おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130531

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130528
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2009年のお正月に二人で行った初詣の思い出写真がなぜか1枚もなくって、残念に思ってたら、


今、さっき、2009年1月25日(日)に広尾のカルヴァで私のバースデーパーティーをした時、一緒に写した写真を発見!


(*≧∀≦*)嬉しい!


ジョー君、おかえり!

って感じ♥♥♥


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20090125sun

やっぱジョウ君、かっちょいいなぁ~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20090125sun

あっちの世界から、いつも優しく見守ってくれてるんだって思っていいよね?



そういえば、2~3日前にハルちゃんが夢に出てきたっけ・・・。


元気そうで、何よりみたいな話をしたんだけど、ほんまに元気だといいな♪


私もそろそろ動きださないと。


頑張ります\(*⌒0⌒)♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

賞味期限が約13年前のジャスミン茶を発見!



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130528tue

っていうか、もう発掘って感じやね。。。



密封瓶に入っていて未開封なので、飲めるかな?



一緒に写っているはちみつも賞味期限が切れてまふ~♪


りんごも限界を超えておりまふ~♪



って思ったが、やはり怖い・・・( ╬◣ 益◢)y━・~



そこでグーグル先生に聞いてみた。



メモ代わりにここに記録しておこう!


●1●香炉でアロマとして使う


●2●お茶パックに入れてお風呂につける


●3●お茶パックに入れて足湯として使う


●4●炒って、魚を焼いた後の消臭につかう


●5●賞味期限が1年ぐらい前なら、炒って番茶として飲む


●6●1度だけ試して飲んでみる・・・(´;ω;`)



昨日、悠子さまのジャスミンをブーケ風にアレンジしてみたよ♪

今日はジャスミンの花で自家製のジャスミン茶を作ってみようと計画してます!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130527mon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



黒蜥蜴

鑑賞中



からの~


●鑑賞追記●

15時30分からだと思って、ゆっくり家を出たら、着いたらもう始まってて、当日券も最後の1枚だった!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

で、やはり当日券を買った母子さんとお隣同士で、仲良しになりましたの♪

りゅうちゃん「僕、目が悪いし、台詞もよく聞き取れない」と嘆いておられました。お母さんが突然、「今から出かける!」と言って、連れてこられたそうでしたが、彼は江戸川乱歩が好きだそうで、彼とは話が合って嬉しかったです!

あ、ショタコンじゃないからね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

小学校5年の時だったと記憶しております。私が始めて親に小説を買ってもらったの。それが江戸川乱歩の怪人二十面相と妖怪博士でした!

亡父が楯の会のメンバーさんたちと仲良かったってことで、三島由紀夫さんにも興味があったので、この
黒蜥蜴の脚本は三島さんだし、亡母は東宝のスイートガールだったし、それにそれに!


ヴィヴィボーイの中島歩君が出てるから観に行ったんだよね~♪

↓この舞台のオーディションが受かった直後の歩君です!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


歩君が出るからってことで、初めて、黒蜥蜴を観に行く気になったんだ。

ありがとう! 歩君!


舞台で最初に気になったのは、そのまま舞台でした。

私は少し遅れて入ったので、大阪のホテルのシーンからだったのだけど、部屋に敷いてある絨毯が目に入りました。ペルシャかベルギーかウールかシルクかは遠くてよくわからなかったのですが、赤い絨毯で趣がありました!


あと、照明が素晴らしくて、窓から入る陽射しで時間帯とか空気感とかが伝わってきて、ストーリーに引き込まれていく感覚がありました。


スモークもとても効果的で、ちょっと恐ろしい感じとか、微妙な小説の空気感を表現しているのが素晴らしいと思いました。


それにしても、美輪明宏さんて、美輪明宏っていうよりも、黒蜥蜴そのものでした。


私が物心ついた頃にはもう有名人だったので、そのすごさがよくわからないままでしたが、黒蜥蜴の小説を読んでから、舞台を観たのですが、黒蜥蜴って、イコール美輪さんっていう感じでした。


それぞれの役柄にも違和感なかったし、


歩君の演技が真に迫っていて、別に私は彼女じゃないけど、嫉妬しそうになったですよ!


勉強家の歩君だから、舞台毎に成長してるんだろうなぁ。。。


声もよく出てたし、難しい役柄を自分のものにしているって感じがして、安心して舞台を楽しみました!


最後の拍手の時に、


「歩君、かっこいい!」とか


「歩君、よかったよ!」とか


3階から叫んだの聞こえたかな?


庭のジャスミンの花のアレンジも届いたかしら?


黒蜥蜴の舞台はまだ福岡、広島、神奈川とか続くので、体調をキープして頑張ってね!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


大好きだったジャスミンが今年も咲きましたよ!


ママがばっさり切ったけど、成長して今年も芳しく咲いています♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130524fri


ご近所にもお分けして、玄関先で芳しく咲いていますよ♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130524fri


チェリーセイジもたくさん咲いてきました♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20130524fri


2010年5月
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100520

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100520

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。