おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

しばらく、休憩中の人生してま~す♪
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-0908

ちゃんとキッチンで料理を作ったり


好きな時間に半身浴とかもしたいし


体を伸ばしてふわふわのおふとんで眠りたい


そんな普通のことがしたいと思って


お休み中で思案中~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2009年9月15日より、

お友達でピグ友の坊主さんデザインの

アメブロのスキンが登場!

アメブロオフィシャル田中太山のブログ♪


ひらめき電球デザインの変更

  ↓

  スキンの選択

  ↓

  季節・イベント

  ↓

 「秋の絵てがみ」をクリックしてね♪
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090915

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
司会者と言えば誰? ブログネタ:司会者と言えば誰? 参加中

私は島田紳助 派!


「派」ではないのですが・・・

私が島田さんをすごい!って思ったのは、

先日、お亡くなりになった山城新伍さんと2人で司会をしていた番組を観たときでした。

山城さんの言葉を確実に捕らえて、返す。

時には、ボケるし、突っ込むし・・・

関西ローカルの番組では、さらに舌口調で、なんというか、表現の仕方が他の誰よりもグンを抜いているって、思っています♪
司会者と言えば誰?
  • 明石家さんま
  • 島田紳助
  • タモリ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャメロン・ディアスの最新作、試写会ご招待!《先着50組》 ブログネタ:キャメロン・ディアスの最新作、試写会ご招待!《先着50組》 参加中

自宅から徒歩20分・・・東京ミッドタウンはいつも素通りして、赤坂へ行くのだが、試写会のために、初ミッドタウンタワーへ登頂することになった映画
ギャガ・コミュニケーションズ本社の試写室・・・5年ぐらい前に、六本木5丁目あたりの試写室で「ヴァン・ヘルシング」を観て以来。ペア50組ってことで、赤坂に事務所のある友達を誘って行ってきました走る人
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909 ←友達ニコニコ
後姿が弁護士役の人に似てる・・・

ミットタウンタワーの33階のエレベーターで降りて、さらにもう1階、
奥の階段で上がるiPhone
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909 おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909

ポスターがあったのでパチリiPhone
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909 おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909

友達のビルが真下に見えたのでパチリiPhone34階のひろいロビーをパチリiPhone
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909

試写室に入って、パチリiPhone 少しだけリリースを読んでおこっとiPhone
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909 おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909

ドキドキざっくりしたあらすじドキドキ

幸せそうなアメリカのフィッジジュラルド家が舞台。
長女・ケイトは2歳のときに白血病を発症。
1歳年下の弟・ジェシー、母親・サラ、父親・ブライアン、
親族みんな、彼女のドナーにはならない。
そこで、医者が言う「もう1人、お子さんを作って・・・」と。

そうして生まれたのが、アナ。姉への臓器提供のために、
生まれてきたアナは11歳になり、
突然、両親を訴えることから、映画は始まる。


家族それぞれの語りで、物語は進み、
一人ひとりの思い、立場、問題、悲しみ、喜びが伝わってくる。

合格もし、私だったら、映画の中の家族一人ひとりに自分を当てて考えてみる。

白血病になったケイトの立場だったら、私はどうしただろうか?

生まれながらにして、臓器を提供するために生まれてきたアナの立場だったら?

病気の姉と健気な妹の間で、自分も失語症であるジェシーなら?

ケイトを救いたい一心で、アナに臓器提供を強要する母・サラの複雑な気持ちが理解できるのか?

そんな妻・サラの行動を止められない父・ブライアンの気持ちは?

サラの妹でファミリーの一員で皆を見守るケリーおばさんならどう?

ケイトの介護を中心に回っているフィッジジュラルド家の日常に裁判と言うイベントが加わる。
そんな日常、外国の特別な事柄だとは思えない。
きっと、日本の多くの家庭で起こりえる事柄なのだろう・・・。

私が初めて「死」と直面したのは、府営住宅のむかえに住んでいた「タカシ君」だった。
私が幼稚園児の時、大きな車が府営住宅の前に止まり、
車から降りてきたタカシ君のおばさんとおじさんが「タカシが逝きました」と。
ケイトと同じ白血病のタカシ君は、小学5年でした。

高校の後輩には、初めて海外で心臓移植が成功した人もいる。

臓器移植は、もう私たちの身近な問題であるのは確かだと思う。

映画を撮ったニック・カサヴェテス監督も実生活で心臓病の娘を育てており、
この映画は「最もパーソナルな作品」と言ってるそうです。


さて、「もう姉のために臓器を提供しない!自分の体は自分で守りたい!」と
両親を訴えたアナが家族に投げた波紋はどうなるのか!?

家族愛、兄弟姉妹愛、恋愛、母性愛、いろいろな愛が交差して、辛く、切ないけれど、優しい感情に触れさせてくれる映画でした合格

今回、この試写会に応募したのは、主演がキャメロン・ディアスだったからで、実は数年前、映画「In her shoes」のPRで来日した際、記者会見で質問したんですよね・・・
あの頃から、派手なエンターテインメントな映画より、心に染みる映画出演が増えたような気がします。
映画の中の彼女はスッピンで、それが生と死の狭間で悩む娘以上に迷う母親をリアルに表現していてラブラブ
音楽もキュンとくるので、ぜひ、最後の最後まで観て欲しいです音譜
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909
試写会が終わり、そんなキュンとした気持ちで最後に東京タワーをパチリiPhone
おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090909

映画『私の中のあなた』オフィシャルサイト(PCサイト)
映画『私の中のあなた』 映画『私の中のあなた』 映画『私の中のあなた』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中

姑の悪口を書いて100万円!

確か、こんなキャッチコピーにつられて、

アメブロを始めた年でした♪

おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-041010

食玩の師匠niwai.comさんにすすめられて、

最初は怪しいと思ったのですが、

「無料だし、大丈夫そうだよ」って言われて。

おまけ集めのピークを迎え、

お金もなかったし・・・で始めたのですが、

翌年、2月にはカテゴリーランキングで幻の1位にもなりました。

この月だけ確か、ランキングが出なかったんだよね・・・

幻の1位ということでもいいので、認定してもらいたいにゃ~♪

当時は六本木、元麻布、白金を転々としてたっけ・・・

いつか、その泣き笑い時代をブログに書いて、

小説家としてデビュー!

その時は、よろしくです♪


5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、私ってなんて太ってるんでしょう・・・

でも、おもしろいので、画像載せちゃうのだ!

シェーッ!2連発!


おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090829

↑@銀座・松屋 赤塚不二夫展にて 撮影:ひでよしさん♪


おまけ道@東京・広尾でロハス生活♪-090829

↑@銀座ペコちゃんミュージアムにて 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。