おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

キャラクター製造人間サワダーの個展が本日最終日を迎えます!

浜崎健立現代美術館♪

サワダーランドのアメブロ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110326

初日にサワダーが生み出した「キュキュマウス君」をゲットし、26日にはかわいらしい携帯ステッカーをゲット! 貼るの失敗したくないので、サワダーに貼っつけてもらいましたぜ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110326
本日は最終日なので、タイミングよければサワダーに会えるかも!さあ、南船場の浜崎健立現代美術館へ急げ! 

あ、普通の服装でいいからね~! 右端がサワダー! 左から2番目の人はオリジナルブランド「ARINGO」のデザイナーちゃんです♪ 他2名は普通のお嬢さんです♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110326

サワダーデザインの女子用ブリーフもあるぜ!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110326
美術館内を探すと、ミーシャのサインが・・・さあ、探しましょう♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から100均セリアのワンプレートにこだわらずにワンプレート朝食にチャレンジしていこうと思いますねん(≡^∇^≡)


普段の変わらぬ朝を迎えたことに感謝して(。-人-。)

晴れおはポテチンっ雪

まだ比良山に残雪があり雪の結晶 薄ら寒い琵琶湖畔西側です雪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110331

HMと米粉で作った簡単パン★きゅうりとレタスとカニカマのサラダ(梅ドレ+マヨ)★黒ゴマソフト★とよのかいちご★めかぶで簡単昆布茶スープ★いちごロールケーキ★インスタントレモンティー(しょうが入り)★


同室だったT井さんのお友達からいただいたIKARIスーパーのいちごロールケーキなんですが、いただいた物がケーキだと思わなかったので、ころころしてたんですよね・・・つまり、ローリングケーキになってたのですわ・・・いちご

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110329

昨日は2009年12月の賞味期限だったカンパンを母・悠子様とおやつに食べました♪ 今日、補充します!

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110330

昨夜のご飯は里芋の味噌ゴマタレ、玉葱とネギの素麺味噌汁、シメジのだし巻き、大葉、神戸の伊藤さんから頂いたいかなごのくぎ煮、白ご飯♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110330

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年1月17日に抗がん剤治療のために再入院した母・悠子様が昨日、無事に退院いたしまして、今朝、久々にワンプレート朝食を作りました~クラッカー


幸せな朝を迎えたことに感謝してドキドキ

晴れおはポテチンっ雪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110330

玄米食パン★レタス・ミニトマト・カニカマのサラダ(マヨ)★クノールインスタントオニオンスープ★黒ゴマソフト★インスタントレモンティー(しょうが入り)★くさ餅


半額のアジフライ君「くさ餅は入院以来、ずっと同室だったT井さんのお友達から退院祝いでもらったんだよ~ん!」おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110330

昨夜は平和堂のいなり寿司と神戸の伊藤さんから送ってもらったいかなごのくぎ煮としめじと絹豆腐のお味噌汁♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-110330
今日からまた再発しないための食事作り頑張りますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg




本日18時から中之島ラッズギャラリーにてオープニングパー ティー!

パーティー会場に作家・けいこ山▲さんは、車椅子で登場され、最初、首から下が麻痺されていると思っていたのですが、実は彼女は大阪芸術大学在学中に全盲になり、その後、若年性脳梗塞を発症ししたという。

休学、復学を繰り返したが、2007年に卒業し、同年、循環プロジェクトの舞台作品に美術&出演で参加。トレーシングペーパーで紙飛行機を折り始める。


彼女が作ったはかなげな紙飛行機が力強い大群となって空間を埋め尽くしている・・・のだが、その紙飛行機の森を彷徨い歩くことができる・・・


薄いトレーシングペーパーの紙飛行機が私にはレースのカーテンのように感じたが、その中を彷徨い歩いていると、カサカサと言う音だけの世界に迷い込んだような気分にもなる・・・


今回、けいこ山▲さんとコラボレーションしている韓国人アーティストYang Sung Ockさんは平面作品を展示している。精力的な作家活動の最中、2005年、突然の脳卒中により半身不随に。さらにうつ病にもなるが、レンギョウの花を見て、美しくて大切な命に希望を持ち、不自由な手で落ちた花を採集。

これらを多くの人々と共有しようと、インスタレーションやドローイングで自らを治癒しながら、活動をしている。


循環プロジェクト 日韓美術交流展 「ing」

2011年3月22日~3月27日

@LADS GALLERY

LADS GALLERY HP
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。