おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

大きな財布ありがとう!


2012年どや顔大賞受賞しました!

お金持ちの人から財布をプレゼントしてもらうといい!
というジンクスを知ってますか?

あと、大晦日に新しい財布をおろすと縁起がいい!
と、某有名喜劇役者の娘さん(女優)に聞き、今年はそれを実践しました!


ちょっと油っぽいけど、たくさんお金が入りそうで嬉しいです!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


去年10月、ジョウ君が突然に逝ってしまった。


今年1月9日には母・悠子さまが。。。


物心ついた頃は府営住宅に住んでたから


いっぱい同級生の幼馴染がいた。


家族もおばあちゃん、父、母、妹と


父がやってた思想運動の人たちがいて


府営住宅から小さな一軒家に越しても


とても賑やかだった。


悠子さまの癌がわかった瞬間から独りになるのが怖かった。


でも、現実に独りになって、


しばらくは葬儀や諸手続きで忙殺されて何も感じない日々。


これではいけない!と思い、


職業訓練でWEBデザイナー科へ通いはじめたのが8月。


それがちょうど悠子さまの一周忌に卒業となるのが1月9日。


授業はあと3日で終了。


新しい仲間と知り合い、勉強に忙しく、


それがもう終わる。


寂しいって、みんな言ってる。


そんな


家族のいるみんながうらやましくて仕方ない。


昨夜は名古屋で晴流君の卒業イベント!


晴流君までが遠くに行くのか!?と思ったら、泣けてきた。


でも、「ファミリーですやん」って九州訛りで言うてくれた晴流君のおかげ、


クリスマスイブイブから落ち込んでたモチベーションアップ!


いや、ちょっとしたことで妄想モードにはいって、


いつまた落ち込むかわからないけど、


自分がどうしたいか?


自分はそれで納得したのか?


って、自分に問いかけて答えを出すようにしなければ!


うまくいかないことがあれば、


良い方向に向けてやればいい!


そんな1年の繰り返しだったかも。


あと2日、大好きな人たちと一緒に時間を過ごそう!


そして来年、出会う人たちを大好きになろう!


出会うと悲しい別れがあることも知っていて怖いけれど、


これから先も自分を裏切らないように生きていきます!



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま♪


雪化粧の比良山を見ながら、


「ここはアルプスか!?」


と心の中で突っ込んでいます♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229sat


朝はレンジでチンするカップ麺。


お昼は鳥取のおまけバカ(若)様から献上していただいたデスカレー!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229sat おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229sat


むっちゃ辛っ!

もうまだドキがムネムネしています。。。


玄関先の梅の木を剪定する時間がなくて、とうとうこんなにいっぱいの蕾がついちゃって。。。もう切れないね。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229sat

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



文句いうたらムッチャ増えた!


まじで6玉ぐらいになった!



言うてみるもんやね。。。




で、2次会はローソン。


3次会はまた別の居酒屋。。。絶妙のタイミングでバニラアイスを持ってきた店員に対して、漫画家の村上さんが「仕事やからね」と絶妙のつっこみ! 


いや、ボケか!?



いや、普通の会話に爆笑!



後ろ髪を引かれながら、私は湖西線で帰宅。。。久々の最終電車でした♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年で最悪のクリスマスイブイブ、イブ、当日を無事に過ぎたわけでして。。。



すっかり外は雪国な琵琶湖畔西側からお送りしているこのブログ。。。


去年より体重が減ったせいもあるのか、すんごい寒いですぅうううううううう!


母・悠子さま♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


何が最悪かっていうと、ま、●●に怒ったのが、●●店長の耳に入り、でもって、ちょっとめんどくさい話の流れになり、なぜか皆にご飯代をおごるという。。。orz


悲しく重い気持ちで帰宅して、ずっと家にこもってたのに、なぜか定期が紛失。。。どこいったんだ!?


ほかにもいろいろ落ち込むネタはあったけど、今朝、起きて、携帯のショートメッセージに●●●からのメリークリスマス!


大好きのもっと好き♪


いつもピンチの時に助けてくれるヒーローや!


これからもお芝居、頑張って!


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
母・悠子さま♪

今年もホワイトクリスマスです♪
去年は一緒だったのにな。。。

悲しみってなかなかとまらないね。。。

ママと庭の話してて、さざんかの花の名前、教えてくれたっけね。

12月に入ってからだったか、咲きはじめましたよ♪

雪が降ると赤と白でキレイ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121224monおまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121224monおまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121224monおまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121224mon
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121224mon
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
それでも楽しいこともあるし、今年、もうちょいだから頑張りましょうね♪


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。