おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

誰かが私の頭の中を覗いている・・・と言う妄想に取り付かれて数年・・・とうとうそんな映画ができて、やはり誰かが私の頭の中を覗いている・・・と私と同じことを思っている人が世界中に何人いるんだろうか・・・叫び


じゃがいも君おはポテチンっ!!


でも大丈夫、アイデアは無限大にあるので、へっちゃらさ~チョキ ただ実行してないだけ~叫び


今朝は喫茶店のモーニングをかなり意識して作ってみました♪ 一度、名古屋のモーニングを食べてみたいですぅコーヒー


食パン豆乳ドレッシングをかけた野菜サラダ(キャベツ・レタス)★茹で卵★トマト★ロースハム★スイカ★厚切りトーストとそのままパン★よく焼いたパンの耳★インスタントレモンティー(生姜入り)コーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

カエルクイズ:木村カエルちゃんを見つけて、見つけた瞬間にちょっとした達成感を味わうクイズに参加しましょう!

今朝はお茶の苗木に木村カエルちゃんが来てましたぜカエル 今回はダウンロードして拡大しなくても「頭隠して、尻隠さない」カエルちゃんの姿がオニ確認できるはずでっせ~にゃー 
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バーミンガム・バロンズ(アメリカ・アラババ州にあるマイナーリーグに所属する野球チーム)のペナントを外して、描きかけの絵とグラフティーアート(ロンドン発祥の落書きアート)作品をディスプレイしてみました叫び

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

う~ん・・・絵の元写真と並べた方がいいかなぁ・・・叫び
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


こうしてみると上の方がいいかも・・・


ちなみに、グラフティーアートはバンクシーのブラーのCD(500分の1)叫び

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


無理矢理、入口に1枚貼ってみたよ叫び スージー甘金氏のリキテンシュタインのパロディ作品も飾ってみた・・・誰か買うてくれへんかしら・・・できればニューハーフさんかおかまさん関係のお店の方希望目
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2日間、キッチンのなんちゃってソファで朝方まで寝てしまう443です晴れ


じゃがいも君おはポテチンっ!!


関ジャニとかすごい活躍してるけど、最近、タッキーをCMで観て、懐かしいって思った・・・タッキー関連にはよく取材に行った思い出があります・・・当時のマネージャーさんが親切な人で、取材の時に差し入れとか渡すと、「ちゃんと本人たちに渡しときますね」とラブラブ


個人的には話すことはなかったけど、いつも会見で楽しく質問して、また快く応えてくれて・・・タッキーって少年のイメージと大人の心を持った人って感じが今でもしますグッド!


レスリー・チャンみたいな役者になるんじゃないかと期待していますドキドキ


今朝は特売のロースハムとレタスのコラボラブラブ


野菜レタスのハムのサラダ(リンゴとマヨ入り)★厚切りトースト★玄米食パンの丸サンド(ロースハム・マヨ)★しめじの卵炒め(塩胡椒・ポン酢)★大葉★インスタントレモンティー(生姜入り)コーヒー


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

昨日の雨で外のアボカドちゃんがイキイキアボカド 一つの種から二つの芽が出てるアボカドのツインズですふたご座 あと二つの種も割れてきてるので、芽が出るといいなぁ・・・ペンギン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100728
ナルちゃん、お外のアボカドちゃんの植木鉢の下にはだんご虫ちゃんとげじげじちゃんが隠れ住んでるんですよぉ・・・葉っぱ

ダウン木村カエルちゃんが帰るとこはココだよカエル
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-oo

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1階の自分の部屋はおまけやフィギュアなどで「童夢」の爺ちゃんの部屋みたくなってるので、実家に戻ってからは2階の部屋で寝ています・・・


その部屋をギャラリーに改造しようと思って、作品を飾ったんだけど、パネル1枚貼ったら・・・


終わった・・・


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1個40円の比良卵を1個つづ購入していますヒヨコ たまご売り場に6個入りのたまごケースが置いてあって、それに毎回入れるのですが、このケースをリユースしようと思い、上に厚紙かフエルトでカバーを作って・・・と思い立って約2週間・・・集中力なく、ぼちぼちやってたら、ビッグマックの箱が問題を解決してくれた・・・


ちょうど4個入りのたまごケースカバーとして活用できる・・・ふたつを切ってつなげれば6個入りのカバーケースにもなるし・・・解体して、型紙作って・・・オリジナルのアボカドちゃんマーク入りカバーの出来上がるのはいつだろうか・・・
 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

snAwk
ATTACK OF THE KILLER POP !!

