おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

と言うわけで、桐谷健太君、CDデビュー!



本日、ヨドバシ京都で通常版2枚+初回限定版2枚ゲット!



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131030wed

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131030wed

俳優・桐谷健太、THEイナズマ戦隊提供曲でCDデビュー「めっちゃええ感じ」

俳優・桐谷健太、THEイナズマ戦隊提供曲でCDデビュー「めっちゃええ感じ」

『激流~私を憶えていますか?~』をはじめ、『黄金を抱いて翔べ』や『アウトレイジ ビヨンド』など、数々のドラマや映画出演をし、強い個性で老若男女と幅広いファンから支持をうけている俳優の桐谷健太がCDデビューを果たすことになった。

11月30日(土)午後3時~放送の関西テレビ開局55周年記念ドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』にて、桐谷健太が民放ドラマ初主演に抜擢。桐谷健太が演じるのは、ロックバンドのボーカルが友人に頼まれ、代理教師として高校に赴任する河野勇作役。様々な悩みを抱えた生徒たちと音楽を通じて心を通わせながら、実在する軽音楽部のクラブコンテスト「スニーカーエイジ」に出場することを目指すという青春ストーリーで、ドラマのカギとなる主題歌と挿入歌を、桐谷健太がフロントマンとしてボーカル・ギターを務めるのだが、この2曲がドラマだけには留まらず、シングルとして10月23日にリリースすることが決定した。

そして、この楽曲を提供したのは、結成16年目デビュー11年目に突入し、今冬には17周年直前ツアー開催も決定しているロックンロールバンド、THEイナズマ戦隊。ドラマ制作スタッフが多くのミュージシャンの中から大抜擢し、河野勇作(桐谷健太)率いるバンドメンバーとして、ドラマ初出演も果たしているとのこと。

楽曲制作では、初対面の桐谷健太とTHEイナズマ戦隊であったが、同じ関西人であるからかすぐに打ち解け、熱い意見を交わし合いながら、人間味溢れる熱のこもった2曲が完成。作品に対し桐谷健太は「めっちゃええ感じなんです。めちゃめちゃええ感じなんですよ、マジで! 自分で言うのもなんなんですけど、めっちゃいいエネルギーがガッ!と出たんですよね。その瞬間にしか出ない何かを、無垢な状態で作品に閉じ込められたと思います。本当に最高の作品が出来ましたので、ぜひ聴いてほしいです!」と熱く語っている。

ドラマ自体は関西ローカルでの放送となるものの、THEイナズマ戦隊らしさが詰まった曲と、桐谷健太のロック魂満載の歌が見事にマッチングした楽曲は、一つの作品として、何より桐谷健太の歌い手としてのデビュー作にふさわしい1枚目にして渾身の作品と言えるだろう。

≪リリース情報≫
河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
『喜びの歌』  
2013.10.23リリース

【初回生産限定盤】CD+DVD
¥1,260(税込)
【通常盤】CD
¥1,000(税込)

[収録曲]
1.喜びの歌
2.君の旅路に桜が笑う
<DVD> ※初回生産限定盤のみ収録
ドラマイメージ映像

≪THEイナズマ戦隊=ライヴ情報≫
【THEイナズマ戦隊ワンマンライブ2013-2014「唄モノSTATION」~17(イナ)周年直前ツアー~】
2013年12月7日(土)福岡・国際会議場メインホール
2013年12月8日(日)広島・横川シネマ 
2013年12月18日(水)愛知・名古屋得三
2013年12月19日(木)愛知・名古屋得三
2013年12月21日(土)大阪・御堂会館
2013年12月24日(火)香川・サンポートホール高松第1小ホール
2014年1月17日(金)北海道・札幌KRAPS HALL
2014年1月19日(日)宮城・仙台retro Back Page
2014年2月1日(土)東京・日本橋三井ホール

【関連記事】インタビュー
ベストアルバム『シングルコレクション』 ―メンバー、ファンとで歩んできた道のりが一つの作品に

▼こちらのニュースはiPhoneアプリでもご覧いただけます▼
ライヴ写真8,000点・インタビュー&レポート、レビュー1,700本が無料で見放題!「エキサイトミュージック」
http://itunes.apple.com/jp/app/id527094516
▼エキサイトミュージックTwitterアカウント▼
https://twitter.com/excite_music

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

訃報:天野祐吉さん 80歳=コラムニスト


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131021mon

毎日新聞 2013年10月21日 大阪夕刊

 広告の批評やテレビのコメンテーターとして活躍したコラムニスト、天野祐吉(あまの・ゆうきち)さんが、20日午前10時38分、間質性肺炎のため東京都内の病院で死去した。80歳。通夜、葬儀は本人の希望で行わない。

 東京都生まれ。明治学院大中退後、出版社、広告代理店勤務を経て、1979年に雑誌「広告批評」を創刊、88年まで編集長を務め、2009年の休刊まで発行人となった。

 広告を文化現象として捉え、CMを中心に広告表現から時代を読み解く手法を確立。高度経済成長が一段落し、消費文化が成熟期を迎えた80年代に、広告やコピーを時代の気分を映す表現として、ユーモアと辛辣(しんらつ)さを交えて鋭く批評した。糸井重里さん、川崎徹さんら当時頭角を現した若手コピーライターの仕事を作品として高く評価した。

 新聞や雑誌にメディアの批評やコラムも多数発表。柔らかな感性と軽妙な語り口で、政治や経済から芸能まで幅広い分野で社会問題に切り込み、テレビやラジオのコメンテーターとして人気を博した。最近では原発の早急な再稼働に反対する姿勢を示していた。

 05年にNHK放送文化賞を受賞。06~07年、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送番組委員長を務めた。「広告の本」「広告論講義」など多数の著書がある。02年、中学、高校時代を過ごした松山市の同市立子規記念博物館館長に就任。07年から名誉館長を務めていた。

 関係者によると、15日夜に重度の肺炎で緊急入院したが、病室では元気そうに仕事の話をしていたという。執筆活動やラジオ出演は続けていたが、18日に容体が悪化して集中治療室に入り意識は戻らなかった。20日付の毎日新聞書評欄にも原稿を寄せていた。

 ◇松山・子規記念館「遺志引き継ぐ」 名誉館長務める


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から湖西線が止まってたので、今日はパートを休んだ443です!


