おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

サッカー見てないけど寝不足・・・443ですくもり晴れ

じゃがいも君おはポテチンっ!!


左足のむくみがとれません・・・(。>0<。) マジ太ってんのかなぁ・・・叫び


朝一からパク・ヨンハのニュースにかなりショック・・・末期癌の父親を看病されていたとか・・・。私はドラマよりも韓国カーレースに出場していたことで彼の名前を知ったのですが・・・。

朝から残念なニュース・・・でした。


明日は母の退院後初のCT検査の日病院 食べ物には気をつけてきたつもりですが、不安です・・・


今朝は食パンがなくて、あわててホットケーキ焼きましたホットケーキ ホットケーキミックスで便利ホットケーキ 全粒粉をまぜたけどふっくらと丸くかわいらしく焼けましたねホットケーキ


あとはスイカの皮の一夜漬けとナスのサラダは今朝、生まれた新メニューなす子 ナスをオリーブオイルで炒めて、スイカの皮とマヨネーズで和えただけ・・・味は普通でした・・・


今日も1日少しだけ自分なりに頑張ってみます('-^*)/
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おまけ集めに集中していた頃、和邇から浜大津までママチャリで往復したことがある443です自転車 こんばんわんわん


今日は篠山口に行ってましたYO音譜


篠山までの風景は青い青い田んぼに白い白い鷺がいっぱいいました鶴?


その風景は、昔、怪獣ブースかをゲットするために琵琶湖サイクリングロードを走り回っていたころの風景ととても似ていました・・・ブースカ


朝は和食のわんわんプレート♪

ちりめん山椒のおにぎりと大葉のおにぎりおにぎり 日本列島改造豆腐★卵焼き(甘い★ほうれん草のお浸し★鮭の蒸し焼き★スイカの皮の一夜漬け★めかぶ♪
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


お昼はサンドイッチのわんわんプレートを作って冷蔵庫に入れておきましたベル

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ夕ご飯の時間だ・・・夕焼け


お昼は昨日の残りのさんまの煮付け+試供品のちりめん山椒+レタスと茗荷のポン酢和え+玄米ご飯+インスタントの減塩味噌汁(わかめ)+ほうれん草お浸し+厚揚げのステーキ厚揚げ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

お昼食べてから88円の秋刀魚を買いに平和堂へ行った・・・田んぼは青々しくて、カエルやおたまじゃくしがいっぱいいて、私的には恐ろしい~叫び
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

帰ってから3時のおやつに抹茶わらび餅わらびもち

ホイップクリームを添えてみました生クリーム
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


かばんの中から発見されたアボカドと欲しかったピッチャーCoke Glass(ライトブルー) 100均で思い切って購入しました~@

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


夕ご飯はこんなんなりましたアップルパイ

完熟トマトがそろそろ限界でしたのトマト 卵2個を溶いて(コンソメ入り)、耐熱ガラスに流しいれて、トマトとブロッコリーをのせて、オーブントースターで10分焼きました的な~~~~~アップルパイ

千切りキャベツとアボカドはマヨわさびソース(醤油+オリーブオイル)を和えてアボカド

そろそろ限界だったちりめんじゃこ(中乾)はゴマとか実山椒とかを混ぜて醤油で佃煮にしたもの魚

とろろ昆布とポテチとネギとポン酢の簡単おすまし味噌汁

冷凍玄米ご飯を土鍋に水を入れて、軟らかく戻して実山椒をぱらりんちょ木の芽
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

今日も1日、無事に過ごせたことを感謝しまっせ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は昨日の雨の影響だろうけど、蒸し暑し~晴れ 

風は吹いてるけど生ぬるい~風


じゃがいも君おはポテチンっ!!


お天気も曇ったり晴れたり、気まぐれ~なんだけど、

おとめ座ウチの気まぐれ悠子様は「今朝の暑さは田舎の夏を感じたわ」とのお言葉♪

田舎とは鹿児島県薩摩郡、今はさつま市なのかな?

夏は冷えたトマトにお砂糖かけて食べてたそうですトマト


けっこう美味しいよじゃがいも君

そんなわけでトマトとスイカは別腹の悠子様の今朝のわんわんプレート食パン


昨日、平和堂で購入した4枚切りの食パン88円使ってホットサンド食パン

1枚を包丁でスライスして2枚にして、間に千切りキャベツとロースハム、マヨとケチャップ挟んで焼きました食パン

あと食パン4分の1をさらに半分にして1欠片をトースト♪ なんかパンのバリエーションが広がったでせうビックリマーク


あとは残った千切りキャベツとリンゴをマヨ和えリンゴ 新玉葱のスライス(ポン酢)たまねぎ坊や トマトトマト バナナバナナ 冷蔵庫の隅で発見したブロッコリーはビニールに入れてチンっ!して、そのビニールの中に水入れて、水をきっただけのブロッコリーブロッコリー


