おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg




海洋堂フィギュア展@大阪 ラッズギャラリー

9月4日まで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の体重より±0kg・・・(^O^)

体感的には痩せてる感じがする443です♪

おはポテチンっ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110831

先日、因幡のおまけ若(バカ)様からいただいた梨をキュウリの苗をくださったご近所にもおすそ分け~♪
したら、自家菜園で採れたてのミニトマトをいただきました~♪
早速、今朝のワンプレートに登場!
バカ様からいただいたアップルジュース(なっちゃん)とこのミニトマトで寒天スイーツも作りました~♪
寒天スイーツはランチに登場しま~す♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110831

ありがとうございます♪
今日も1日感謝の気持ちを持って過ごします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の体重より-1.5kg・・・ヽ(*'0'*)ツ

なにがあった!?私の身体?的な443です♪

おはポテチンっ!

今朝もキュウリを1本収穫! 
このキュウリにたどり着くために、朝から草引きやりました・・・
まだまだ元気なキュウリなので、あと何本収穫できるか楽しみです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110830
今朝はちょっとお腹がゆるめの母・悠子さま・・・食欲もないようなので、因幡のおまけ若(バカ)様からいただいたお土産の「鬼太郎のドラ焼き」と抹茶玄米茶で♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110830
昨日のお昼もお土産の「鬼太郎の好きなビーフカリー」をいっただきました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110829

昨夜はご近所でいただいたさぬきうどんを釜揚げで♪
デザートはバカ様からいただいた鳥取梨♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110829

感謝♪
皆様からのご支援で生きております♪
今日も感謝の気持ちで1日を過ごします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の体重より±0kg・・・(°∀°)b


今年最後のブルーベリーを収穫した443です♪

おはポテチンっ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110829

今朝は早速、昨日、いただいた鳥取梨を朝食にいたしました♪

自家菜園でこの夏、獲れたブルーベリー(冷凍保存)を添えて~♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110829

昨日のお昼は予言通りに自家菜園のきゅうりでもろきゅう♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110827

昨夜は値下げしていた松茸で松茸ご飯♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110827 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110827

テレビの星占いで低位置につけた母・悠子さま(射手座)と私(水瓶座)ですが、小さな幸せのカケラを探して今日も1日すこうしだけ頑張ります♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110829

昨日からびわの葉で小さな幸せを感じる木村カエルちゃんのように・・・カエル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

因幡の國より贈り物が。。。感謝!


因幡國の尊敬するおまけ若(バカ)様から~♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828
お土産に梨!って言ってたのに、おまけや名物までも!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828
若様の車の中で見つけたペコちゃんのほっぺは無理矢理いただき、母・悠子さまと早速、お茶会♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828
鬼太郎のカレーは早速、明日の朝カレーダイエットに!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828

おまけ残りの大量のポテチ、ジュース、チョコ、コアラのマーチまでも♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828

悠子さまが「なんか元気出てきた!」と大量のお土産に大感激してます!

ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の体重より-0.2kg・・・(・∀・)
きゅうりの収穫のタイミングってよくわからない443です♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828
おはポテチンっ!

昨日からきゅうりを収穫しようか迷ってたのですが、今朝、母・悠子さまと一緒に無事に1本収穫いたしました♪
今夏、2本目です♪ 
秋口になってから、育ってきて、あと2本ぐらいは収穫できそうです♪
2~3日前から「もろキュウが食べたいわ」と悠子さまからのリクエストがあったので、さっそくお昼にもろキュウにして出しますよ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110828

昨夜はえび小龍包とフカヒレスープ(豆腐と卵をプラス)に鶏肝煮♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110827

また追記します!
浅野忠信氏のNHK番組アンコール録画するべ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の体重より±0kg・・・(・∀・)

今朝はHM+豆乳でパンケーキ♪ おさかなソーセージ、バナナに季節のいちじく♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110827

先日、開かずのおまけ部屋奥の白い棚から発見されたかわいらしい大皿のひとつを使って朝食な443です♪

おはポテチンっ!

