おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

羽2010年1月 まだ叔母・順子さんも入院していた。おせちも適当に私が詰めたんだっけ・・・8日には南森町に母・悠子様のペットCTを撮影に行って、帰りに紅梅亭の前で記念写真、お寿司屋さんでランチも食べた。母も今より元気で癌があるなんて思えなかったが、左頸部のリンパ節には肉眼でもわかるぐらい膨らんでたっけ・・・

25日の私の誕生日前日に悠子様が入院。26日の誕生日には頼子叔母ちゃんから誕生日祝いに1万円もらった・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100101 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100108

梅2010年2月 悠子様の抗がん剤と放射線治療が始まり、けっこう大変な時期・・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100216
そして叔母が亡くなった・・・同じ病院の同じ病棟の同じフロアーに入院していた悠子様が看取ってくれた・・・母には辛いだろうと思ったが、その時がきた瞬間に叔母を1人で逝かせたくなかった・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100225

桜3月 悠子様の治療が順調に進み、時々、外泊できるようになった・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100317 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100221
桜4月 キッチンの窓の外に野鳥がみかんを食べにくるようになった・・・みかんが好きだった叔母が来てるようで、毎日、欠かさずみかんをあげていた・・・80歳の叔父は元気で母を見舞ってくれた・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100413

病院の横のホテルのケーキにはまって、お見舞い返しなどによく購入していた・・・ぬいぐるみ作ったり、フエルトで何か作り始めた頃・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100411 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100413
こいのぼり5月 母が退院・・・健ちゃんの周年にも行けてよかった・・・癌仲間もできた・・・姉の死を看取り、自分の癌とも戦った悠子様・・・かなり悪かったが、退院時には癌細胞が0になっていた・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

梅雨6月 悠子様の白内障の手術があったりした・・・この頃はまだワンプレートに直接、料理が乗っている・・・テーブルのアボカドちゃんも芽が出たばっかり・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-100605 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
晴れ7月 暑かったねぇ・・・私はキッチンに寝ていることが多く、キッチンのクーラーの風を母の部屋へ流す工夫でなんとかしのいだ・・・2階の仮の自室をギャラリーにしようといろいろ画策していたっけ・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
水着8月 ホストクラブ関係のブログを巡りだした頃・・・健ちゃんを祇園に連れ出し、ホストクラブの店の前でふざけて注意されたりしたっけ・・・悠子様のワンプレートも頑張ってたっけ・・・この頃からか歯の具合が悪くなってきたのは・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100826
月夜9月 芸術は秋にあける・・・制作意欲があったのね・・・いろいろ作ったりしてたのね・・・ギャラリーのオープニングにも誘ってもらって、行ってたし・・・健太が徹子の部屋に出たんだ~♪ 入院以来、悠子様が美容室で髪を染めてパーマをあてた・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-隣の おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0913
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0921 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0917
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0921 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0924
木の葉10月 久しぶりに会う人が多かったのね・・・東京からは畠山の叔母様が来てくれたし・・・TAT-TUN君のお店に行ったり・・・母にはペコちゃん人形の毛糸の洋服を作ってもらった・・・嶋本先生とも数年ぶりに会えた・・・新しいお皿も買った・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1023 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1015
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1023 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1011
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1011 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-嶋本先生と
紅葉11月 庭の紅葉が色づいて、とてもキレイだった・・・母は豊中の歯医者に通いはじめて、ご機嫌に・・・今年、初めて、庭の柿木に実が生った・・・フエルトケーキを作った・・・空さんに会いに名古屋へ行った・・・夏に祇園へ行ってから、妖怪犬神と健ちゃんとCAZZUMIちゃんとで京都で会うことが多くなった・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1129 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1126

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1125 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1117
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1112 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-fueruto
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-sora おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
雪12月 裏庭の工事をしてもらった・・・クリスマスイブはTAT-TUN君のおかげで楽しい1日を過ごせた・・・ラッパーのTSUYOSHI君とあと1時間一緒にいたら、大好きになってたかも・・・釣りゲームにもはまってたっけ・・・母の癌再発が発覚して凹んだけど、負けないように頑張ろうと思う!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1218 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1225