こんばんわ!


母・悠子さま♪


10年に一度という大型で速度の早い台風が昨夜から朝にかけて、太平洋を通過!


その影響で今日は1日中、強風でした。。。


こないだ裏庭の木を切っていたので、安心して眠れました。。。前回の台風では紅葉がぼきって折れたけど、今回は何事もなくて。。。でも、伊豆大島で大変な被害があって、安否の確認できない人が40人以上も。。。早く、連絡がつくとよいのだけれど。。。心配です。


そんな台風の影響で北海道では初雪、それも豪雪が降ってて、明治の観測以来の早い初雪だそうです。


琵琶湖畔西側も寒くなりました。


先日、仕事で行った里芋農家さんからいただいた採れたて里芋をクリームスープ仕立てにして、いただきました!


ゆで卵を入れて、見た目、ポーランドのジュレック(こんな感じの発酵スープ)みたいにしてみました!


インスタントのクリームシチューのルーを入れるだけなので簡単!


里芋も食べごたえあって、これだけでお腹いっぱいになりました。


このクリームシチューにした里芋を少し残して、それを後で唐揚げにしようと思ってます! こないだ農家さんで余ったにっころがしのアレンジレシピを教えてもらったんで、そのさらにアレンジです!


美味しかったら、記事アップしま~す(⌒▽⌒)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131016wed

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数ヶ月前から11月11日になるまで、ポッキーを買うのを我慢している443です!


こんにちは!


母・悠子さま♪


今日もいい感じの秋日和です!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131014mon

明日とあさってにかけて台風が来るって言うので、裏庭の木を思いきってばっさりやっちまいました。。。

お隣との境にある木で上の方はもう2階のベランでについてたし、葉っぱが落ちるので、私の背の高さぐらいに。。。


枝を切ると言うよりは、木こりさんレベルの仕事で右腕が痛いですぅ。。。


紅梅も伸びきっていたので、手前からばっさり。。。


これで台風が来ても安心です!


あとはお給料が入ったら、竹垣を買って、お隣との間に設置すれば完璧!


網戸も張り替えたいけど、ぼちぼちやります!


ちゃんとしないとヤモリさんが虎視眈々と侵入を目論んでるからね。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20131014mon

3連休でいろいろやりたかったけど、結局、そんなに仕事がはかどらなかった。。。けど、通勤疲れは癒されました!


明日からまた頑張ります!


4日行けば、また休みだしね(⌒▽⌒)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電撃ネットワーク・三五十五、脳にがん転移 南部が独占告白

サンケイスポーツ 10月13日(日)5時0分配信

がんの脳転移が明らかになった三五十五(左から2人目)。それでも仲間は復活を信じている。左からギュウゾウ、南部虎弾、ダンナ小柳(2002年5月26日撮影)(写真:サンケイスポーツ)

 肺がんのため7月から入院している過激パフォーマンス集団、電撃ネットワークの三五十五(さんごじゅうご=51)のがんが、脳に転移していることが12日、分かった。リーダー、南部虎弾(とらた=62)がこの日、都内でサンケイスポーツの取材に応じ、独占告白した。7月に脳への転移が認められていたという。それでも、南部は「車いすに乗っていてもいいから、ステージに戻ってきてもらう」と仲間を鼓舞した。

詳しくはサンケイスポーツの記事へ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


昨日まで暑くて湿気もすごかったですが、今日は風もある気持ちのいい秋模様です!


やっとこさ仕事が見つかって先月末から勤めています!


駅から急な坂道を20分歩くのが大変で、通勤疲れがひどかったですが、1時間に1本だけバスがあることがわかり、やっと通勤に慣れてきました!


パートで期間限定だけど、やりたかった仕事が見つかったので、頑張ります!


仕事先ではパソコンをほぼ1日使っていますが、滋賀県の農作物とかの情報が入る仕事場で、先日、早速、滋賀県で今年デビューした新種のお米「みずかがみ」を買いました!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310


仕事先でもらった滋賀県産の「梨」!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310


ご近所のK野さんの叔母さんにいただいた甘い「柿」!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310


新米「みずかがみ」で作った炊き込みごはんをおにぎりにしてみました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310


仕事先でもらった「ホワイトパセリ」! 水耕栽培している農家さんからのいただき物だそうで、しばらく観賞用に飾って楽しみました♪

この「ホワイトパセリ」は広尾に住んでた頃、ナショナル麻布マーケットとか、京都の伊勢丹で買ってた「サラダセロリ」と同じもので、セロリの香りがするイタリアンパセリみたいな感じです!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310

そうだそうだ! 25種類の野菜のベビーリーフとミニトマトにイチジクもいただいたんだ!

すべて滋賀県産!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310


ベビーリーフをいっぱいクロワッサンにサンドして堪能いたしました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201310

ずっと家にこもってたけど、仕事も見つかって、新しい人たちと出会えて、少しやる気出てきました!


頑張るね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。