おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-??.jpg



雪の朝
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ガリガリガリクソン風に言ってみて、

お~さむ♪

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329


寒いのでこもってフエルトでマドレーヌ作っていましたチョキ 空き瓶のきちゃない蓋にフエルトをくっつけただけで、可愛い瓶になりましたね合格

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329 おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329


17時頃に食べたお昼ご飯は、99円焼き鳥を使った丼ですぅチョキ美味しかったグッド!
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329


それにしても今日は

お~さむ♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒い滋賀県・・・シーハーぁ~雪

今日は雪が降ったり、晴れたり、どっちにしろ寒いねんけど~ぉ~パンダ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329

「いいとも」観ながら朝ご飯・・・おそっ叫び昨日購入した1パック7本も入った焼き鳥が半額で99円と随分前に購入した半額の鹿児島産の鰻・・・けっこうギリギリな感じや・・・叫び

十八穀米キャベツと男前豆腐割り箸

一番美味しかったのは、熱い玄米茶でしたお茶

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100329


3月28日の車両内の中吊り広告・・・読売テレビの朝の新番組・・・このポスター、よくできてるなぁ・・・2人の中年おっさんを美しく仕上げた上に、朝の顔のイメージがよく表現されている・・・朝の番組らしいさわやかさもいいにゃにゃー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

↓昨日(3月28日)

お見舞いでいただいたメロンを滋賀から病院に届けました・・・で、冷蔵庫に入らないので、持って帰ってくれと言われ・・・滋賀と大阪をメロン持って往復する羽目に・・・めろん

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

他にも大根と卵1パックを持っていたので、かなり重かったです・・・カメ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

病院の帰りに国立国際美術館に行きました・・・大根とかメロンとかはロッカーに預けましたが、美術館から大阪駅まで歩いたので、疲れましてん・・・カメ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

奈良さんとのコラボ作品「皿回し~♪」が偶然に自宅テーブルの上で生まれた瞬間を激写カメラ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

美術館周りの桜の木が咲き始めていて、いろんな野鳥が楽しげに遊んでいましたヒヨコ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いとうあさこが「血糖値が気になる」って言い出すだろうなぁ、と思っている443です女の子おはようございます晴れ


朝はお天気いいけど、夕方には雨かなぁ・・・少し水の匂いがする琵琶湖畔波


今朝は珍しく洋食風な朝食で「サンデーモーニング」な感じになりました食パン
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

コーヒーは豆を挽いて、目玉焼きはええ感じの半熟に仕上がりましたトースト

おいしゅうございましたニコニコ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100328

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か一つ電気製品が壊れると連続して壊れるってことありませんか?

ウチでは今、台所のインバーターの蛍光灯が切れてしまい、直していたつもりが、電気の紐ちぎれてしまい、どうすることもできなくなり、間接照明でなんとかしていたのですが、病院から一時帰宅した母が、

「戦時中みたいや」とつぶやき、「また帰ってもええって言われそうやけど、あの戦時中みたいなとこには帰りたくない」と・・・ひらめき電球
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-1003

そこで、以前、友人からもらった蛍光灯をぶらさげてみました・・・ひらめき電球ちょっと暗いけど、なんとかなってますグッド!



昨日、京都タワー地下にある手芸屋さんで「おゆまる」買いましたがま口財布
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-1003

大阪駅構内のいかりスーパーで「玄米茶の素」2つ購入お茶1袋205円ですごく便利で香りがよくて・・・本当におすすめですラブラブ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-1003


昨日の朝は鍋一つで作ったスパゲティミートスパゲティ

少なめの水にスパゲティ、玉葱、舞茸を入れ→水分がなくなったところにトマトケチャップと黒胡椒で味付けて、仕上げに大葉をちぎって入れて、鍋のまま食卓へル・クルーゼ

まがったフォークは私がスプーン曲げに凝ってた頃に、ぐにゃぐにゃに曲がってしまったものだすフォーク
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-1003

今朝はちゃんと玄米ご飯炊きましたおにぎり 玄米ご飯に大葉を混ぜたもの+舞茸のオムレツ+いかなごのくぎ煮+チキンラーメン(4分の1)+ミニトマト2個+玄米茶トマト
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100327

