おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
先週の水曜日に吉本100年物語を観にいった帰りに千日前の磨呂姉ちゃんのご飯屋さんに行ったら、松竹座のお芝居のチケットをいただくことができた。で、今日、観に行ったんだよ~ん♪

そしたら松竹座の前でB級ライターで構成作家の吉村智樹君とバッタリ!
3年ぶりぐらいかなぁ・・・
今度、京都でミーティングしようって話たよ~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
浜崎健ちゃんを誘って行きました。
関係者席みたいなとこで、右端の目立つ席の3番目と4番目に座ることになって、1番と2番の人がいなかったので、かなり目立っていたような気がしました。
客席からも舞台からも。。。

にしてもスキンヘッドが続くなぁ。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
踊りも歌もすごい迫力あったよ♪
主役のジェミンのお母さんが亡くなるシーンで涙をこらえるの必死でした。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
3時間後、松竹座から出てくると、健ちゃんの自転車が撤去されると言う悲劇が!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
それで健ちゃんは長居公園まで撤去された自転車を取りに行った。
ので、私は磨呂姉ちゃんとこでまかない料理をゴチになった。おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

1時間30分後、健ちゃんが自転車で長居公園から帰ってくる頃にレッドギャラリーへ。
健ちゃんの息子のゲンゲンがバイクで来てた!
かっこかわいいバイクに一目ぼれ!おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

道頓堀で溜まってたホスト軍団に「中国から来てて、写真撮らせてって言うて」と健ちゃんに頼んでんけど、気持ち悪がられて断られた。。。日本語をしゃべると嘘がばれるので、しばらく黙ってたよ♪

嘘ついたから自転車を撤去されたのかなぁ。。。

たまには反省しようっと!
今日の教訓

千日前のご飯屋さん「磨呂」の常連客になるとまかないが食べれるかもよ♪

御堂筋・・・
昨日だったら桑名さんを送る車が見れたのになぁ。。。

いつかお花を届けに行きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ジョウ君

入院してるの知らなくてメールして、母のこと書いたからだと思うけど、病気のこと知らせてくれなかったのは、貴方の優しさだったんだよね。

ありがとう。

最後にお別れに行ったときに、母の病気のことがあって、お布団の上からギュッてしたけど、ちゃんとジョウ君を触れなくて、ごめんね。

ジョウ君との時間はぜ~んぶ楽しい時間だったよ、ありがとう。

最後にくれたメールにあった大切な3枚の絵を私に送ってくれてありがとう。

この1年、遠くからたくさんのサプライズをありがとう。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121028sun

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-200812


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-黄色バラ

けいちゃん、はる姉、頑張ろうね!

いつか一緒に北海道にジョウ君に会いに行こうね!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-200803
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-08-09-01_01-44.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

H井さんのおばさんからいただいたジャガイモは昨日、お昼ご飯となりました♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat

本日、早朝、弁天町まで行ってみた。。。桑名さんのご遺体が安置されているらしいお寺があるかと思ったのですが、お寺の名前がニュースから消えてたので、きっといろんな人が訪ねていってるんだろうと思ったので、引き返しました♪

で、和菓子「月のうさぎ」っていうのを見つけたので、母・悠子さまと桑名さんにお供えのつもりで購入。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121028sun

荒神さんの榊を買いにお花屋さんに行ったら、黄色いバラがいつもよりいっぱい売ってたので、ジョウ君のために購入♪

黄色いバラをジョウ君がくれたから、私もジョウ君に♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121028sun

明日、一周忌やね。。。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121028sun

そんな昨夜は最近、友達になったバースデーパーティーに行ってきたよ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat


このつぶれてるセーラー服の男子が友達です♪

ジョウ君に似てるんですよね。去年は髪が長くて全然、ジョウ君に似てなかった人が今年はジョウ君そっくりに・・・。

勝手にジョウ君が友達を紹介してくれたんだ!って思ってます♪

トッキーお誕生日おめでとう♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

昨夜もユーストリームの生放送を観てくださった皆様、ありがとうございました♪

またやりますよ~♪


18:50 追記


5時間の眠りから覚めたら、外は雨と雷です!


そうだ!

明日はテスト!


アカン、

なんも覚えてへん!


今夜も徹夜だべ!



22:30 追記

サーバーとは?

FTPとは?

覚えられん!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



散歩派の散歩派とその周辺 @浜崎健立現代美術館前


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


ヨシダミノル氏と出会ったのが先か散歩派と出会ったのが先なのか?



忘れた。。。



あの三条通りを酒を飲みながら歩くっていうパフォーマンスに参加できてよかった!



そして今夜は椅子と机があるけど、やっぱり散歩派って感じでリスペクト!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま。昨日、桑名さんがそっちに旅立ちました。。。テレビに一緒に出たこととかいっぱいお話してください。。。


泣いても笑っても明けない夜はなくって、今朝は秋日和な琵琶湖畔西側です!


おはポテチンっ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat

今朝はH井さんちにちょっとだけお邪魔してきました!

