おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



昨日からだるくて、今日の朝ごはんは京都駅でモーニング!って決めてたのに。。。

結局、サブウエイを買って、教室で食べましたの♪



イノダコーヒーでモーニング食べる!って決めたを変更したのは、




モーニングが1200円だったから・・・orz


無収入生活3年目の私にとっては高すぎまするぅ~~~~~~~Y(>_<、)Y


★13:30 追記
お昼御飯はすき家♪
おじゃるのおもちゃ付にしましたの~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
同級生の木下プロがおごってくれました~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

しかし衝撃的な事実がぁああああああ!

プロは私より2つ年下ぁあああああああああ!

まさにブルータスお前もかぁああああああああ状態ですぅうううううう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母・悠子さま。今日もなんとか無事に授業を乗り切りました♪


こんばんポテチンっ!


今日1日、体がすごくダルかったわぁ・・・なんでやろぅ~?


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120830thu

お昼のお弁当はキュウリと焼き卵のサンドイッチにハッシュドポテト! なのに、セブンイレブンで塩ポテト購入~♪ 1リットルの玄米茶をイッキ飲みしたら、午後からの授業中にトイレにかけこむことに・・・orz

どこかちょっとだけ虚弱体質なわ・た・し・・・orz
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

夜はめんどくさくなって、ランチパック・・・orz
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120830thu

と、さんまの大葉揚げとしじみのインスタントのお味噌汁♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120830thu

昨日の夜、張り切って、久しぶりにご飯を炊いたせいかなぁ・・・orz

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

昨夜の納豆の賞味期限7月29日やったし、今朝食べたメロンもちょい腐りかけてるし、お昼に食べた焼いた卵、大丈夫だったかなぁ・・・的な( ̄Д ̄;


軽~い食あたりかなぁ~♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今朝はJR京都線で事故がありましたが、

ちょっと早めに出たので学校に間に合いました!


今から授業です♪

ダイエットジンジャエールと
クリスピーチョコで

頑張ります!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼に作ったポン・デ・ケージョ♪

ちょっと焼きすぎたけど、チーズ味で美味しくできました~♪

本物、食べたことないけど、おそらく、こんな感じなのでしょう!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

今年、芽を出したアボカドちゃん♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

今日は珍しい鳥が来た♪

セキレイの幼鳥かなぁ?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

少しは運動しなくっちゃいけないけど、14時過ぎて、陽射しが少しきつくなってきたぁ・・・やっぱ暑いわぁ~♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま。もうすぐお昼の琵琶湖畔西側です♪


少しは陽射しがさすけど、全体的に曇りです♪

風があると涼しいんだけどなぁ・・・。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed


今朝は忘却の果てにあった冷蔵庫のメロンを食べました♪

腐りかけが美味しいっていうけど、まさに、それ! 一部、腐ってましたが、とてもおいしゅうございましたので、食べ残した皮は外にいるキリギリスさんたちにおすそ分け♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

外に出たついでにバジル、ベリートマトとブルーベリーを収穫♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

悠子さまにもお供えね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed

お昼は何を食べようかと思っているのですが、本物のポン・デ・ケージョを食べたことないけど、ポン・デ・ケージョに挑戦してみようかと。。。こないだたこ焼きに見立てたポン・デ・ケージョを食べたので、だいたいのイメージはつかめているので大丈夫かと・・・。

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120829wed


作ろう!って思って買った粉類がいっぱいあるので、しばらく食料品は野菜だけに限定して買うことにしよう!

玄米ご飯も炊いて、9月22日のガチダイエット勝負にむけてがむばろう!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま。土曜日は佐賀県出身のハル君のお誕生会でした♪


おはポテチンっ!


九州訛がちょっとあって、鹿児島出身の悠子さまみたいで、話しているとなんだが懐かしくて心地いいんです♪

土曜の夜から食事がちゃんと摂れてなかったので、少しづつ日常に戻しつつあります! 