今夜はエビ天とかぼちゃ天揚げて、早々と年越しそば食べました~♪ 悠子様はお正月に備えてのヘアも万全で、薄っすらメイクもされてご機嫌な大晦日でしたドキドキ この幸せな時間ができるだけ続きますよにラブラブ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1231 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1231

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うわっお昼になるにつれて窓の外というか眼前真っ白しろすけ~な風景を眺めている443です雪


雪の結晶おはポテチンっ雪の結晶

時々、徐行する湖西線の電車と野鳥が眼の前を通り過ぎます・・・琵琶湖の湖面はどうなってるんだか・・・ここからは真っ白で何も見えません・・・


食パン食塩無添加食パン★黒ゴマソフト★すき焼き味のかぼちゃのマヨ焼き★インスタントしじみスープ★インスタントレモンティー(シナモン)★H井家特製紅玉リンゴジャムリンゴ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1231

いつも何かと愚痴を聞いてもらったり、お世話になったいるご近所のH井さんちから手作りリンゴジャムをいただきました~リンゴ ジャムには紅玉が適しているとのことで、わざわざリンゴを1箱、取り寄せて、お嬢さんが作っているそうで、とてもおいしゅうございました・・・ちょっとづつ食べま~すリンゴ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1231
午後からはおせち料理を仕込みます・・・と言うても、2月に叔母が亡くなっているので、気分は喪中なので、簡単に・・・

野菜の煮炊き物も半分調理済みの物を利用するので、出汁つゆで炊くだけ~野菜

かまぼこ類は切るだけ~かまぼこ

今年最後の1日、すこしだけ頑張ります~チョキ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎シーズン造っている雪だるま~雪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg
まだまだ吹雪いている琵琶湖畔西側ですぅ・・・雪の結晶

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪が降るといいなぁと思ってたけど、今日、ほんまに雪が降ってきて、寒くてやだな、と思うあまのじゃく443ですくもり雨雪


雪の結晶こんポテチンっ雪


明日の朝、起きたら真っ白かも・・・雪の結晶


朝食にパンがなかったので、慌ててバナナおやつパンのネギ入りを焼きましたスタバ スコーン

ネギとか玉葱を入れると香しくって好きドキドキ


スタバ スコーンバナナおやつパン★黒ゴマソフト★大根と玉葱とロースハムのコンソメスープ(無添加コンソメスープの素・塩・胡椒に挽き胡椒少々)★鹿児島産かぼちゃのポテチンっ(マヨ)★ロースハム★レタス★インスタントレモンティー(生姜)コーヒー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1230

お昼はエビ玉のお好み焼き(キャベツ・ネギ入り)お好み焼き

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1230

今夜はすき焼きの予定ですぅ・・・雪が降ったり止んだりしている寒い中、平和堂へ行くべ走る人 昨日と今日はポイント3倍なので、行くのだグッド!

昨日、お肉を買おうと、専門店の方に行ったのですが、店頭にバイトの女子高生しかいなくて、何を聞いてもなしのつぶて・・・上等のすき焼きのお肉を買いたかったので、詳しい人に聞きたかったなぁ・・・

なので、今日は平和堂の方で買うのですぅ・・・


今朝は母・悠子様が私に内緒で勝手に窓拭きしたのが発覚してまた喧嘩でした・・・どおりで眩暈がしたり、右わき腹が痛いとか言ったりしてたわけです・・・

危ないし、来年からの抗がん剤のために体力も免疫力もつけなければいけないのに、こんな寒い中、本当に困ったもんですぅ・・・

毎日、凹む事件が起きるけど、美味しくご飯も食べられて、怒ったりできることが幸せなんだと思い、感謝しなければ・・・

今日は自分のために何か一つ買ってあげよう~音譜

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
●2010/12/29(WED)

ヴィヴィアン佐藤presents『千の花菖蒲 ファイナル』
19:00open 20:00-23:00 @SARAVAH東京   
adv. 3.300円(ID付き) door 3.800円(1D付き)
スガダイロートリオ[スガダイロー(p)、東保光(b)、服部正嗣(ds)]

