おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

母・悠子さま♪


昨日は絵を納品に大阪へ行ったので、大阪駅の3COINでお買い物したよ♪


新商品のお皿が可愛かったので、スクエアの方を購入! ♥も可愛かったけど、私のキャラじゃないよね?

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130620thu

で、本日、早速、冷奴、キムチ、ポテサラをのっけてみたよ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130621fri

お豆腐は商品券をくれたのっけ豆腐で、昨日、早速、平和堂で購入~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130621fri

今夜は2012年9月の賞味期限だったこうや豆腐も作ってみたぞ~♪

これ、美味しかった~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130621fri


来週は検診があるので、ほんと、食事制限と運動、頑張らねば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わぁ~い!

商品券ゲットぉ!

о(ж>▽<)y ☆

さっき、郵便局の人が書留を配達してくれました!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130618tue

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130618tue

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


なんとかなるさ的な生活は終盤です!


人参を削って、オリーブオイル+胡椒+塩で和えただけ♪

最後にバジルをぱらり!

むっちゃ簡単!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201306


冷凍白身フライが半額だった! ゆで卵と玉ねぎでタルタルソース作ってサンド!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201306

先日、限界トマトから作ったトマトソース♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201306

で、本日、スパゲティ作ったぜ!

トマトソースだけですっげ~美味しかった!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201306


ここ数年、悩んでいたことがあった! それは、粉末の洗濯洗剤が固まってしまい、使いにくいことだ! で、グーグル先生にきいてみた。

で、洗濯ネットのような袋に入れて、洗濯槽の一番下に入れて・・・。

あいにく、ウチにはでっかいネットしかなかったので、紅茶が入っていた袋があるのを思い出して、この中に入れて、やってみることにした!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201306

結果は上々で、中の洗剤はちゃんと解けていた!

やったね(((o(*゚▽゚*)o)))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


台風がそれたら、また真夏のような気候です!


洗濯がカラッと乾いてくれるのは嬉しいけどね!


最近、ちゃんとご飯作って食べてますよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun

玄米食パンが安かったので、連日食べてます!

電子レンジで焦げ目がつくプレートを使ってみたんですが、なかなかコツがつかめないっす。。。最後に結局、オーブントースター使ったりして。。まだまだ修行が足りないっす!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun

冷蔵庫や食料棚に悠子さまとの日々を忘れたくないってことで、おいておいた食材をすこうしづつ、処分中なの。。。昨日はこのあさりのお味噌汁をチャレンジしようと思ったのですが、やはり怖いので、やめました。でも、味噌は使ったけどね(・∀・)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun

今日はお昼に焼きそばをやろうと思って、凍っていたもやしにチャレンジ!って思ったけど、使いかけだったし、怖いので、これはやめました。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun


で、これは今朝、限界トマトがあったので、ニンニクと一緒に炒めてトマトソースを作りました! 2~3日中にペンネアラビアータを作ろうと思います!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun


そうそう、先週の水曜だったか木曜だったかに隣の空き地の草刈がありました!

まだきりぎりすがいないみたいだったけど、裏のなんちゃって倉庫の屋根の上に大きな影が動いてて、ぞっとしました。。。ので、今日もやったんだけど、玄関周りを少しだけ草刈しました!

ウチに来ないでほしいんだけね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun

肖像画の方はサインもして完成!

今週中に納品に行きます!

よろこんでくれるといいなぁ~( ´∀`)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130616sun

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


もうすぐ台風が来るそうなので、雨が酷くなる前に裏庭の草刈しました!

隣の空き地もそろそろ草刈に来るはずなのに、まだなんだよね。。。またきりぎりすの楽園になっちゃうのかなぁ。。。お隣との間の木も少し切りましたよ!


こちらが切る前に、お隣さんが切っててくれたけどね。。。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130611tue


玄関周りの草刈はまだです。。。裏庭だけで相当、疲れちゃったから。ヤツデがはんぱなく元気よくってさ、いっぱい新芽に出てて、大変ですぅ。

玄関周りはゆきのしたが咲きだしていますが、今年はドクダミ楽園と化してて・・・。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130611tue

ママが「あざみが咲いてる!」って言ってた、あのあざみも今年も咲いてくれました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130611tue

2階のギャラリースペースの壁にバンクシーの作品とピストルズのレコード飾りました!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130611tue

オーダーを受けている肖像画も順調に進行中!

