おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

今日、元大関琴光喜さんが名古屋で焼肉店をオープンされるというネット記事を見て、昨日、早速、名古屋へ行き、栄の花屋さんで開店祝いのお花をオーダー♪


名古屋に行ったのは展覧会のギャラリー探しのためだったのですが。。。

元大関には、新人歌手マネージャー時代(2008年~2009年)に結婚式の2次会に呼んでいただいた。

赤坂のニューオータニだったと記憶している。。。


華やかな披露宴とは違い、2次会は相撲仲間の人達が集まった感じで、アットホームで出演させていただいた私達もすごく楽しかった♪


奥様もとてもキュートな方で親切にしていただいた♪


横綱・白鵬さんも奥様と一緒に参加され、本当に本当にユーモアいっぱいの愛情溢れる会だったのだ♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-200903

そんな彼が野球賭博疑獄に巻き込まれ、半ば、スケープゴートのような状況で相撲界を去ることになろうとは。。。ここで相撲界について何か言いたいわけじゃない。


とにかく、あれから何か力になれないか!と思っていたので、ここで宣伝協力したいと思います!


ぜひ、名古屋に行ったら、食べに行ってね♪


私も近いうちに行って、グルメレポートしま~す!



焼肉家

◆やみつき◆ 

名古屋市西区香呑町4の65


営業時間:午後5時から深夜0時

年中無休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2012年4月19日(木)

18日(水)に退院して大阪から和邇に戻って来た時、まだ比良山には雪が残っていた。近江八景の一つ「比良の母雪」は5月初旬まで雪が残ることがある。と聞いていたら、私が知る限りでは4月初旬には消えていた。。。が、今年はまだ雪が残っていて、私は勝手に母・悠子さまが私の帰りを待っていてくれたんだなって思いました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

19日は散ってしまったと思っていた桜も満開♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

散歩中に見つけた誰かんちのチューリップ♪ アトランダムに植えたんだろけど、色の配色がベストだなって思った♪ 母・悠子さまが私をびっくりさせるために一昨年植えたチューリップは去年は咲いたけど、今年は葉っぱだけ♪ 来年、咲かせるようにお世話するからね♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

ウチの通りの一番端っこのY口さんちはキウイの棚があったりするお庭が素敵なお家なんですが、この日、初めて奥さんと話をしました♪ コモンタイムがすごく茂っているので、ちょっと摘むでもいいですか? って聞いたら、根っこごと持っていく? といわれて、遠慮なくいただきてきました♪

お庭の中にも入れてもらったのですが、レモンの木があったりして、とても素敵でした♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

母・悠子さま自慢の1本の木に2種類の花がつく椿♪ 裏庭からの挿し木で増えた玄関先の小さな椿も今年、2種類の花が咲きました♪ 去年まではピンクと赤のミックスだけだったのに、今年はみごとに2種類になったよ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

4月20日(金)

マンダリンオレンジをヒヨドリちゃんにおすそ分け♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

今年はグミの木にたくさん花が咲いたよ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

4月21日(土)

花摘みさせてもらったU本さんの奥さんに、こんな可愛らしいお花も摘ませてもらった♪

ローズマリーはH井さんちから摘んだ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120421

4月22日(日)

母・悠子さま自慢の2色の花が咲く椿を食卓に飾ってみました♪ 蕾から瓶で咲いてるから、花が小さくて可愛らしい♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120422

4月23日(月)

椿ばかりに目がいってたけど、椿の根元に山吹が咲いていた♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

鈴蘭の花、今日は上手に写せました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

Y口さんにいただいたコモンタイムの移植に成功したみたいです♪

空いてるとこにバジルとパセリの種を植えてみましたが・・・どう出るか!?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

しばらくエサを出してなかったけど、毎日、来てくれるヒヨドリちゃん♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

今年は悠子さまのチューリップ、この1つだけ咲きそうなの~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

ジュリアンをあっちからこっちに植え替えてみました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

そしたら、隅っこに枯れたと思っていたジュリアンが新芽を出してました♪

何色の花が咲くのかなぁ~?

