おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

平和堂で氷をゲットして帰ろうとしたら、見っけちゃったチョコエッグ・・・エイリアン狙いで重たくて、降ったときに詰まった感じのを2個購入したら・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100831





2個ともサリーって・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100831

アリスの消えゆくチシャ猫のシークレを連続2回も引いた神の手・・・ある意味、健在・・・


nannanく~ん 、情報、くださ~い(T▽T;)


やめられまへんエイリアン引くまでは・・・



今、オークションチェックしたら、エイリアンはポーズ違い2種あるみたいですぅ・・・

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1階のキッチンで寝てしまい、朝4時頃に2階の仮の自室へ上がって、5時過ぎになんとなく起きて、また寝て、7時頃に起き上がって、朝食作るのがパターンな443です晴れ


じゃがいも君おはポテチンっ!!


2階は窓を開けていると涼しいのですが、夜は泥棒が恐いので閉めて寝るので、なんだか生暖かいんですよねぇ・・・でも、エアコンなしで眠れてます♪


今日は月末で懸賞の締め切りがあるし、ヤクルトの集金日やし、気忙しいのですが、トイレで頑張ってる間にいろいろ楽しいアイデアが沸いてきて、気持ちが元気な感じなんですよぉ♪


バナナバナナ★ロースハムと玉葱とスクランブルエッグのサラダ(ケチャップ・和風ゴマドレ)★かぼちゃのポテチンっ!(マヨ)★しめじとブナピーのマーガリン炒めとナスのオリーブオイル炒め(和風ゴマドレ)★冷水★インスタントレモンティー(生姜入り)★ライ麦食パン(薄切り)食パン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100831

昨晩のご飯です♪ しじみのインスタント味噌汁★玄米ご飯★雄琴豆腐木綿の冷奴(花カツオ・ネギ・からし・ゆずポン酢)★気仙沼の焼き鮭★焼きナスの味噌ドレ(生姜)★鰯の旨煮★レタス★ 食欲がないって言うてはった母・悠子様もペロリっと食べてくれました♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2日間、行方不明だった木村カエルちゃんをさっき、ブルーベリーの木で発見して、撮影してたら、何やらポストに緑の影が・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830


恐々、ポストを開けてみたら、酒井カエルちゃんの写真入りの残暑お見舞いのおハガキでした~カエル


実は酒井敏也さんの所属事務所さんからのおハガキで、季節のご挨拶のハガキは毎回、酒井さん制作のプチ人形の写真なのです♪


内藤剛志さんも所属されている事務所で、元々、以前所属していた山口さんと言う俳優さんが大好きで、テレビの企画で取材させてもらったのが縁で当時のマネージャーさんと仲良くなり、その後、内藤さんの取材を何度か受けてもらって・・・


酒井さんが何年前に人形の展覧会を代官山でされたときにも顔を出し・・・そんなこんなで毎回、おハガキをいただいていて、このハガキは私のコレクションの一つにもなっています♪


偶然なんですが、私の写真を飾ってもらっている恵比寿のビストロが、こちらの事務所の1階にあったりするのです♪


何かやっぱり縁ってあるんかなぁ・・・


酒井カエルちゃんにお返事のカエルハガキ送らなきゃカエル

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は燃えるゴミの日で、今週はゴミ当番なので、なんだか朝から落ち着かない443です晴れ


じゃがいも君こんポテチンっ!!


朝から先斗町でお店を出した友人から電話があって、昨日、すっごいロシアの偉い人が訪ねて来てくれたって!すっごく嬉しそうな声で連絡があったドキドキ


友人は故・横綱玉の海のお孫さんにあたる人なのですが、恐らくプーチンさん関係者の偉い人みたいで、わざわざ探して来店されたとか・・・


すごいなぁ・・・ってことで、「今週、来るんでしょ!」って言われたので、今週も京都へ行きます~走る人


食パンライ麦パンとライ麦パンのトースト★雄琴豆腐木綿のマヨグラタン風★バナナ★レタス★ロースハム★白ナスとナス焼きの和風ドレとゴマかけ★インスタントレモンティー(生姜入り)★冷水水
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830

ゴミの日だけど、この赤くなったピーマン、今日も捨てられなかった・・・なんか可愛い色だし・・・スケッチとかしたいなぁ~って思ってさ・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830

