おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


今日はおだやかな琵琶湖


優しい空気に包まれてのお散歩






おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



まだまだ元気な夕陽さん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夕方の散歩の時に琵琶湖畔の夕景が美しいのでつい画像アップしちゃってるのですが、ちょい寂しそうな画像に長野の友人が「大丈夫かな?」って心配してくれたので、今日は比較的元気なところをお見せしようと思います♪


一昨日、お米が無くなり、昨日は朝からお仏壇のお供えご飯(30g)を朝ご飯にして、お昼は長崎皿うどん、そして、夜は食パンを焼きました~♪


ホームベーカリーで早焼きすると、ちょっとペッタンコ感があるけど、普通に焼くとちゃんと1斤の感じに焼けま~す♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120530

キャベツ、キュウリ、ロースハム、マヨネーズハーフ、胡椒のサラダを添えて、焼きたてパン(80g)をいただきました~♪

この後、焼きたてパンを食べたくて、60g、50gと食べてしまったぁ。。。(--;

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120530

昨日はためていた懸賞ハガキの整理をしました♪

母・悠子さまの癌の進行が酷くなっていった頃でそのままにしていたんだよね。。。悠子さまが生きていた頃の物を捨てるのができなくって、これも捨てがたいけど、画像に写して、記事にアップして、忘れないようにして。。。
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120530

昨日のお昼ご飯に長崎皿うどんだけではタンパク質が足りない!ってことでまぐろの水煮缶を追加!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120530

で、今朝(5月31日)の朝ご飯は昨日焼いたパン(60g)をトーストにして野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、新玉葱、まぐろの水煮缶、焙煎ゴマドレッシング)、低脂肪牛乳、コーヒーでいたたきました♪

焼きたては美味しいんですが、冷えるとパサパサになるので、トーストでカリッとさせると美味しいです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120531

松本城のトラちゃんママさ~ん♪

ということで現場の琵琶湖畔から443でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg



空が泣くと湖も寂しそう

たまには泣くのも必要


でも、明日は笑顔で会いましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、カバンの中に入れて持ち歩いている本から、


ジョウ君がくれたお守りが出てきた!


2009年に2人で初詣に行った帝釈天のお守り♪


2008年12月25日に胆嚢全摘手術をした私のことを思って、連れて行ってくれたんだよね~♪


このお守りを買うために帝釈天に行くって計画してくれたんだ♪


で、私もジョウ君に同じお守りをあげた♪


私は東京を引き上げる時にお誕生日にもらったブリザードフラワーと一緒に失くしたと思ってた♪


ジョウ君はちゃんとファイルに入れて保存しててくれたことが


ジョウ君がこの世からいなくなってから、Hal姉が見つけてくれたんだよね♪


画像を送ってもらって、それで満足してたんだ~♪


             おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


それがさっき、ジョウ君からもらった私のお守りが出てきた~♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120527

昨日からアジサイのグリーンファーストをジョウ君の近くに飾ったから、お礼?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120525

それとも昨日、1日中、ジョウ君のジャケットを着て、大阪へ行ったから、楽しかったのかな?


最終電車の中で見た、待ち受けのジョウ君の顔が笑ってるように見えたっけ・・・。


そっか! 金曜の朝にトワイライトエキスプレスを撮影しに行く途中にビデオカメラ落として、壊したことから今朝までのことは、このお守りを見つけるためだったんだッ!!


こないだから小さな失敗や忘れ物があるけど、このお守り見つけたことで、意味があったってことがわかって、スッキリしたよ♪


ジョウ君、ありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120526まぁ君と健ちゃんと

この記事のみいつう君の壊れ方ハンパないっす
(T^T)
ピンクレディ振付完璧でお馴染みのゴールデンボールのまぁ君と健ちゃん
と新世界の串カツ横綱の屋上にて!


夜の部は19時~
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

27日も健ちゃんのお茶会あるよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、トワイライトエキスプレス撮影に行く時にデジカメを落とした443です。。。

こんにちは!


静止画、動画も撮れる頼れる相棒だったのに。。。撮影はできるんだけど、テープが取り出せない!

今日はキャノンのサービス支所に行くべ!


先日、いただいた徳島の室スダチと滋賀・安曇川道の駅の玉子♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120522

昨日はHさんの奥さんに滋賀・守山のトマトをいただいた♪

母・悠子さまの大好物なのでお供えね♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120525

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120524

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120526

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120526

今朝はラブラブな琵琶湖畔西側から443でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。