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

4月26日(木)

コモンタイムに花が咲いてるの見つけた! 小さな紫の粒が見えるでしょ?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120426


ショック!今朝、イチゴが腐ってるの発見! イチゴの畑を見たけど、ウネにビニールを敷いてあったのは、こおいうことなんだな!って気付いたよ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120426

で、早速、やってみました♪ 美味しい、イチゴが食べれるかも~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120426

昨日(4月25日)にヒヨドリちゃんのために青森産りんごを買いました♪

どうも4~5羽のヒヨドリちゃんがテリトリー争いしながら、食べてるみたい♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120426

今日も比良山は霧がかかっております♪

雪はどうなったかな。。。まだ残っていて欲しいなぁ~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120426

本当にこの時期の雨は草木にとって栄養素なんですね♪

草木の成長がハンパないです♪

毎日、少しづつ庭の手入れをしなきゃ。。。

悠子さまを独りにして、東京ですき放題やってた(ま、それなりに苦労みたいなことはあったが)こと、寂しい思いをさせてたり、なんていうか反省する毎日を過ごしていますよ♪

この2年は一緒にいたけど、ま、いっか。。。また涙が出そうになるから、やめとこ♪

ママ、お庭の手入れ、頑張るね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月22日(日)

朝食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120422

昼食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120422

おやつ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120422
夕食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120422

4月23日(月)

朝食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

昼食 たまご2個使ったオムライス♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423
夕食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120423

4月24日(火)

朝食

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120424

昼食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120424

母・悠子さまが大好きだったスイカを見つけたので、早速、お供え♪

好きだった串団子といなり寿司も♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120424

おやつ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120424

夕食
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120424


全体にタンパク質が不足している。

朝、低血糖気味なので、気をつけよう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入ってから飛行機の中で作品作りしている健ちゃんの新作展♪


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃん  おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃん



おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃん おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃん


「浜崎健新作展」&「浜崎健立現代美術館20周年祭」を今年も盛大に開催致します!!!

今年で、浜崎健立現代美術館は、皆様の多大なる御助力を賜り、

記念すべき20周年を迎える事が出来ました。


本年は5月4日こどなの日、グランカフェの2階に1日限りの架空ギャラリーが出現!

新作御披露目と共に、最高に愉快なパーティーを開催致します♪♪♪



<浜崎健新作展・浜崎健立現代美術館20周年祭>


『ken Hamazaki In-Flight Painting展』

2012年5月5日(土)~6月5日(火) @浜崎健立現代美術館

世界中を飛び回って飛行機の中で制作した作品を是非お楽しみください。

お問合せ : 06-6241-6048 又は redbldg@ybb.ne.jp までお問合せください。



●オープニングパーティー

2012年5月4日(金・こどなの日) @浜崎健立幻画廊

(今回はGRAND Cafeの2階になりますのでお間違えないようにお越し下さい。)

Open 15:00~19:00

ドレスコード:青い空と白い雲


●SKY TRIP - SKY HIGH 浜崎健立現代美術館成人式

2012年5月4日(金・こどなの日) @GRAND Cafe

adm:\3,500 / 1drink&オリジナルタオル付き


17:00~25:00

(今回は風営法のため1時までです。早い時間のご来店お待ちしております。。。)


Performance :

・電撃ネットワーク a.k.a. TOKYO SHOCK BOYS
・スメリー
・まあくん&たこさわび
・Hechi-Ken Hamazaki お茶会パフォーマンス (映像作家 片山宏明とのコラボレーション)
 
DJ :

・YOKU [A HUNDRED BIRD]
・MARK'E
・GOYEN卿
・GURI
・AKIO a.k.a. DJ MASCARAS

VJ : YOSHI




~20周年祭開催にあたり浜崎より~

皆様の温かな御協力に支えられ、2012年、自らの美術館も成人を迎えます。

そしてボクは旅人となります。

テーマは旅とアートです。

世界中の空を飛んで1フライト1作品の絵を描きます。

まさしく地に足つかないアーティストです。

記念すべき20周年祭を皆様に心から楽しんでいただきたく思います。。。

今年でイベントは最後になるかもしれません。

皆様にとって、最高に楽しく、素敵な一日にできればと思います!


