おまけ道@琵琶湖畔で実家生活♪ポテチンっ♪

★カケラ屋★ボンジョルノ♪0443★おまけみち★オマケ道★オマケミチ★おまけ★オマケ★おばけちゃうで★


テーマ:

1月28日土曜日 13時~18時 @リーガロイヤルホテル

2006年度版・野球界番付会議の委員として会議に出席して来ました!


今期は金本選手の横綱昇進なるか!?

ということや、勝ち越しした選手がけっこう多くいて、

幕内、十両を決めるのに、皆さん喧々諤々!


詳しい内容は追記いたします!


昼バスで京都から約8時間。。。さすがに疲れます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

敬ちゃん、ハッピーバースデーソングおおきにありがとう!

この1ヶ月、とっても長くて、短くて、悲しくて、嬉しくて、ちょっぴり老けました。。。

世間はホリエモンで騒がしいけど、私はモラえもん。。。


犬社長からレタス、キャベツとかいろいろ。新潟の吉田さんから八海山のお酒。三田のおば様から布団一式、こたつ、電気毛布、カセットコンロと鍋。mayusさんから電気ストーブ、広尾の雑貨屋さんから椅子。エステシャンのお姉さまにはお寿司、白子鍋、スタバで珈琲等など。六本木のベンチャー社長にはスープストックでアホスープを。新宿の友達んちでカレー。毎日、誰かに何かいただいています。食べ物、雑貨だけでなく、情報や気持ちや、見えなくても温かくて、それは必ず存在してる。あ、世田谷の加藤さんからはファックス電話が届くはず。。。ありがとうございます!


東京って、一人暮らしがとても寂しい場所。

みんなが優しいから、特にそう思うのかもしれない。。。

誰かと一緒に過ごすと、お別れするのが、すんごく寂しい。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪のライター友達のキャプテンから、夏だったか、とっても元気なまりんちゃんを紹介してもらって、ブログとメールでお話してたのですが、12月にやっと会うことができた!!!

すっごい年下なんだけど、ずっと私より大人で、特にコスメにかけては、ものごっつい知識と実践力だ。

昨日は彼女が六本木で打ち合わせ、ってことで、

「ヒルズのアイスクリーム食べに行きましょう!」とお誘いを受け、

行ってきました。話題のアイスクリーム屋さん。少し並んで、バナナなんちゃらをチョコワッフルで。小さなお店だけど、活気のあるアメリカナイズされたショップ。・・・昔昔、箕面にミスタードーナツ一号店ができたのを思い出しちゃったぜ。。。アイスクリームを寿司の如くに、目の前でアレンジしていく(混ぜる)。。。時々、歌とか歌いながら。。。これで、店内っていうか、建物の中に座るとこがあれば、文句なし!


に、してもお友達は大切だ。コスメオタクのまりんちゃんに、最新のファンデーション情報、試供品とか、まりんちゃんから入手。メイクに意欲が沸いてきました。


きれいになるのに、お友達って大切!

まりんちゃんのプルンプルンしたお肌。。。アイスより美味しそうだった♪



近々、お友達になったエステシャンのお姉さんに取材、記事アップ予定です!広尾のプライベートエステサロンを経営されているとっても素敵な方です。お肌のトラブルはもちろん、いろいろお話も聞いてくださるので、つい長居してしまう、癒しのサロンです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし。髪を切りました


なんか、歌のせりふみたいじゃないですか?


そう、本日、広尾駅前のY・SPARKさんでカットモデルやってきました!


背中の真ん中ぐらいまであったストレートの髪を少し動きのあるボブに。


高島礼子さんの、もっと後ろの毛足が短い感じかなぁ。。。


ストレートボブなんだけど、毛先をワックスで外っかわにしたり、内っかわにしたりして動きが出る。


意外に髪量が多くて、かなりすいてもらいました。


前髪は目にぎりぎりかからない程度で、こちらもすいてもらってます。


後ろは丸みがでるように段々。


「ドライヤーがあると、同じような髪にできます」とのこと。


早速、ドライヤーを手配しなくて。。。


10歳若くなったかは、わからないけど、首のあたりがすっきりして、


あれ?私って、やっぱ痩せた!を感じました。


部屋に鏡がないので、近所のコンビニへ行って、確かめました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠い。。。ひたすら眠い。。。0443です。。。


寒い。。。気温が下がってるんじゃないでせうか・・・


寒くて、今朝も体重計に乗れない0443です。


おはようございます。


今日は、忙しい。。。はず。。。夕方から分きざみで打ち合わせ。。。


頭ん中で考えてることを、企画書っていうA4サイズの平面に表現しなければ、


何もことは進まない。。。


私がここにいる意味もない。


でも、それはけっこう楽しい作業だったりする。


私にとっては、体重計にのるより容易い。


さあ、はじめませう!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060121-0015.html

サバが道路に散乱!


昔、大阪・扇町のトンネルみたいなカーブで、ブリがぶりっと落っこちてるの見たことあります。。。0443です。おこんばんわ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアの堀江社長が逮捕!?って話題でテレビのワイドショーはすごいね。

でも、堀江さんが儲かっても、捕まっても、私には何の影響もない。。。

経済のことがあまりわかってないので、

そんなに悪いことしたのかも、わからない。。。

戦争という言葉で、人を殺めたり、殺めさせたりする人の方が悪いって思う。

同じ次元で考えてはいけないんだろうけど、

大手銀行の負債とか、もっと悪い人がいると思うんだけどなぁ。。。

堀江さんは、まだ若いし、この逮捕を経験にどう変わっていくのだろうか?

そっちの方が興味あるかも。。。


それにしても、ライブドアのほとんどの真面目な社員の人とかは、どうなるんだろう。。。

堀江さんのスキャンダラスな人生がクローズアップされて、

その影に何百人かの生活がかかってるんだろうから。。。

ライブドアがらみで、証券取引所にまで影響が出るんだから、

いつか、それが、どっかから、私にもなんらかの波が来るのかもしれない。。。


あ、そういえば、元貴乃花親方が亡くなった時、私には何の関係もなかったけど、

お葬式の影響で、品川から新宿までのバスが遅れるかも知れないっていうことがあったけ。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Today's weight...

ほぼ、昨日と変わりなし。。。って、毎日、いろんなことが起きて、気分も変わって、いつ、なんどき、何をしたのか、少し混乱。。。気味。。。


広尾の素敵なエステシャンのお姉さまと知り合いになって、

ここ数日、いろいろアドバイスを受けています。


毎朝、顔を洗う。。。とか(笑


実は私のファッションにはテーマがあって、

「毎日がママさんバレー」って、ことで、いつもジャージです。

で、ちょっといいジャージを穿きなさいってことで、

ちょっといいジャージをいただきました。

で、暖かくて、快適で、ちょっとかっこいい黒のジャージ。

髪も今週、カットモデルでかっちょよくなる。。。はずだし。。。

少しづつだけど、おっさん化現象から脱出しつつあります!


ファイトだ自分!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2時間集中して作ったA4サイズの広告。。。が。。。


一瞬して消えた。。。


ああ、途中で保存しとくの忘れてた。。。


絵も描いたのに。。。文章も考えたのに。。。


また、一からだ。。。


明日の朝までに間に合うのか。。。いや、間に合うだろうけど。。。


集中力が。。。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。