ライヴペインティング:ヴィヴィアン佐藤

今年夏に荻窪ベルベットサンにて行われた『千の花菖蒲』展、最後の展示となります。。。

スガダイローの演奏する姿は、どこかピアノにもたれかかる一塊の石仏の形相。

信州に宙石(そらせき)という水の浄化能力の優れた希少な堆積岩がある。
武田信玄が戦の傷や病気治療に利用していたことから信玄石とも言われている。

渋さ知らズの楽曲群をどこまでもどこまでも澄み渡る水の様な楽曲に変えてしまい、
どこまでもどこまでもさらさらと流れ出すスガダイローのピアノはまるで宙石の浄化の魔法といえないだろうか。

ヴィヴィアン佐藤(美術家)

●2011/01/05(WED)
★JACK×step New Year Party ★
22:00~LATE
DOOR/1500円
http://www.velours.jp/
http://www.velours.jp/mobile
http://myspace.com/velours2005
http://ameblo.jp/velours-since2005/

★DJ's
DJ B
CREEP
AKA
Isao a.k.a.Lucas
yuitty
yu
★Happy Birthday
JJ
Kenichiro Mori
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-0912
アップ岡ちゃん

●2011/01/06(THU)
VELOURSにてヴィヴィアン佐藤のイヴェント
『VSOOOP』vol.1 @青山VELOURS
21:00~
DJ:double.r.atom、YUKI KAWAMURA、MORLEY ROBERTSON
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の今頃はこんなでした→2009年12月の記事♪ と1年を振り返る443くもり晴れ


しまchanおはポテチンっじゃがいも君

昨夜の青山ファイでのイベントどうだったんだろう・・・行きたかったなぁ・・・そんなこんなぐだぐだしてたら、氷川きよしそっくりの岡ちゃんとドラッグクイーンのヴィヴィちゃんから、青山ベロアでの来年1月のイベントのお誘い手紙が届きました~ドキドキ すぐに記事アップしますね~パソコン


今朝はいつもどおり8時にご飯ができました♪ 母・悠子様の半年分の医療費を叔父に請求しなければいけないので、ご飯すませて、記事アップしたら、計算しなくては・・・プレセンタは払ってもらえるのかしら・・・

2月に亡くなった母の年子の姉・順子さんの遺言で、母の医療費を出してくれるのです・・・

後期高齢者なので、そんなに多くの金額ではないのですが、叔母の気持ちが嬉しくてその好意に甘えているのです・・・


まだ去年の記事では叔母は生きていて、寝たきりから1人でトイレに歩けるようになってたんですが、癌の転移が手に負えないぐらい進んでいた・・・あれからもう1年かぁ・・・1日1日を大事にしてるようで、無駄に過ごしてるようにも感じる・・・


食パン玄米食パン★ポテチンサラダ(マヨ・乾燥バジル)★ミニトマト★レタス(ゴマドレ)★バナナとイチゴの蜂蜜がけ★ミネストローネ風トマトスープ(玉葱・ほうれん草・トマト・ケチャップ・無添加コンソメスープ・じゃがいも・人参・塩胡椒)★インスタントレモンティー(シナモン)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1229

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝起きる前に腎臓あたりが重たいの・・・って誰に甘えてんだ443晴れ霧

ウサギおはポテチンっクマノミ


最近、朝起きるの遅くなることが多くて、今朝は9時にご飯でした・・・食事後に重箱や鏡餅のディスプレイやらいろいろ探したりしてたら、母・悠子様が「30日はすき焼きにしよう」と提案され、「あのときのすき焼き、美味しかったぁ~」とも♪ 

秋口に母の友人の畠山さんが持ってきてくれた上等なすき焼きのお肉のことが、忘れられないらしい・・・

昨年の癌発覚以来、鶏肉以外はほとんど出してないからね・・・


そんなこんなで癌再発したけど、今朝も再発防止をすると信じて作ったワンプレートわんわん


食パン玄米食パン★黒ゴマソフト★ポモドーロスパ(ケチャップ・乾燥バジル)★焼豚(ちょっとだけよ)★昨夜の残りのふかふれスープ(絹ごし豆腐・こまつ菜)★レンジでチンっ!したイチゴジャム(イチゴと三温糖だけ)★インスタントレモンティー(シナモン)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1228