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。。。


友達の健ちゃんの展覧会で~す!
2011年の3月には病院にお見舞いに来てくれた健ちゃん♪
母・悠子さまはとっても喜んでました~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃんとママ
その昔、悠子さまと健ちゃんは一緒にテレビにも出たのです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-健ちゃんとママ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月18日(水)

朝食@病院にて。今朝はマーガリンが付いてて気持ち豪華!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120418

昼食

退院が11時だったので、家で昼食を摂るには遅すぎるので病院のレストランでとんかつ定食たべたりました♪

「ご飯は100gでお願いします!」とオーダーしました♪

お漬物があるので、塩分が気になるけど、病院のレストランなので、塩分、カロリーがメニューに書いてあるので安心なのだ~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120418

夕食

昼食を食べ過ぎた感があったので、もやし+ぶなしめじでカレースープ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120418

4月19日(木)

朝食

玄米食パンとキャベツたっぷり野菜サラダ、マンダリンオレンジ♪

低脂肪牛乳は150cc。病院の薬局で購入したノンオイルドレッシング♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

チョコタイム♪

お昼直前に寒いのか低血糖なのかわからないけど、手先が異常に冷たかったので、チョコたべちゃいました♪

1個だけね♪ だってこれ1個400円するんですぅ。。。左のオレンジ食べた♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

タンパク質を食べなければいけないのですが、帰宅してからまだちゃんとお買物してなかったので、冷凍室にあった何かのフライをチョイス!

食べたら、白身魚のフライでした♪

炊き込みご飯はご近所のH井さんにいただいたものを冷凍してたのをチンっ!

母・悠子さまのために買っておいたしじみのインスタントスープ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

夕食

いただいた炊き込みご飯をおにぎりにして、パリパリの焼き海苔(母の友人からいただいた三陸産)で♪

サラダの真ん中には男前豆腐の新製品かな? 特売で3パックで98円だった♪

脂質が多いアボカドは4分の1♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120419

野菜がちょっと不足かな?と思って青汁のみました♪

野菜はいろいろあわせて1日300g摂るのがいいらしいので♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

4月20日(金)

朝食

低脂肪牛乳は200ccで1.2単位(96kcal)なのですが、計るのめんどくさいし、洗う器が増えるのはいやなので、計量カップで飲むことにしました♪

バターロールは只今、ミッフィーの懸賞募集中のフジパンのたまごバターロール(特売)です♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

昼食

タンパク質摂取のために納豆を食べます! 脂質が気になるけど、モーニングアシストという脂質たっぷりのハムも1枚♪

ベビーキャロットは歯ごたえがあるので食べ応えあります♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

夕食

あじのたたき(半額)♪ 2個入りのおにぎりも半額♪ 母のために買っておいたインスタント殻付しじみのお味噌汁♪ アルコールは別に好きじゃないけど、炭酸が好きなので買っておいたオールフリードリンク118円♪

ポン酢10mlは喉の液体薬入れで計った!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120420

4月21日(土)

朝食

またまた特売のフジパンのたまごバターロール♪ あと1点でミッフィーキャンペーン応募できるべ♪

朝、がっつり食べたいタイプなので、ロールパン2個にしました♪

あ! お久しぶりでワンプレートに盛ってみたよ~ん♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120421
昼食

昨夜食べた2個入りの半額おにぎりのもう1個の柴漬けおにぎり♪

タンパク質摂取のために納豆をサラダにIN!

マンダリンオレンジは18日にH井さんの叔母さんにいただいたもの♪

すごく甘~い!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120421
夕食

寒いのでおじやにしました♪

もやし1袋(200g)入れて、ネギもいっぱい入れて、いかなごのくぎ煮も♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120421

お買物に行くと、スーパーで袋をもらわないでいるとエコポイントとして5ポイント(実質5円分)をもらえるので、持参した布袋に入らないときは、カバンに詰め込むことがある。そして、忘れる。。。昨日も半額のカツオのたたきを忘れていた!

本日(4月22日)はこれを食べようと思います♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20120421

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。