おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-??.jpg

初登頂! 堅田のイズミヤ! 広し!
プレゼント
母の退院が間じかに迫ってきて、キッチンの照明器具やら
ウォシュレットへのリフォームやら・・・
探したり、見積もりとったり・・・
とにかく照明器具、ウォシュレット、子機付の電話を探しに
堅田へ・・・
バス
行きは、和邇からバスで240円。
琵琶湖大橋口のバス亭で下車して、イズミヤへ。
ビル
1階の広いフロアにすべての物があって新しくてキレイ。
商品も安いし、店員も親切・・・。
照明器具もウォシュレットも子機付の電話も安価!
横断歩道
次に横断歩道を渡って、上新電機へ。
まあまあかな・・・。これなら京都駅のビックカメラでもいいかも・・・。
走る人
最期に堅田駅前の平和堂へ。
照明器具、子機付の電話はあった。
平和堂ポイントが付くので、イズミヤよりは高いけど、ここもあり。
但し、ウォシュレットはなかった・・・。
まとめて買ったほうが何かといいかも・・・。
今のとこイズミヤがいいかと・・・。
目
ところでイズミヤ内に大好きな300円ショップを発見!
なのに、5月末で閉店だって・・・!!!
店内商品2個で315円だったので、
うさぎの被り物とボビン型のスタンプを購入・・・残念だわ
叫び
それになんと堅田の平和堂にある手芸屋さんが5月9日で閉店・・・
なんと言うことでしょうか!
オーナーさんが2月に突然死されたそうで・・・
48歳という若さで・・・

なんで・・・

行きに図書館に寄って借りた10冊の本が肩にさらに重くなったです

でも、明日も少し頑張ります!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

浜崎健の個展案内


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100430

5月4日はグラン・カフェで「こどなの日」のイベントも開催
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100430 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100430


展覧会情報】
"浜崎健新作展 ハマザ黄健 YELLOW MONKEN展"
2010年5月4日(祝)~2010年5月31日(月)
@浜崎健立現代美術館

オープニングパーティー(ドレスコード:黄色いモノ)
2010年5月4日(こどなの日)
午後5時~午後8時

【EVENT案内】
ドーダ!キケン=デンジャラス・ナイト
浜崎健立現代美術館18周年祭
Doda! Ki-Ken Dangerous Night for REDHEADS

2010年5月4日(こどなの日)
午後9時~午前5時
@GRAND Cafe
adm:¥3,500[1drink&オリジナル・タオル付き]
ドレスコード:イエロー

浜崎健立現代美術館で行われる新作展「ハマザ黄健 YELLOW
MONKEN
展」のオープニングと18周年記念パーティーです。
今年は世間でよく耳にする不景気をぶっ飛ばそうと幸せの黄色
がテーマ。
フランスのスパークリングワイン「ピエルラン」をなんと1杯300
円、ボトル3000円でご提供。3年前のシャンパンナイトの1晩250
本を軽く超えることでしょう~。もちろん恒例のテキーラ1杯300
円も健在です。
イベントはハマザ黄健のパフォーマンス100回目を記念したお
茶会から始まります。そして毎年恒例の一夜限定ユニットも今
年はキケン的ネットワーク。そしてスメリーのキケンなパフォ
ーマンス。今年はポストAKB48と名高いアキバのヲタクアイド
ルうさぎのなみ平が初参加してくれます。噂のヲタ芸がみれる
か~?その他DJ陣も盛りだくさんです!

Performance:
・ハマザ黄健の100回記念お茶会パフォーマンス[映像作家片
山宏明とのコラボレーション]
・キケン的ネットワーク a.k.a.OSAKA DANGEROUS BOYS[電撃ネ
ットワークの南部虎弾、ダンナ小柳とハマザ黄健の年に一度の
黄健ユニット]
・スメリー
・うさぎのなみ平 and more...

DJ:
・YOKU [A.H.B.]
・MARK'E
・OSAKAMAN a.k.a. DJ YAGYU
・ア黄ヲ
・黄ムラ
・イマユ黄 and more...

VJ:
・YOSHI

今回はスパークリングでアワアワナイト、今年はグランカフェ
を幸せの真っ黄色に染めましょう~!
一年でもっとも危険で幸せな一夜をお楽しみください。

<詳細は下記Webサイトをご覧ください>
浜崎健立現代美術館
大阪市中央区南船場4-11-13
Tel&Fax:06-6241-6048
Mail:redbldg@ybb.ne.jp
Web:http://www.kenhamazaki.jp
Blog:http://profile.ameba.jp/redmuseum/

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事が一度消滅して、がっくり・・・時間ないので、とりあえず画像だけ載せて出掛けてしまう443です叫び


4月30日:追記:渋谷の文化村ギャラリーでは会田誠からダヴィンチまでのアート作品のオークションが開催されるそうですよアート
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100428

430追記:毎朝、ヒヨドリが飛んできて、ご飯!って言うてきます・・・
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100427

430追記:一昨日の夜、冷蔵庫が臭うので、原因を追究したら、古いニラと納豆だったみたいで、白菜とニラ、納豆で餃子にしてみました・・・餃子の皮も2月13日までだった・・・ぎょうざ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100428

出来上がりにゴマドレッシングをかけて食べると美味しかったよんぎょうざ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100428

430追記:平和堂和邇店の豆腐売り場の男前豆腐コーナーに商品説明のポップが登場! しかし!なぜか「男の三連ちゃん豆腐」だけが少し離れた棚に・・・どうせなら「男前豆腐」としてまとめて陳列して欲しいだす豆腐
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100429

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-??.jpg




行方不明のおじいさん、見つかったかしら?