ミント君がいつものように歓迎してくれたにゃ~にゃー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

と、油断してたら猫パンチ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat

こないだからカツオ君も威嚇しなくなって、こんなに仲良しにゃ~にゃー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


お菊さんは、まだ、ちょっと恐々ですにゃ~にゃー

お菊さんの尻尾は短いでしょ? 純粋な日本猫の血筋みたいですにゃにゃー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

帰りにおばさまが北海道直送のじゃがいもをくださいましたにゃにゃー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat

水曜日(10月24日)は吉本100年物語を観るのに、2年ぶりに大学の後輩を呼び出して一緒に行ったのですが、彼女がお土産って赤塚不二夫さんのカレンダーをくれました♪

私のセンスを知り尽くした一つ下の後輩さん、さすがです!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121027sat


家族はいない(あまり仲良くない妹がいますが・・・orz)けど、知人や友人に支えられて今朝も目覚めることができました!


昨日は学校で職業人講和なる授業が6時間あったのですが、年下の講師の方の話を聞いていて、いろんなことを受け入れられるような器の大きな人になろうと思いました。


毎日、笑って暮らす人になれるよう、今日もちょっとだけ頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道からジョウ君ママからお電話いただきました♪


花ろうそくが届いたみたい♪


本当に一周忌だなんて信じられないよ・・・


今ほんと電話を切ったとこだけど、





瞬間に涙があふれるよ・・・



ほんまアホアホやわ!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

来年の母・悠子さまの一周忌が終わったら、トワイライトエキスプレスで北海道に会いに行くから♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
元 超新塾のドラゴンと遭遇!

懐かしい友達にたくさん会えて嬉しす!

20121025木 1:15 追記

結局、最終電車で帰宅。しかも嵯峨野線の遅れで、約8分遅れの京都発。相当、疲れてるけど、すごい楽しい時間だった♪


今年の4月から始まった吉本創立100周年のお芝居「吉本100年物語」。100年を12ヶ月に分けてのお芝居で、今月は昭和30年代後半から50年代ぐらいの新喜劇に花紀京&岡八郎という新喜劇のスターが誕生するまでを中心にしたストーリーとなっている。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed
岡八郎さんの弟子のおかけんた・ゆうたも出演し、けんた君は演出家の役、ゆうた君はうめだ花月の近くの喫茶店のマスターという役♪


開演前に楽屋を訪ねて、けんた君とゆうた君と昔話に花が咲いた。。。振り返れば、あっという間だったんだなぁ。。。100年物語のうちの30年ぐらいを知ってるっていう。。。本当に人生はあっという間だ!おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed
けんた君に差し入れられたさつま揚げを私も3個いただきました♪

末成由美さん手作りのお漬物も美味しかったです♪

ご馳走様でした♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed

私もかわいいマシュマロを差し入れさせていただきました♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed

新喜劇の若手の吉田祐君と♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed
けんた君がおもいっきりええ声~で歌ってる姿はいきいきとして、観てるこっちが気持ちよかった!

最後の最後、私だけ立ち上がって拍手しててんけど、わかってくれたかなぁ♪

今月の物語ぐらいから、今とリンクする時代なので、観ている人たちが自分の思い出とシンクロするんじゃないかなぁと思います。

私がマンスリーよしもとの編集デザイナーだった頃は12月ぐらいかなぁ。。。

その時代に流行った音楽も紹介されてて、とっても素敵な構成になってます!

ぜひぜひ、観に行って欲しいと思いました!


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121034wed
NGKの支配人のN氏とも5年ぶりぐらい♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121034wed

帰りに磨呂姉ちゃんとこにご飯食べに行ったら、松竹座で公演中の「RUN TO YOU ~俺たちのストリートライフ~」を観に行けることになった!


松竹座も20代の広告代理店時代に担当していた座館でとても懐かしくすごく楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue

はい、ドン!

昨夜はヨシダミノル氏の三回忌にヨシダミノル氏を迎える気持ちで浜崎健ちゃんと考えた展覧会のレセプションでした♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue

美術・芸術を介して、世代、国籍、職業など関係なくコミュニケーションができるっていうのは素晴らしい!といまさらながら思った夜でした♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue


20171120のマスクパンツとフード付トレーナーで決めてみました♪ 

靴は平和堂で480円♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121023tue


先生って言うよりも、誰もが彼を「ヨシダミノル」と呼びたくなる、華のあるカッコイイアーティスト!

ヨシダミノル展「さろくれくいえむ」は今日はお休みして、10月25日(木)~10月30日(火)まで♪

浜崎健立現代美術館♪



週末は鈴鹿で昨日は駅で2時間軟禁、夜はレセプションで今朝はお寝坊♪

ヨーグルトの賞味期限が10月20日だったけど、チャレンジャーなので、いつものように珈琲フィルターで漉して食べますよ~ん♪

今夜は友達のおかけんた君(現代美術のコレクターとても活躍中)が出演している吉本百年物語、観に行きます!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20121024wed

昨夜は母・悠子さまが応援してくれてた芸術の世界で頑張ろう!と改めて思った夜でもありました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。