おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

琵琶湖と空がボーダレスな朝
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0930

山から雲のような霧のような上から見ると雲海なんだろうなぁ・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0930

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

体が風邪に慣れてしまったのか、治りかけているのかあやふやな状態の443ですくもり雨

じゃがいも君おはポテチンっ!!
明日から10月って、なんだか早いような遅いような・・・去年は9月末日で広尾のアパートを引き払って、10月は1カ月、東京で宿無し生活・・・今からだと信じられないことをしてたにゃぁ~にゃー まだ順子叔母さんも生きてたし、母も癌発見前で元気に大阪の病院に通っていた・・・この1年で日常生活すごい変わりよう・・・叫び


割り箸白ご飯(やわらかめ)★インスタントしじみ味噌汁(ネギ)★日本列島改造豆腐(男前豆腐)+大葉+からし★三杯酢もずく★かぼちゃのポテチンっ!(マヨ)★バナナ★玄米茶お茶
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0930

昨日は久しぶりに木村カエルちゃんがお茶苗に遊びに来てましたカエル

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0929
昨日のおやつはNIPPUNのHMの裏袋に載っていた「りんごのフライパンケーキ」を作ってみましたリンゴ このメニュー、もっとかっこよいネーミングがあって「りんごのアップサイドダウンケーキ」とも言うらしいよ♪ 初めてだったから、少し焦げたけど、まぁいいでしょう( ̄ー ̄;
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0929

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイケルで写真をテーマにした番組やってて、って、今もやってるけど、久々にシャンプーハットのこいちゃんの私の写真が紹介されてた~♪


紹介されてたのは、右手前の段ボールに立てかけてある写真でした♪


って、このDVDが出るときに、番組ADさんから連絡があって、著作権の代わりにDVD送ってくれる言うたのに、まだ来てへんねんけどぉ・・・送って欲しいですぅ・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0924

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログで世界中を巡っているのですが、九州・福岡で新人類「隣の時」を発見して、引き寄せ患者になってしまいました・・・叫び

↓詳細はコチラをクリック

あ~毎日酒三昧・・・

風邪ひいた~とかなんやかやしてる間に勝手に「隣の時人形」を作ってました・・・作ってるウチにコップとかシャンパンとかテーブルとかパンツとかドンドン小物も作ることになって、けっこう頑張りましたぜチョキ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-隣の
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-隣の おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-隣の

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪が99.6%支配している443です晴れ

叫びおはポテチンっ!!
はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノもしかして、これは大ばか者マイケルにとり憑いていた妖怪さんかも・・・妖気


割り箸平和堂のいなり寿司★大葉★インスタントしじみ味噌汁(ネギ)★鮭と舞茸のホイル焼き(ポン酢+マヨ)★炒めナスの焼肉タレ和え★うす味めかぶ★玄米茶お茶
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0929

ここ数日はいつも以上に肩こりが酷かったし、歯茎も腫れていたし、風邪をひく前兆はあったんだよねぇ・・・それに本棚移動でホコリも吸ってたようだし・・・しばらくおとなしくしておこう・・・

階段途中の謎の無駄スペースにある百科事典みたいな重たい本の移動は諦めて、昔、お仕事した音楽祭のポスターを展示してみたよヴァイオリン

デザインとイラスト、立体イラストを担当したんだけど、特に立体のオーケストラ制作は寝ないで頑張って作ったさ~ラブラブ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0929

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪薬と糖尿病の薬の併用のせいなのか少し頭がおかしい443です晴れ

じゃがいも君おはポテチンっ!!

思考がおかしいのはいつもだから、今日は普通なのかも・・・orz


おはぎ本日はシズお婆ちゃんのアップ♪命日なので、あとでお仏壇にアップ♪おはぎなぞをアップ♪お供えしよう~アップ

頭の中でラップ調で読んでね('-^*)/


バナナバナナおやつパン(HM+全粒粉+豆乳+バナナ)★きゅうり+キャベツ(マヨ)★ツナ+トマト+玉葱★チキンラーメン(ネギ)★バナナ+黒豆★インスタントレモンティー(生姜入り)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0928

そろそろ林檎が美味しい季節なので、昨日は林檎の簡単おやつを作りましたぜリンゴ 林檎を切って耐熱ガラス皿に並べて、レモン汁かけて、砂糖ふりかけて、蓋して電子レンジで4~5分チンっ! 昨日は仕上げにバナナも添えてみましたのバナナ 甘いのが好きな人はさらに蜂蜜かけても美味しいと思うよ~コスモス

