていた。


触った感触もあったけど、


話づらそうで、言葉がわかりにくい。


それでも右腕のとこが痛いようなことを言ってた。


それで2階に上がっていったとこで記憶が途切れた。。。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


もうすぐママの3回忌。。。早いなぁ。。。と同時に悲しみも寂しさも増してきます。。。

ママと最後に庭の「さざんかの花」の話をしたよね。。。

ママが私に前庭の花は「さざんか」で裏庭のが「椿」だって教えてくれたっけ。。。

ママのカバンの中には「さざんの花」って書いた紙がまだ入ってるよ♪
20131217tue

去年、剪定しなかったからか、今年はぎっちりと山茶花の花が咲いたよ~♪


ところで、12月12日(木)、仕事で滋賀県知事にお会いしたんですよ♪


滋賀県の伝統野菜を広めるにも役立つアプリを作ったことがきっかけ!


野球と宗教と政治には触れないようにしているのだけど、なかなか会えない人と出会うのはラッキー!


ママに直接、報告したかったなぁ。。。


でも、あれもこれもママが導いてくれてるって感じてます!


これからもずっとよろしくです!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま!


お誕生日おめでとうドキドキ


そして、悠子さまを産んでくれた鶴ばあちゃん!


ありがとうラブラブ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131209mon

ママが好きなちいちゃいシュークリームに大好きだったチョコレートをかけた特製ケーキ♪


ちょっと見た目がたこ焼きみたいになっちゃったけどさ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ


二人でママのお誕生日を祝ったのは77歳の時で、病院で一番、しんどい時だったけど、健太が電話をしてくれて、ママが普通に笑ってた♪


いつものような笑顔で病気とは思えなかった。。。だから、健太に会うと嬉しいんだけど、ちょっと泣きそうになる。


最後の2年間だけでも、仲良く過ごせてよかった♪


もっと早く仲良くすればよかった。


最後に髪の毛、染めてあげればよかった。


嫌がった放射線治療をやめればよかった。


スイカってわかってあげられなくてごめんね。


薬が喉にひっかかった時に頬をたたいてごめんね。


でも、あの一瞬、ハッと気づいて、こっちをちゃんと見てくれて嬉しかったよ。


もっといっぱい話たかった。


最後の最後、私じゃなくって、雅美に「気をつけて、行ってらっしゃい」って苦しい息の中、話したよね。


ママは雅美が心配だったんだね。


最後に手を握ってあげてればよかった。


でも、あんなに早く、逝ってしまうとは思ってなかったんだよね。。。


これからも、ママの誕生日にはケーキをお祝いするからね♪


100歳ぐらいまで頑張ろうね!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121209sun


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1209




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やきそば 110g

 ソース、キャベツ、むきえび、油

 10枚切り食パンの耳(4枚分)

 カニカママヨネーズ(玉ねぎ入り、コショー)


ヤマザキ クロワッサン 1個 186kcal

白身魚のフライ(中) 50g


QBBチーズ2個(サラミ味)

ロースハム1枚

ご飯200g 

牛タン(レモン味)

信長ねぎ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131208sun

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも頭が動かない。。。夕方から身体がだる~い。。。夕方、ちょっと寝てしまったのが敗因かも。。。眠いしなぁ。。。


最近、おかず作りがめんどいので、炊き込みご飯作戦! きざみネギをかけると旨い!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131201sun

サンドイッチ作りは楽しい!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131201sun

閉店間際に平和堂へ行ったら、味付けたこが半額で149円だったので、今夜はたこ飯!

残ったら明日、おむすびにしてお弁当に持ってこ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131201sun


まだ出勤まで10時間以上あるので、焦らずにリラックスだ!


そだ! 今日はご近所のU本さんちの奥さんにシクラメンをプレゼント! 一番好きなお花だったらしく、すごく喜んでくれた! 数ヶ月前に家でこけて、左手首を複雑骨折して、ずっと入院してたんだよね。。。お見舞いに行けなかったので、退院のお祝い!


まだ痛くて、左手は使えないらしいけど、パンジーをいっぱい買ってて、それを玄関先に植える予定だとか。。。元気でなにより!


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。