おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

昨日か一昨日だったか、大阪で初雪だったよ♪


母・悠子さま♪


去年までは意識して比良山を毎日、観察していたんだけど、パートに行ってからは、そんな余裕もなく。。。今朝、やっと比良山を確認!


うっすらと雪が! 霜かも? 撮影して1時間もしない内に消えちゃったけど・・・。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat

寒かったけど、お天気がよかったので、陽が当たると暖かい♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat

お花も変えて、すっきりしました!

昨夜はひさこちゃんのおばちゃんから電話がきたよ♪

ママと一番仲良しで、私も生まれた頃から知ってるおばちゃんだもんね!

私の知らないお父さんとの話も知ってて。。。おばちゃんもおじちゃんも長いてして欲しい。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat


ママの渋柿はみごとに甘い干し柿になりました!

朝からすっごい食べてしまった・・・。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat

お正月のお飾りにも使う予定なので、できるかぎりの真空パック!

ビニールに入れてストローで空気を吸って。。。頑張りました!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat

残り物でバンズバーガー!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131130sat

明日の日曜日も暖かいといいなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

彦根の瀬田しじみ♪


通称「松原しじみ」♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131129fri

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131129fri

クラムチャウダーにしてみました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131129fri

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同僚の田中さんが毛穴を描いてくれ、クオリティがアップしたうさぎです!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131127wed
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は晴天ナリ!


母・悠子さま♪


寒いけどね。。。


今日は日曜日だから、大好きな「トップシェフ デザート編」を観ながらブログアップ!


昨日は10億円の宝くじを買いに行ったんだけど、スクラッチも1枚!

そしたら1000円当たってた~~~~~~~~!

10億円も当たってるといいなぁ~!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131124sun


昨日買った炙りサーモンを朝はアボカドと一緒にサンドイッチにしてみたよ♪


ママにも作って食べてもらいたかったなぁ。。。でも、歯で噛み切れたか心配。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131124sun

「トップシェフ」を観終わったら、いつものように88円の玉子を買いに行きます!


それと図書館の本の返却かぁ。。。重いけど、頑張ろう!


今日1日を楽しく過ごせますように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


雨が多かった秋でしたが、今日は久しぶりに普通。。。でも、寒い。。。もうここいらへんは冬!って断言してもいいと思うよ!


家の中でも手袋してるし。。。


ところで、昨日はパート先でマキノの原木しいたけをいただいた!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131116sat


さっそく昨夜、ラーメンに入れてみた!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131115fri

19円の焼きそばの麺をゆがいて、58円のラーメン用の鶏がらスープで本格ラーメン!


11月に入って、すごく忙しく、毎日、「仕事へ行きたくない」とか一人でつぶやいておりましたが、なんとか乗り切りました。。。今週はすんごく疲れた。。。会社のパソコン環境があれなんで。。。持参しているせいで、身体がいたい。。。けっこう重い。。。でも、大手からの仕事の依頼がきてるみたいだから、パソコンとソフト、買ってもらおう!  


ってことで、先週の土日はぼーっと過ごしたけど、今週はいっぱい自分のことやります!


まずは悠子ママの渋柿を干し柿にするプロジェクト!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131116sat おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131116sat おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131116sat


全部で32個を干し柿にしました!


完熟しかけの柿は健ちゃんとこでもらった残り物の赤ワインに浸して冷蔵庫へ!

これで渋がぬけるかどうかは? ですが、ま、やってみました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131116sat

では、パソコン作業、やらかしますです!


頑張れ自分!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は母・悠子さまの月命日だった♪


お花を買って帰ろうとしたら、お花屋のお兄さんが、お母さんにって、ブルーに染まった白菊をプレゼントしてくれた!


お母さん、明るくて楽しい人だったからって♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131110sun


ご近所のHさんからは東京土産の「ごまだんご」と徳島のすだち♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121109sat


しじみのスープは私(443)への海ほたるのお土産!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121109sat

先日、会社でもらった浅井のブロッコリーをフリッターにして昨日の晩御飯♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121109sat

今朝はロールパンでサンドイッチ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131110sun

今から特価の玉子をゲットしに平和堂!


家だと仕事が進まない。。。でも、昨日は柿を全部、収穫したから、今日は干し柿を作らなければ。。。今日、作らないで、いつ作るの!? って感じ。。。早く、玉子ゲットして干し柿作って、仕事しよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。