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0928

ダウン昨日の青木良太氏の記事で貼り付けてるYOUTUBEはNHKの番組でした♪ なぜか記事訂正がきかないので、そのままにしてありますねん♪ すまそ♪ 情熱大陸は著作権の関係で削除されてるみたいですぅ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本画家みたいな京都に巣くう妖怪人間ぷりちゃんのお誘いで、ジュエリーデザイナーCAZZUMIさんと一緒に京都で話題の現代美術ギャラリー2箇所同時開催(9月24日~)という気鋭の陶芸作家・青木良太 氏の展覧会レセプションへと行って参りましたアート


↓祇園北側円山公園内八坂神社北側のeN arts ギャラリー


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0924
↑西桐院近くの小山登美夫ギャラリー

ドキドキまずは、24日は小山登美夫ギャラリーでのレセプションはトークイベントもあり、けっこうな人が集まって、けっこうコアな質問も飛び交った♪


2階に金の王冠や頭蓋骨などのオブジェが展示されており、

1階には普段使いの食器が展示されています。


2階のオブジェに関しては完全なオリジナル作品の幕開き!

と言うイメージで、シルバーアクセサリーや美容師、

ファッションデザイナーなど職業を転々としてきた

青木氏の等身大から生まれた陶芸技術を駆使した

作品って感じでした♪


1階の食器は、青木良太を一躍有名にした

オリジナル釉薬の結晶とも言える代表作! 

器の肌質が木綿の如く、乳白色でこれに

コーヒーとか入れていいのか!? 

汚れは取れないんじゃない!? って

主婦だったら躊躇しちゃうような器なのよ、奥さん!

それにしてもCAZZUMIさん買い過ぎや( ̄_ ̄ i)
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0924

25日はeN artsギャラリーでレセプションが行われ、こちらは「茶器」にこだわった作品展示で、小さめの茶碗がとてもかわいらしく、使い勝手がよさそうだった。


これに関しては本人が、「僕の手が小さいので、それにちょうど合った大きさなんです。まだまだお茶は勉強中ですが、僕が思うに茶碗は使う人の手に合うのがベスト」と言うてはりました。


こちらの地下の展示場には薄い紙のような模様が透けている作品が展示されていて、必見です。展示品が多少入れ替わることがあるそうなので、それはそれで楽しんでくださいね♪


自分のギャラリーのレセプションには出てなかった小山登美夫さんがeN artsギャラリーのレセプションには出席してはって、「どこかで会いましたよね」って声をかけていただいた。そう、いろんなところで会っていたけど、ほとんど話しはしていない・・・そんな間に小山さんは村上隆、奈良美智などスター作家とともに有名ギャラリストとして世界に名を馳せていた。

そんな小山さんに「●●歳です」と言うたら、「えええええ!見えない!」とマジでびっくらしてくれた。すっごい若いと思われてたみたいで、つい「小山、ええやっちゃ!」と言うてしまい、小山さんの顔をこわばらせてしまった。反省してま~す♪


2009年10月25日放送「情熱大陸」青木良太


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

涼しくて爽やかなここ琵琶湖畔西側から443です晴れ

じゃがいも君おはポテチンっ!!

テレビのニュースから押尾裁判が消えたと思ったら、尖閣列島・・・これからは世界中が協力していかないと地球そのものが危ない時代に中国はどうしたのでしょうか? 経済成長が著しいことと富裕層の拡大で中国共産構造に危機感と地下資源の問題など複雑に絡み合って、ここで日本をスケープゴートにして国民を団結させようとしているのでしょうか? 

まだネットも検閲されているとか聞くし、自由な発言ができない国なのかしら・・・そんなことしてると優秀な人材は海外へ行ってしまうのじゃないかしら・・・

今回の日本の対応はいけないことは確かですが、日本は戦争で酷いことをしたという負い目があるし、経済的には今、中国資本が・・・みたいな背景があるし、って一般の日本人にも理解できるようなことが政治家レベルも一緒なのかも・・・

この先、戦争なんか知らない人たちが増えてくるし、誰の子供に、どの国に生まれるか人はわからないんだもんね・・・


もっと仲良くやっていけないのかしら・・・


ホットケーキパンケーキ(HM+全粒粉+豆乳)★トマト★レタス★キャベツ(ゴマドレ)★きゅうり★ロースハム★ポテチンっ!(マヨ+ケチャップ)★インスタントオニオンスープ+玉葱新たまねぎ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-0927

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。