でもね・・・玄米ご飯が美味しくて3杯食べてしまいました・・・アカン叫び

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、眼科に1年ぶりに行ったら、左目に危険な眼底出血が発見され、レーザー治療必要かも知れないと言われて少し凹んだりした443です叫び でも右目はキレ~いでした目


今朝はすごく寒くて、比良山の頂上に積雪が・・・雪

近江八景の一つ「比良の母雪」がここだそうで、5月ぐらいになっても雪が残っているところから、そう呼ばれているそう雪の結晶


父が亡くなる前年の冬に、ちょうど写真の左側の道路で雪かきをしていて、その話と「比良の母雪」をかけて、「比良の父雪」という記事をアサヒファミリーニュース(滋賀版)で書いたことがある雪の結晶
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100321


滋賀には大人になってから越して来たので、子供らしい思い出はないが、短い間だったけど一緒に暮らした父との思い出がけっこうあることに最近、気がついたモグラ


ダウン写真の台所の天袋の汚れもその一つたばこ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100321
手が届く範囲が白くて、上の方がまだ薄茶色に汚れているのですが、それは父が吸っていた煙草のヤニだと思われますたばこ 椅子を使えば、汚れはキレイにとれ、部屋の印象も違ってくると思いつつ、掃除できない私がいるビックリマーク 


年齢とともに、忘れてしまう事柄が多くなってきて、そのうち自分もいなくなってしまうんだろうなぁ、と思うと、私が生きている限りは、しょーもない思い出も残しておきたいって気持ちに・・・ドキドキ


そんなこんなでいろんな物が捨てられない・・・ですクラッカー

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月23日は叔母がなくなって1カ月・・・鹿児島のお茶をお供えしましたドキドキ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100323

朝ご飯は半額おかずのコロッケと玄米食パンとバニラマカデミアのフレーバーコーヒーコーヒー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100323

3月24日(水) 京都駅でセント君を発見・・・実物大?目力ありますねしか

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100324

3月25日 朝ご飯・・・割り箸

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100325

ちょっと足りないので魚調理を追加うお座

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100325

処方箋のメディットが切れた・・・糖分控えて、来週の診察まで我慢じゃ・・・

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年3月21日(日)お彼岸の中日。嵐のように風に雨、

それに黄砂がすごい日でしたね台風
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

朝ご飯は玄米食パンと入れ歯の母が食べやすいという

ポテトサラダとレモンティーコーヒー

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

お仏壇のおはぎはお昼ご飯になりましたおはぎ

大根おろし(ちりめんじゃこ+ネギ)+きのこ汁+梅干+玄米茶お茶

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

リンゴのコンポートを作ってみたら、母が全部食べてしまいましたリンゴ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

放射線治療で使ったカバーを父に見せる母叫び

3月12日は父の誕生日だったのだ~ケーキ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

晩御飯は十八穀米ご飯とふかひれスープ+ほうれん草お浸しスープ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

隣の空き地にみかんをばら撒いて鳥に餌付けしたら、

いろんな種類の野鳥が飛んで来るようになりましたヒヨコ


おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

3月22日(月・祝)朝ご飯は白粥+らっきょ+めかぶ+大根おろし+

いかなごの佃煮+ジャガイモと玉葱のお味噌汁+

野菜ジュース1本+玄米茶+みかん1個オレンジ

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

近所の叔母様が遊びに来てくれましたお茶

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

お昼はお粥+かぼちゃの煮つけとかぼちゃのサラダ+

しじみのおすまし+日本列島改造豆腐(男前豆腐)+いかなごの佃煮割り箸

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100221

庭で記念撮影椿っぽい花

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100222

病院のカフェでコーヒーとケーキケーキ
おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100222

そして夕食はいつもの病院食割り箸

おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪-100222
外出許可が出た2日半の琵琶湖生活でしたが、満喫したようですさくらんぼ父の誕生日に戻れたのも嬉しかったみたいですおひなさま入院してからシャワーばかりだったので、久しぶりにお風呂に浸かり、1時間も入っていました波治療も順調で退院は早くなりそうで良かったですアップ

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。