小鳥よ空から見つけて!




>行方不明続報

2010年4月27日火曜 午後8時30分 町内放送で再び行方不明の放送あり。

●4月26日 滋賀県大津市大物在住の北村氏(男性・80歳)が午後に自宅を出たまま行方不明。

黒のジャージにスリッパ姿。身長165cmぐらい、中肉中背。


雨もすごい降っているし、早く見つかって!!!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビビアン佐藤からのアート便り


二十四節気では穀雨。七十二節気では蘆始生(あしはじめてしょうず)。蘆の芽が春の雨によって芽が吹いて来る時期です。蘆(葦)は悪(あ)し、を連想させ、善(よ)しという別名もあるそうです。

さて。朋友・渚ようこのリサイタルが4/26monに渋谷のクラブクアトロで行われます。今回のスペシャルゲストは野宮真貴、DJは永田一直。

このリサイタルのより一足先に森山大道さんの写真展『NAGISA』が銀座BLDギャラリーにて始まっております。

今回は渚ようこ初の写真集『NAGISA』(森山大道撮影)も発売されております。今回の旅情感漂う作品は、ガラスのように繊細で、微笑ましくもあり切なく、どこか体内へ回帰していく様な哀しさに溢れて居ります。。。
リサイタルと写真展、必見です!!!!!!

★渚ようこリサイタル2010  @渋谷CLUB QUATTRO 4月26日(月)18:30(19:00)前売り4500円。
★森山大道新作写真展『NAGISA』4/16-5/30 11:00-19:00(会期中無休) @BLD GALLERY 03-5524-3903

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-vivi
またまた私の個展が一週間延期になりました。
☆ヴィヴィアン佐藤個展『A Method to talk with Gregor Samsa   グレゴール・ザムザと話す法』展★
4/3sat-26mon (水曜休廊) 14:00-20:00 (作家は4/3、10、11、17、18在廊です。お問い合せください。)
品川区高輪3-9-8 高輪インターコート2F (JR品川駅から12分、都営浅草線高輪台駅から3分)
03-3473-3255

不在の物語世界とその挿絵との関係をテーマにしてきましたが、そのひとつの試み。啓佑堂にて販売されている書籍の翻訳/挿絵を製作し展示しております。。。
啓佑堂は作家のサイン本や希少本を中心に扱っております古書店です。製本作家の作品も常設していて素敵なお店です。


京都の妖怪H君からのアート便り
今夜、たぶん大阪のギャルソンで森山大道さんのレセプションらしいよ♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の階段を降りるときにだけ、一段づつ数えてしまう443です叫びこんばんわんわん


昨日は久しぶりに大学の後輩さんと会いました~女の子イラストがものすごく上手い主婦家病院のレストランで待ち合わせでお昼を一緒に食べながらミーティング的な~おひなさま


彼女が食べたのが「ねぎとろ丼」ダウン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100422

糖尿病の私は中華粥とコンビネーションサラダ割り箸

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100422

と、おはぎ(ほうじ茶付き)って、血糖値どうすんねん!\(*`∧´)/

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100422

8階の病室から母も参戦して、コーヒーと抹茶ロールコーヒー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100422

その夜は半額以下になっていた阿蘇熊本のベビーリーフに男前豆腐とたくわんを混ぜたサラダと半額だったミンチカツと黒豆茶の出し殻豆ご飯・・・とりあえず体重を落とすことが今の課題キノコ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100422

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、兵庫県作用町の洪水で行方不明になった小学生の男の子が、非難時に持って出たランドセルが見つかったというニュース・・・


祖父母の家に出掛けていた兄のランドセルを弟が持って出掛けたという・・・


妹と2人姉妹の私にはわからないんだけど、兄のランドセルと言うのは何か特別なんだろうか・・・


友人のプロダクションに所属しているノンフィクションライターさんが、阪神淡路大震災に関連した本を出版しているが、「世の中への扉 にいちゃんのランドセル」という題名で、震災で亡くなった兄のランドセルを弟君が使っているという・・・


もう私の記憶の中ではランドセルについての思い出がないけど・・・


ランドセルって小学生にとっては特別なカバンなんだろうなぁ・・・




早く彼が見つかりますように・・・




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。