2010年 7月31日(土)~8月28日(土)
12:00~19:00 日祝休
8月11日~15日夏期休廊

snAwk (スノーク)の新作点です。是非ご覧ください。

snAwkプロフィール
1981年生まれ。1997年中学卒業後単身カナダに留学。
Emily Carr University of Art+Designで学位を習得し、2007年帰国。
2008年よりsnAwkとしてアート活動を開始。
ステンシルとスプレーのメディアで作品を制作。


Gallery360°♪


ハリーちゃんは元気だろうか・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-ハリー本物 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-ハリー人形

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サザンオールスターズの桑田さんの食道癌のニュースに驚いたと同時に早期発見、定期健診がホントに大事だなと思った443です雨


じゃがいも君おはポテチンっ!!


自分は父方から糖尿と胆石と貧乏を相続したと思ってたら、叔母(2月に他界)に続き母に癌が見つかり(現・完治&経過検査継続中)、母方からの癌も相続してしまうのかも・・・と不安に思いつつ、実は癌健診については恐くて、いけてない・・・


広告代理店の同期入社だったT氏が、青山学院大学時代、サザンオールスターズのデビュー直前までマネージャーだったこともあり、カラオケスナック時代にはよく歌ってた音譜 


今年中には健診に行くぞ!!


今朝も癌にならないだろう食事を意識してのメニューです♪ 昨日、少し胸焼けすると母・悠子様のために、今朝も柔らかおかゆにしてみました♪


割り箸玄米ごはんのおかゆ(梅干・実山椒入り)★豆腐・玉葱・スイカ皮(冬瓜見立て)の味噌汁(ネギ入り)★スイカ皮漬物★かぼちゃのそうめんつゆ浸し★大葉★キャベツと自家製ちりめん山椒のドレかけ★茄子の焼肉タレのホイル焼きなす
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

窓際のアボカドちゃん、もう二葉が出ますアボカド
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

7月24日はこんなでしたアボカド   7月17日はこんなでしたアボカド
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg  おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンバーガー昨日のマクドのチキンバーガーのバンズは、本日のお昼ご飯の茄子とキャベツのバーガーとしてリメイクされましたよなす 

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

3時のおやつはマイごはん♪ で見つけた高野豆腐で作るロールケーキにチャレンジロールケーキ

中心に黒豆を入れて、最初は生地が硬くて、巻きにくかったので、途中で水分足して・・・なんとか上手く焼けました~ロールケーキ ※本当はバームクーヘンでしたね・・・

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

目黒Galleryやさしい予感さんから、展示・イベントのお知らせ パソコン


木陰が恋しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

8月は巨匠達そうそうたる顔ぶれの絵画に、

テーマ性の高い写真展が続きます。

重厚な世界に浸った後はCAFEコーナーで

自家製の鎌倉山梅ジュースで涼しげな時間をお楽しみください。

猛暑が続くようですが、足を運んで頂ければ幸いです。 
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100727
■月下事變の夏 gekka jihen no natsu
GalleryABC
全館 8/1(Sun)8(Sun) 11:00-20:00 会期中無休

「ギャラリスト活動20周年 香月人美プライベートコレクション」
今年、ギャラリスト活動20周年を迎える香月人美女史、いきなり海を越え、
中国の「青島デイリープレス新聞」書画院の芸術顧問に電撃就任が決定。
その活動を記念して、第五回目となる「月下の果実會」では自身の収集品、
所蔵品、作家委託品など秘められた傑作を総展示。
いつも絵画の夢とともにいる香月女史がこの夏に贈る8日間の特別展です。
≪特別企画スケジュール≫
8/1()17:00 舞踏・対談 〈2,500yen/1ドリンク付〉
 画家 池田龍雄 × 舞踏 大野慶人
8/4()19:00 朗読 〈1,500yen/1ドリンク付〉
 詩人 河村悟
8/5()19:00 琵琶 〈1,500yen/1ドリンク付〉
 鶴田流 岩佐鶴丈
8/6()19:00 笛 〈1,500yen/1ドリンク付〉
 森田流 松田弘之
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100727
■DMZ A NO MAN'S LAND
GalleryABC
全館 8/11(Wed)30(Mon) 11:00-20:00 火曜日休館