◆8月28日(火)、昨日の朝ご飯はキュウリのトーストサンドとキャベツとロースハムとミニトマトのサラダ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120827mon

●昨日(8月28日)の授業前にガラナとマーブルチョコ! 眠たくて仕方なかったので、ガラナでテンションあげて、チョコの糖分で脳にパワーを!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

●昨日のお昼のお弁当♪ 朝ご飯と材料はほとんど同じで、ロースハムとキュウリのサンドイッチ♪ ローズウォーターの空き瓶にスロトベリーティーを入れて持参♪ ローズの香りが残っていて、とても素敵な味で美味しかった~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

◆8月28日(火)の夕ご飯は悠子さまが好きだった平和堂の5個98円のいなり寿司♪ 

毎週火曜日に発売される限定のいなり寿司なの♪ 油揚げがほどよく薄くて、歯が悪かった悠子さまにはとてもやわらかくてよかったそう♪

佃煮は悠子さまの友達が毎年、送ってくれた南三陸のさんまのつくだ煮♪

海辺の工場で何もかもなくなったそうですが、復興して商品を出しているそう♪

あとは半額で買ったネバネバサラダ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120828tue


*********************************

◆8月26日(日)の夕ご飯のキャベツのカレー炒めのトーストサンド♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120826sun

◆8月27日(月)の朝ご飯♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120827mon

◆8月27日(月)のお昼のお弁当♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120827mon
足りないので7-11で追加♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

◆8月27日(月)の夕ご飯♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120827mon

来週早々、イラストレーターの小テストがあるので、今日はちょっとウチで復習したいと思います!


思うだけだから、やんないかも・・・orz


休み休み少しづつ何かやります♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120826sun

続く・・・


ケーキ8月29日(水)追記

土曜日にハル君のお誕生日にケーキをプレゼント! このケーキ、京都駅地下にある「下鴨バイカル」のパイナップルが器になったフルーツケーキパイナップル
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825sat-sun

学校の行き返りに食べたい、食べたいって思ってたケーキでしたの♪


で、お誕生会では食べれなかったので、翌日、自分用に購入しました~クラッカー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120826sun

母・悠子さまにお供えしてからの~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120826sun

久々のケーキのワンホール食いでした~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120826sun

ほとんどパイナップルと果物で、スポンジとクリームはつなぎ程度。だから、ペロリって1人で食べれました~♪

次は桃の生クリームケーキにチャレンジです桃

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母・悠子さま。今日は時折、涼しい風が吹く爽やかな朝です♪


おはポテチンっ!


昨日の授業はビジネス研修的な内容でグループディスカッションでかなり疲れましたぁ・・・そのせいか、ものすごく眠たくて、早い時間に寝てしまい、おかげで今朝は夜明け前に目が覚めました♪


日の出前♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

日の出~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

朝からベリートマトとブルーベリー収穫おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

とりあえず植えたスイカの種が発芽♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

月曜(8月20日)に草刈隊が来た隣の空き地にもう草が生えてます! これは赤摘め草(レッドクローバー)ですね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

今朝のご飯♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120825

昨日は帰りに琵琶湖岸周りで帰ってきたのですが、I西さんちの稲穂が黄金色に変わってきました♪ 新米が楽しみです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

8月24日の夕暮れ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

これから琵琶湖畔に散歩♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン学校の学生生活が始まって、ほぼ早、2週間が過ぎました!


私の席の後ろの木下君(私より年上か同級ぐらい)の

日常生活が面白すぎてたまりません( ̄▽+ ̄*)


殺人犯の容疑はかけられるわ、コンクリートのブロック落とされるわ、銃撃戦に巻き込まれるわ、ご兄弟がストーカー被害にあうわ・・・(^▽^;)


まだまだエピソードあるはず!

期待してまっす!


勝手に「木下プロ」と言うあだ名をつけて、呼んでおります!


そんな楽しい学生生活の中でも昼食も楽しみの一つ♪


食事療法中でガチダイエット勝負中のここ2~3日の私のお弁当です♪

飲み物もコーヒーや紅茶を家から持参して、足りない時は京都駅地下ポルタのジュピターで購入♪

ヨドバシ地下の食料品売り場にはペットボトル500mlが59円とかで売ってるときがあるので、お昼休みに運動がてら、買いに行くのもいいかなぁ♪


8月20日(月)のお昼ご飯♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

8月22日(火)のお弁当♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

8月23日(木)のお弁当♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
8月24日(金)のお弁当♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


授業に最後までついていけるよう頑張ろう!

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。