おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


早いもので、明日はもう9月です!


学生時代は夏休み最後の日ってことで、特に箕面にいた中学生の頃はウチに頭のいい友達が集まってきてくれて、宿題を写させてくれていたのだった!


そして、その宿題をお向いに住んでいた藤野君が勝手に写していくという悪夢が。。。


あいつ、どうしているのだろう?


大人になると宿題はないけど、毎日、何かしらやらねばならないことが多くって。。。


人間は考える葦である。。。って、誰かの名言だけど、そう思う。


昨夜は特価の豚肉で冷しゃぶ! ごまドレッシングかけると簡単でいい!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130830fri


今朝は特価の玄米パンのトーストとキャベツとペッパーハムのサラダに目玉焼き!

玉子は10個98円の超特価品だ!

キャベツも昨日、1個98円で購入!

レタスも1個98円!

ネットで平和堂のチラシチェックはかかせない日課なのね(^ω^)

ああ、ペッパーハムも100g98円の日にしか買わないからね!

きゅうりも特価で4本98円だったっけ。。。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130831sat

特価でも超美味しい!


私の人生もそんなんだといいなぁ~♪




今日は8月31日当日消印有効の懸賞を出しました!

2階にあるバーコードコレクションもそろそろ整理しないと・・・。

ヤマザキナビスコの緊急リュックが当たるといいなぁ~♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母・悠子さま♪


昨日の突然の悪寒と吐き気には参りましたが、おかげで体重が2kg減!


ただ、左脚のむくみはあるので、塩分に気をつけないと・・・。


でも、顔はすっきり、すこうしだけ目も大きく見えます!


そんな健康と不健康のぎりぎりラインをいったりきたりしておりますが、季節はすっかり秋模様。


すっごい涼しい!


今日、お買い物の帰り、稲刈りに遭遇!

新米の季節到来なのだ~!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130826mon

朝陽~晴れ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130826mon

季節外れのいちご~いちご
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130826mon

朝ごはん~!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130826mon

毎朝、Dlife TVのDr.OZをチェックして、健康オタク目指してます!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は楽しみにしている「トップシェフ」を見てから、急いで平和堂へ!


午前中だけマヨネーズ(400gと350g)が158円だったのだ!


2種類あって、各一人1個だったから、何度か並んで6本ゲット!


好きなキューピーじゃなくって、ピュアセレクトだったしね。。。


けっこう雨が降ってたけど、頑張ったね!


ところで、土曜日の夜はけっこう冷えたみたいで。。。多分。


今日はすごく涼しくて、特に雨が止んだ午後からは冷たい風が吹いてて、いろいろな原因があったと思うのだけど、18時頃、急に


悪寒と吐き気が!


いちじくか?


玉子サンドか?


いや、ちょっと古い麦茶かも?


お仏壇の前で毛布に包まって、


こんなことで死にたくない!


って、思ったよ。。。


もう、今は大丈夫だけど。。。季節の変わり目は気を付けよう!


AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪がすっきりしないまま8月も終わるのか。。。



とか考えながら、今日はタブレットでお絵描きしながら、おうどん打ってみた!



栃木生まれの東京で育って、徳島人と結婚したおばあちゃんが生きていた頃は、よく、おうどんを足で踏んで作ってくれたっけ。。。


とか思い出しながら、パンメーカーのスイッチ15番をセット!


20分ぐらいで種ができたので、ラップに包んで冷蔵庫に保管中なり!


夏場は冷蔵庫で2時間ぐらい置いておくそうだ。。。



なんせ、おうどんを打ったのは生まれて初めてなので、ちゃんとできるか心配だが。。。


2時間後をお楽しみに!


それにしても、琵琶湖畔西側のここらへんって、お天気が微妙だ。。。


京都の北部の天気とかとよく似てる気がする。。。福井とかにも影響されてるし。。。


とりあえず降るなら降ってくれ!


降らないなら降らないでもええよ~。


蒸し暑いのだけはご勘弁を!






ああ、それから、どうしても体重が減らないので、すっぽん黒酢ダイエット始めました!


なんかせんと!






追記:そうそう、一昨日の夜だったか夢を見た。

古い家にいて、琵琶湖の今の家でもなく、強いていえば泉南の家に似ているけど、どことも違う家なんだけど、それが古くなってて、ベランダががたんと落ちてて、それで、けっこう広い家で、1階の部屋を開けていって、悠子さまを探して、見つけて、悠子さまに「ベランダが落ちたけど、この家にいてよかったね」的な話をしたんだけど、その悠子さまが90歳ぐらいになってて、車椅子みたいな椅子みたいなのに座ってて、へ?みたい顔で私を見上げたとこで終わった。

まだ全然、普通に生きている感じっていうか、介護してた頃から10年経った感じだった。

悠子さまがいなくて、本当に寂しいけど、あのまま老老介護になってたと思うと、それも怖いし辛かったのかも。。。と考えることもある。

もし、私の方が先に逝ってしまってたら、どうしよう。と毎日、不安だったし。。。

でも、あと1年か2年、一緒にいて、本当にバスの日帰り旅行とか行きたかった。

悲しみは薄れても、寂しさが増してるからプラマイ。。。0。。。か。。。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


昨夜は雨が降ったみたいで、今朝はとても涼しいです。


島根県ですごい雨です!


もう数十年前に近鉄の梨田選手(当時)の実家を尋ねた時、


ちょうど同じようにすごい雨で災害があった。


当時の島根県浜田市の市長さんを訪問したのだが、


災害対策に忙しい中、会ってくださって梨田さんの浜田高校時代からのお話をしてくださった。


町には洪水の後があって、


あちこちの家の壁に背の高さぐらいのところに水の後が付いていた。


今回の雨はあの時に匹敵する、いやそれ以上の雨量かもしれない。


皆さんに親切にしていただいたことを思い、とても心配だ。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の3月、私が辛い時期に力になってくださった作詞作曲家でプロデューサーとしても有名だった石坂まさを先生が亡くなったのだが、先生は藤圭子さんを売り出したことでも有名な方だった。


先ほど、ネットのニュースでその藤圭子さんが本日、新宿で命を絶ったとのこと。


なんなんだろう・・・


石坂 まさを(いしざか まさを、本名:澤ノ井龍二1941年 5月18日 - 2013年 3月9日 )は、日本作詞家作曲家

東京都 新宿区 出身。母子家庭に育ち少年時代は寂しがりやであった。職業を転々とするうちに作詞家を志すが、女手一つで育ててくれた母、千江への思慕は深く、初期のペンネームである「沢ノ井千江児」も、母の名を由来としているのは、知る人ぞ知る処である。

28歳のとき、藤圭子 をプロデュースしミリオンセラーとなり話題となる。その後も、プロデューサー兼作詞家というスタンスで作詞活動を行い、演歌の世界でヒットを連発する。

その一方で少年期から病弱であり、肺結核 を患ったり、糖尿病 が原因の網膜剥離 による左目失明といった苦難にあう。それでも秋吉恵美のアルバム「心歌」のプロデュースなど、人生をテーマとした作詞活動に情熱を注いだ。

2013年 3月9日 、長年の闘病生活の末にこの世を去った[1] 。71歳没。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。