今日、思い切って捨てたマヨネーズのチューブさんたち・・・リンスの代わりになるって言うし、チューブは生クリーム搾ったりするのに便利だって・・・それでずっと捨てられなかったんだ・・・でも、今日は思い切って捨てましたよ・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830


いろんな物があるウチですが、2階の段ボール部屋から見つけた前田日明氏のタオル・・・もう2~3年前になるかしら・・・RINGSのファンクラブの設立に友達が関わってて、規約を書く仕事をしたんだけど、第1回目のファンミーティングの時に配った記念タオルですぅ・・・でも、これ1文字足りないんだって、前田さん言うてはりました♪

前田さん習字が趣味みたいで、ファンミーティングの時も書道する!って言い張ってはったのに、いざ、その時になったら、何か書きたくないみたいなことを言い出したので、「自分で書くって言いはったんやから、書きなさい!」って、つい言うてしまった記憶が・・・。

頑張れ前田日明グー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100830

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

健ちゃんが今日、アメリカへ行きました~飛行機


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪
↑先日、抹茶パフェをエサに祇園に一緒に行った時の私と健ちゃん♪

健ちゃんは私の担当ホストで、私は健ちゃんのダメージガールです♪

真夏に赤と黒の長袖短パンペアルック♪


命知らずの大バカアートイベント「バーニングマン」への参加とサンフランシスコでの個展のためですアート

お近くの方はぜひ走る人

Ken Hamazaki Grateful Red
Friday, September 17 - Sunday, October 24, 2010



Visual Collaboration with Hiroyuki Katayama
Sound Effect Support by Shiro Takusari


Private Reception + Media Preview on Friday, September 17
at 6pm


Exhibition opens to the public on Saturday, September 18
at 11am
Red Tea Ceremony performance 3-5pm
*$10 Donation to have special tea with artist during this
time


SUPERFROG Gallery proudly presents Ken Hamazaki's Grateful
Red: Multimedia Tea Ceremony, a new exhibition in
association with J-POP SUMMIT FESTIVAL 2010. This
eccentric Osaka based artist renowned for his deliciously
daring tea ceremony at Burning Man, will be making a tour
to San Francisco's contemporary mecca for Japanese culture
to install sculptures, video, and special magnet
paintings. He will also be making a special appearance at
the opening reception as well as the performance during
J-POP on September 18. Be prepared to broaden your tea
palette!


GALLERY HOURS: DAILY; NOON - 6pm, and by appointment.
FOR ADDITIONAL INFORMATION/IMAGES CONTACT:
BETTY NGUYEN @ 415.722.9877
http://www.newpeopleworld.com/arts


*****************************

↓10月の浜崎健立現代美術館のお知らせ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100828

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100828

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から眠たい443です晴れ


じゃがいも君おはポテチンっ!!


昨夜あたりから、コオロギみたいな虫の音が聞こえるようになってきました琵琶湖畔西側からお送りしているブログです♪


お天気はいいけど、風も涼しいですよ♪ 湖は淡水なので、潮風と違って塩分がないから、サラサラってしているのが特徴かも~♪ 比良山系から吹き降ろす冬の風は厳しいけどね・・・叫び


昨日の夕ご飯(松茸の炊き込みご飯・松茸のお吸い物・白ナスの田楽)とのナス以外、ほぼ同じ材料ですが、アレンジして出してみました♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100827

みかんみかん★松茸の炊き込みご飯おにぎりのお茶漬け(生姜と大葉添え・松茸のお吸い物をかけます)★さつまいもの甘辛煮★雄琴豆腐木綿の冷奴(ゆずポン酢・ネギ・花カツオ・からし・大葉)★冷水水
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100829

ほとんど足を踏み入れなくなった開かずの自室・・・フィギュアが散乱していますゥうううううううううううううううううううううううう叫び 窓を開けると琵琶湖が一望だったけど、今は家が建ってしまったので見えない・・・それはこの散乱の理由ではないですが・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100829

床の間だった上のスペースにはスターウォーズとかイチローのボトルキャップが・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100829 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100829
誰か助けて~~~~~~~~~~~~叫び
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100829


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-童夢
内田 長二郎

通称チョウさん。団地の住民や警察官達は、軽度の認知症を患っている老人ぐらいにしか見ていない。

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。