紅茶は久しぶりにイランのアールグレイコーヒー
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、両手のむくみが気になる443です雨くもり 太ってるんかなぁ・・・あいかわらず肩こりも酷いし・・・なんやねん叫び 朝から近所は草刈してはって、ばい菌と虫が恐い私は静かに篭って時が経つのを待っています・・・しょぼん


お天気悪いのって、やっぱちょっと気圧の関係なのか、ちょっとダルね~汗


なんかだんだん朝ごはんが手抜きになりつつあるけど、赤・青・黄揃えましたチョキ


りんごとロースハムのサラダ(マヨ和え)、大根皮と人参のきんぴら、新玉葱スライスにちりめんじゃこ、かぼちゃサラダ(マヨ和え)、レタス、大葉、バナナ(半分)、食パン1枚は半分トースト、りんごの果肉入りアップルティーリンゴ


母はパンにオリーブオイルをつけてEx.オリーブオイル
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

誰も手作り柴犬に突っ込まない・・・しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



あ! と言う間に今日もお昼がやってきましたね晴れ 時々、太陽光線が・・・蒸し暑い・・・午前中はほうれん草が98円だったので、慌てて平和堂へ行って、ついでにコーンのかき揚と鰯の天ぷらも購入うお座


お買い得品のそばとうどんが各20円だったので、それを1玉づつ使って、天ぷらうどんそばラーメン

だししょうゆと昆布ポン酢で複雑やけど美味しくできました割り箸
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああああああああ~空き缶の回収・・・間に合わなかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~叫び


気持ち切り替えるよ雨のサタデ~音譜


「古畑任三郎」観てます・・・古畑任三郎 ※絵文字があった・・・


5枚切りの食パンが88円だったので、今朝は半分をトースト食パン 

鹿児島産かぼちゃは電子レンジでチンっ!してマヨネーズ和えハロウィン 
舞茸とブナピーは塩胡椒でソテーして昆布ポン酢ブナピー※絵文字があった・・・

新玉葱はスライスしてカニカマと一緒にカニカマ※絵文字があった・・・

リンゴはいつものようにウサギにうさぎ

アップルティーにはりんごの果肉も入れてリンゴ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

北比良の「駅長さん」って言うおはぎとお寿司のお店がテレビで紹介されてました♪ 近い!っと思ったけど、駅3つ向こうだった・・・車がないからウチからだと遠いなぁ・・・


蓬莱に別荘のあるドクターBさん、遊びに来ないかなぁ・・・走る人車




お昼は温かいものをと考えてましたが、急遽、パスタ料理にナイフとフォーク

見た目はわりとキレイですが、味は普通・・・塩胡椒を極端に少なくしているので・・・難しいなぁ・・・入れ歯もだし・・・叫び
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg


3時のおやつはりんごの温かいコンポートにバナナを添えてリンゴバナナ

国内産ハチミツ(野の花)を少しかけて・・・コスモス

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-??.jpg

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5~6年前かなぁ・・・初めてナンパした相手が中3だった・・・あ、地下鉄で声かけただけでメアド交換して、そしたら偶然、同じオマケ集めサイトの仲間だってオチが! そんなこともあったなぁ的な今日この頃・・・


ハンドルネームは覚えてるけど、本名忘れそう・・・大学生になったか~?


今日は母の友人から小豆島のオリーブオイルが届きましたEx.オリーブオイル

缶入りって想像してなかったので、ものすごく嬉しくて、デザインも可愛いらしくて・・・感激恋の矢


明日からは料理だけでなく、手足とかにも使う予定・・・贅沢かなぁ・・・


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100625


シャワーキャップでした・・・昨日のはなまるゲストの森公美子さんがキッチンのお玉とかにシャワーキャップをかぶせてるって言うてはったんやけど、ウチではお鍋とかフライパンとかにも使ってますaya 透明のが欲しいんですが、最近ゲットしたのが半透明っていうか白い・・・ホテルの備品でシャワーキャップだけは余分だと思ってたんだけど、マジ便利でっせ合格
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100625

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBS系「あらびき団」でブレイク中の

ものまね番長:葉月パルさん男の子

7月5日に西麻布にお店をオープンされます!


リズム感と意外性が混ざった完成された物真似ショーに圧倒されること間違いなしです!


以下はパルさんのブログから拝借したデーターです♪

大人の夜の秘密基地
《PORTO BELEZA》

☆営業時間
P.M.9:00~倒れるまで

日曜・祝祭日はお休み
(但し、貸し切りパーティー等は受け付けます。)

料金は、六本木セルフィッシュの時と同様、たいへんリーズナブルです。


〒106-0031
東京都港区西麻布1-4-43
西麻布NKビル3F
(星条旗通り沿い『玉のは家』のとなり)


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪-20100705

葉月パルさんのアメブロ♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。