ミスタードーナツでもらったお皿なのですが、ちょっとヒビが入っているので、いつかは植木鉢の受け皿となる予定です♪
昨日の朝食はHM+豆腐+豆乳+ネギでおやつパンを作りました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110826

今日はさわやかな秋日和です♪

小さな幸せ見つかるかなぁ・・・


昨日は母・悠子さまと同室だったIさんのお見舞いにミニトマトを持って行きました♪
リューマチで全身の力がないので大変ですが、とても明るく気さくなお姉さん♪
頑張りましょうね!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
昨夜のご飯は北海道産の新物さんま♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110826
秋からの小さな幸せのおすそわけ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の体重より+1kg・・・( ̄ー ̄;

つまみ食いだけで+1だべ・・・な443です♪

おはポテチンっ!

まずは昨日の悠子さま画像から・・・いつも利用していたホテルの売店がリニューアルして「ロミオ」ってなったので、記念にパチリ!
売店はホテル入口のコーヒーショップ内に移動・・・でも、そこは3段ぐらいの階段があって、車椅子では無理・・・残念~! ホテルバスのとこに再度移転させて欲しいだべ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今朝は悠子さまにとってお久しぶりの玄米食パン登場! 卵の中に大量のマヨネーズを投入したスクランブルエッグとソーセージで443モーニングセットだよ~ん♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-201110825
最近、寒天とかきな粉に凝っている悠子さまのためにわらび~餅~♪

昨日の朝食は採血した後に病院の食堂できつねうどん♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
自宅の3モーター式支援ベッド♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110822
一昨日の晩御飯は買ってきたちらし寿司にカニカマ、大葉、紫玉葱をトッピング!
初物は長生きするらしいので初物の梨も♪
悠子さまのリクエストでところてんもご用意いたしました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110823
昨日の晩御飯は冷蔵庫のあり物で♪
こんにゃくとわかめサラダ(ゴマドレ)、大根おろし、焼き鮭、しめじのポン酢炒め、しじみのおすまし(インスタント)、押し麦ご飯♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110824
さて、今日の問題です! 木村カエルちゃんはどこにいるでしょうか?
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110825

小さな幸せを感じている木村カエルちゃんを見つけてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日退院した母・悠子さまのパシリに戻って2日目の443です♪

こんポテチンっ!

今日はサンダーバード2号に乗って、大阪の病院へ癌の定期検査に行ってきました!

母・悠子さまは車椅子でずっと座ったきりで楽チンだったようですが、私はタクシーの手配やら、駅への連絡やら、いろいろせわしかったですねん♪

病院の検査はスムーズに終了したので、隣のホテルを散策したり、大阪駅で大丸地下の不二家に行ったり、悠子さまも久々の外出に大満足だったようです!

お天気でよかったぁ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
店頭ペコちゃんの顔、変わったよね?

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110824
ペコちゃんの大きなほっぺ買いました!

大阪駅前大丸の不二家の女子店員さん2名は顔の輪郭がペコちゃんと似ている・・・意識して採用しているんだろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の体重より-1kgだけど、昨日は一昨日より+1kgだったのぉ・・・(´・ω・`)


パソコンのしすぎで目がしかしかしますぅ・・・特にレーザー手術した左眼な443です♪


おはポテチンっ!


朝ご飯はロースハムと紫玉葱と卵でGIGI風のカルボナーラだべ!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110823

白い棚は台所に落ち着きましたぁ・・・ここの置いてテーブル代わりにしていた足踏みミシンは玄関脇の図書部屋の前に移動・・・部屋のドアが開かないけど、ま、しばらくはいっかぁ的な処置だべ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20110822


今日は悠子さまの退院の日! さっき、介護タクシーの予約もしたし、支所に車椅子借りに寄って、病院にお迎えに行くべ! 


本日も幸せのカケラが見つかりますように努力いたします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。