解体前のフランス大使館旧庁舎にて2010218日まで公開された、
日仏のアーティスト70人が参加したアートイベント『No Mans Land
このイベントのイメージ写真や展示においても一際注目を浴びた
フォトグラファー【J.o
彼はDMZという朝鮮半島の北と南を分断する境界線に独り立ち、
シャッターをきる。
そこに映るのは完全なる不完全な静寂。美しくも不自然な大自然。
日本は65年も前の815日に終戦した。
このDMZという場所では、いまだに昼夜銃を構えあっている。いつまで緊張しながら生きていくのか…。
地球上の全てのモノはいつか消えてなくなっていく。
そうやってDMZも消え去っていくのだ。
-平和と自由の為に-

***********************************
Galleryやさしい予感』は目黒駅から徒歩5分、大通りから一側入り
隠れ家的に佇む築48年の一軒家を改修したギャラリーです。
シンプルモダンに再生しつつも古き良さを残し、どこか郷愁を感じられる

自宅にいるような居心地良い空間です。
CAFEコーナーもあるので、ゆとりある時間をお過ごし下さい。
http://www.yokan.info/
***********************************

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、庭木の手入れをしているので、だいたい奴らの居場所がわかってきた443です晴れ


じゃがいも君おはポテチンっ!!


そう奴らとは、きりぎりすとやもりと木村カエルちゃんですとかげ お茶の苗木とセージ(ハーブ)の近辺に木村カエルちゃんカエル きりぎりすはさんご樹と言う木の周辺とジャスミンの林でかバッタ やもりは郵便ポストの周辺に夕方になると出没するとかげ はぅ~| 壁 |д・)

今朝は昨日、特売だった「雄琴豆腐」の木綿を新鮮なうちに!と思って、冷奴で出しました♪ ネギと花カツオと冷凍してた生姜を削り降ると、涼しげ~雪の結晶


雄琴豆腐」を調べたら、大津市雄琴にある㈲田中豆腐店の手作り豆腐らしい。母・悠子様が好きな木綿豆腐は塩にがりを使ってるらしく、キャッチコピーに「お豆腐好きの方に・・・」と書いてあります。雄琴にある「雄山荘」と言う旅館でも使ってるらしくて、検索すると「雄山荘」と「おまけ道」が出てくる・・・


硬めの「雄琴豆腐」とまろやかな「男前豆腐」をかわりべんたんで食べてま~すビックリマーク


割り箸インスタント減塩わかめ味噌汁にはネギをたっぷり追加★味付けもずく★スイカ皮の漬物(ほとんど赤いとこだけ)★ちりめん山椒のおにぎり(玄米ご飯)おにぎり 


ちりめんじゃこがそろそろ賞味期限なので、フライパンに醤油+砂糖+清酒(塩分無添加)でパラパラと炒めて、実山椒加えて作りました♪


おにぎりに海苔で巻いたりしたいんですが、入れ歯の母・悠子様は噛みきれないので・・・「この年になって、嫌いな物は食べたくない!」とか時々、言うので、「そんなんやから病気になるんや!好きな物も食べてるし、工夫もしてるし、他にも楽しいことはいっぱいあるから、少しは我慢して食べなアカン!」と説得する毎日・・・「また苦しい抗がん剤治療をするよりも、少し嫌いな物を食べるほうのどっちがいいの!」と最後の切り札も・・・


朝は野菜ジュースと高嶺ルビーはちみつと新鮮レモン汁、夜はヤクルト400を欠かさず飲んでもらい、減塩に心がけ・・・、免疫力アップに正常細胞の強化を目指してるんだけど、ちゃんとできてるかしら・・・


それでも、読み漁った癌関係の本や料理本から学んだ知識を信じて、実行するしかないから、頑張るのですグッド!


1日1回は可笑しくなくても笑うようにして免疫力アップアップ


間寛平さんも頑張ってるし、病院で母と同室だった患者仲間も頑張って治療しているしねパー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今朝、一番最初に挨拶してくれたのはアブラゼミあぶらぜみ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。