一昨日と昨日の朝、「めまいがする」と悠子様がおっしゃっていたので、鉄分不足かと思い、昨日のお昼はほうれん草いっぱいのキッシュ(玉葱・焼き豚・人参・マヨ・卵)を作ってみtました~ほうれん草 添えたイチゴが固いとのことで、今朝はジャムにしたのでした~いちご
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1228

今日のお昼は悠子様が「お餅が食べたい」とおっしゃったので、お餅をメインにした何かを考えなければ・・・その前に平和堂へ行くべ(千葉県出身の元カリスマタホストの磯野さんのまねっこ)走る人


悠子様のめまいは一ヶ月前から耳鳴り(蝉が鳴いている)をしていること、吐き気などはないこと、などなどから貧血気味ではありますが、たぶん三半規管が弱くなってきていることかと・・・朝夕の温度差とかもあって、血圧も関係しているかも・・・と思い、昨日から温風器を寝室に置いて使ってもらっています・・・

電気毛布、ゆたんぽ、ホットカーペットなどを使っていますが、昨日はあまりに空気が冷たかったので・・・

夜は入浴して、温風器をつけて、快適だったみたいで、今朝はめまいがしなかったようで安心しました・・・

東京へは行けなくなったけど、心配しながら出掛けても楽しめないからね・・・

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京行きを諦めた朝にサンタウルスを思う443晴れ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1227

新幹線おはポテチンっ新幹線

明日の夜、青山でカリスマヘアメイクアーティストのイノマッチャンがイベントやるってことで、健ちゃんもお茶会やるっていうし、久しぶりに東京でモ~グちゃんとか、一時帰国してる文子さんとかと会う予定だったけど、母・悠子様が昨日の朝に引き続き、「朝、起きると眩暈がする」とおっしゃるので、断念することに・・・


残念だけど、何かあったら大変だしね・・・


ポンデケージョ湯種パン(ホイルに包んで温めました)★レタスと湯剥きトマトのサラダ(ゴマドレ)★焼き鮭のフレーク風(マヨ)★焼きネギの昆布茶スープ★インスタントレモンティー(シナモン)コーヒー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1227 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1227

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体のあちこちに記憶にない青あざ(内出血)が出没している443です晴れ


しっぽフリフリおはポテチンっくま


熊は出てないのですが、右眼の下に青あざ、左手の人差し指の付け根に青あざが・・・自分不思議発見目

今朝は置き薬の富士薬局さんが来た・・・ちょうどプラセンタが今日で無くなる予定だったので、持ってるか聞いてみたらドリンクタイプのものがあったので。母・悠子様と試飲して、1カ月分購入・・・今までのカプセルタイプのは豚由来だったけど、今度のは鮭の卵由来のプラセンタが入っているタイプだ・・・

本来は美肌のために飲む食品なのだが、これが癌細胞の抑制に少しでも効いてくれることを祈って・・・


食パン玄米食パン(そのままとトーストしたもの)★黒ゴマソフト★ほうれん草いっぱいの卵焼き(マヨ混ぜ)★ケチャップ・マヨ★レタスとミニトマト★りんごのコンポート(三温糖・レモン汁)★インスタントもずくスープ★アップルティー(果肉入り)+ラカント砂糖入りコーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1226

抗がん剤治療後、常に貧血気味の悠子様のためにほとんどほうれん草の卵焼き~ほうれん草 悠子様はほうれん草大好きなので、好評でしたミニトマト

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1226

昨日のお昼は悠子様が大好きなトマトを入れて、ナポリタン風スパゲティ~ミニトマト

生のほうれん草をちらしてみましたYO~音譜

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1225

12月13日は悠子様退院7ヶ月記念日だったのですが、大喧嘩したり、癌の再発があったり、再入院が決まったりでバタバタしていたので、昨日のクリスマスにお祝いしましたケーキ

スイスロールにフルーツを飾って、粉砂糖ふりかけて~ケーキ 来年はまた入院だけど、頑張っていきましょうチョキ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-1225

コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。