今週中には仕上げて、納品に行く予定です!

ママが残してくれたアクリル絵の具、使ってるよ! ありがとう!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130611tue

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今朝もよいお天気♪


外で動くと暑いけど、家の中は涼しいよ♪


ママのジャスミンの花は枯れてもいい香りがするよ♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130607fri


クックパッドで見つけた簡単酢豚の作り方で酢豚を作ってみたら、すごく上手くできたよ♪

ママには前に鶏肉で作ったけど、美味しいって言って、食べてくれてよね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130607fri

青いお皿を見つけたので、オムレツの作り方をなんとなく忘れてので、youtubeで検索して、作り方を確認したよ♪

青いお皿に黄色いプレーンオムレツをのせたら可愛いかな?って思ってさ~♪

ちょっとオムレツのきれいな作り方を忘れてたので、確認のためね♪

これにオムレツのせたら完成!

頑張ろう!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130608sat

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


ジャスミンの花もそろそろ終了するよ♪


ばっさり切ってくれたけど、今年もいっぱい咲いてくれて、とても良い香りでした♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130604tue

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130604tue


今日からちゃんとカロリーコントロールもして頑張ります!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130604tue

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


今日は家の中にいると、そうでもないけど、ちょっと外へ出ると暑いよ♪

昨日からすこうしづつ、家の中、片付けているのですが、一度、散らかさないと片付かないっていう、なんていうか、そんな感じ・・・。


今日はなんか箱開けたら、出てきた瓶とか、片付けてた。

たった1箱を片付けるだけで、半日もかかってしまった・・・。

やれやれ・・・(´;ω;`)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130603mon


もう18時前やけど、すごい西陽がキッチンに入ってきて、天気ええわぁ・・・。

梅雨って感じがしないわ。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130603mon

で、親彦パパのタバコの煙ですすけたキッチンの壁が寂しいので、飾ってみたよ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130603mon

ビフォー!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130603mon


アフター♪

アレクサンドル今井ちゃんの作品の隣に、真っ赤な健ちゃんの作品を飾って、ベーコンのチラシを串刺ししてみた!

いい感じ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130603mon


まだまだ西陽がきついけど、そろそろ出かけようかな~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


なんかぼんやりした曇りで涼しい日曜日でした!


夕暮れは比良山がうっすら頬を染めてました♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130602sun


昨日は新しい仏花をお供えしたのですが、まだ咲いている花はテーブルに飾りました♪

悠子さまと順子おばさまへのお花は欠かせませんからね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130602sun


そうそう!昨日は平和堂でキューピーマヨネーズ(400g)が普通のもハーフも178円だったので、大量に購入してきたよ!

7月か8月ぐらいからマヨネーズが値上がりするって、一昨日ニュースで見たので、つい!

平和堂のマヨネーズは500gで158円だったので、普通のはこっちを購入して、普段、高いハーフを重点的に頑張りました!

なんせ、一人2本までだったので、何度も並んだよね~♪

これだけあると、ちょっと安心するよね♪


ああ、なんだっけ? 10410君も前にそんなこと言ってたっけなぁ・・・。

冷蔵庫の中、いっぱいお買い物した時だっけか?

なんだっけ?

ちょっと懐かしいなぁ・・・。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130602sun


大阪一のお好み焼きと焼きそばを作るちゅうた君に影響されて、お好みとやきそば、けっこうやってますねんけど、ソースもいろいろ試してますねん♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130602sun


そんなこんなで最近、体重コントロールがダメなので、今宵はこんにゃくサラダ!

今月は検診があるから、先生に怒られないように挽回しなきゃですぅ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130602sun


今日は運動はしてないけど、壁のウォールポケットを整理したよ~♪


あんなちょっとしたスペースに1日かかってるんだから、部屋中の整理整頓って大変だべ・・・でも、すこうしづつ頑張るべ!



●追記:ここ2年、苦楽を共にしている万歩計が行方不明に・・・(´;ω;`)

昨夜、あと500歩ぐらいで1万歩ってのを確認していたので、どこか家の中で私が見つけるのを待っているんだろうけど・・・おーい、どこだぁ! 携帯と違って音とか出せないからなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。